15周年はなかったけど、16周年はお祝いしたよの巻。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは。

 

モダンミステリースクール公認ヒーラー横地幸子です。

 

 

今日8月23日は

やまびこ小児科クリニックの

16周年記念ということで

いつもお世話になっている方々が

やまびこに遊びにきてくれました!

 

ありがとうございます。ラブラブ

 

 

10組の親子さんがきてくれて

 

まるで託児所のような勢いでした〜!爆  笑ピンクハート

 

 

 

思い起こせば

私がやまびこを手伝い始めてから

一年が経過していたわけですが

 

 

旦那さんとこんなに密にいろんな関わりをしてきたのは

この結婚して26年の中で

この一年が初めてじゃないかな?

 

 

だって、四六時中一緒にいるわけですから

たくさんいろんなこと話しますよね。

 

 

いいことばかりではなく

愚痴も文句も不安も私は旦那さんにぶちまけていたので

 

 

旦那さん、いっとき

ベトナムに行っちゃたりした時もありました。あせる

 

 

 

そんなこともありながら

なんとか一年

夫婦二人でやってこれた感じです。

 

 

 

この夫婦を支えてくださったのが

いつもやまびこを利用してくださる方のおかげなのです。

 

 

 

本当にありがとうございます!

こんな変なクリニックを愛してくれて!

 

 

 

 

「インフルエンザワクチンやめました」の

張り紙が待合室に貼ってあるのを見つけて

 

 

ねえ、ワクチンやめるって本当?と

旦那さんと口論になったのが

7.8年前でしょうか。

 

 

インフルエンザワクチンといえば

クリニックの最大の収入源。

 

 

打てば打つほど儲かります。

 

 

職員にボーナスもたくさん出せます。

 

 

そのワクチンをやめて一体どうするの!

 

 

やまびこの金庫番として

不安がよぎるわけです。

 

 

 

でも、それと同時に思うわけです。

一旦決めたことはもう戻らないな。

 

 

旦那さんはよっぽどの覚悟があって言ってるんだろうなと。

 

 

 

今までだってそうでした。

 

 

退行催眠を勉強したい

火曜の午後も休診にしたい

ワクチンのことを伝えに全国に行きたい

サイマティクスの機械を導入したい

勉強会をしたい

 

 

医者だけじゃない健康に携わっている人を呼んで講演会したい

布ナプキン

おむつなし育児

まんまる抱っこ

アロマ

冷えとり

塩のおじさん

鍼灸師さん

胎内記憶の池川先生

脱ステノンステでアトピーを克服した方々

 

この中に数秘もあったかな。

 

 

 

いろいろやっていたな〜。

 

 

 

 

クリニックって普通にやってたら

薬もいっぱい出せるし

依存してもらって来院回数も増やすことできるし

ワクチンも普通に打つし

 

 

 

そしたらたくさんお金が入って

みんなが抱いている
お医者さんは収入がたくさんのイメージ

そのままでいけるんだけど

 

 

 

普通じゃないから

そこも普通じゃないのよね。汗

 

 

 

だけど

気づいてしまったことを

なかったことにできないし

考えないようにすることもできない

 

 

 

それが旦那さんなのよね。

 

うまくやればいいじゃんって思うことあるけど

そんな器用な生き方ができないのも旦那さん。

 

 

 

だからこれからも

どんどん普通じゃない方向に行くと思います。

 

 

普通のクリニックはたくさんあります。

 

 

だから普通じゃないクリニックが一つぐらいあってもいいよね。

 

 

 

そうじゃないと

私のヒーラーとか

チャネリングとか

普通の院長夫人はやらないでしょうということが

できないもんね。

 

 

うんうん、いいんだ。音譜

 

 

 

私、旦那さんの変人ぶりによく付き合ってきたな〜と思うけど

 

 

旦那さんに言わせると

私のような変人な奥さんとよくやってこれたよな〜と

自分をねぎらっていた時があったよ。

 

 

 

どっちもどっちだね。

だからいいんだろうね。

 

 

 

顔も似てるってよく言われるけど

似たもの夫婦なんだろうね。

 

 

 

今日きてくれた方も

ご夫婦で参加してくれた方が多くて

変人夫婦のオーラまとっていたよ。(笑)

 

 

もちろんお一人でお子さん連れて参加してくれた方もいたけれど

もちろんみなさん、変人の強いオーラが出ていました。

 

 

その変人オーラでクリニックが息苦しく・・

いや、失礼、

盛り上がっていたので

 

 

16周年の記念にこんな素敵なみなさんが集まってくれて

私たちはなんて幸せなんだと

夫婦で話しておりました。

 

 

そういえばこんな記念の会をやったのは

16年目で初めてだったのですが

普通、15周年もやったと思うよね。

 

 

15周年といえばちょうど1年前。

 

スタッフが全員退職して

夫婦二人でこれからどうすっぺ?と

途方にくれていた時

いや、違うな

 

希望に満ちあふれていた時だったな。

 

 

 

だから来年がどうなるか

これはいつもながら

本当に予想できません。

 

 

 

だからこそ

今日、今、この瞬間を感じて

生きていきたいね。

 

 

来年はどうなっているかな。

 

 

 

DNAアクティベーションとかを

治療の一つとして導入してるかも。

 

 

 

ありえないことじゃないな。

 

 

だって今は数秘が完全に取り入れられてるからね。

 

 

 

 

 

横地幸子