お金の話から「やまびこママの会」の告知へ! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今、やまびこの会計監査の準備していて

伝票入力全然終わらないのだけど

こういう時に限ってブログを書きたくてたまらなくなる。

 

 

それにしても4月はクリニックの収益

やっぱりヤバイです。

 

 

収益って言っていいのか?ウシシ

 

 

このご時世、開業できてただけでも

サービス業、飲食店、その他

いろんな職種の方に比べたらいいのかもしれないけど

ありがたいけれど

 

 

 

数字で見るとその落ち込みがすごいので

やっぱり打撃を受けたんだなーと実感します。

 

 

 

数字で見る前から

予想はしてましたが

予想以上です。

 

 

 

こんな時、思うのです。

 

 

待ってるだけの仕事って

本当にやだー!って。

 

 

クリニックって基本

患者さんがくるのを待つだけじゃないですか?

 

 

しかも具合が悪くなるのを待つんですよね。

 

 

なんか言い方悪いけど

死神みたいじゃんって思ったんです。汗

 

 

子供が具合が悪くなるのを待つ

 

 

それだけじゃ

気持ち的にやってられなくなりますよ。

マジで!

 

 

案の定、旦那さん、

もう、そういう段階を通り越してまして

 

 

お母さんが元気であることが

子供たちにとって一番いいとだと

 

教育、予防、医療に頼らない自然治癒力

 

そういうのを伝えたいと

 

お母さんセラピスト養成講座

 

 

アレルギー講座とか

心の仕組み、体の仕組み講座とか

講座は多数!

 

 

退行催眠体験会とか

いろいろやっていて

 

 

すでに待ってるだけのスタンスじゃないんですけどね。

 

 

まあ、そちらの方もこのご時世で

自粛せざる負えなかったので

結局収入としてはダメージでしたけど。

 

 

 

それでも、

待ってるだけの受け身ではないので

 

 

 

仕事はなんとかなる!

仕事がなければ生み出せばいい!

そんな考えに普通になれるのです。

 

 

 

気持ち的にも

数字を見て落ち込むことって

あまりないんですけどね。

(あ、今、嘘をつきました。笑)

 

 

でも、半分本当で

従業員さんがいた時は

数字の落ち込みというのは

そのままお給料が払えなくなるのではという

相当なストレスになっていたので

 

 

自分たちの生活よりも

まずお給料は大丈夫か!ってなりますよね。

やっぱり。

 

 

旦那さんとそのことで

いつも喧嘩になったりして

夫婦仲も険悪でしたよ。

 

 

今は、夫婦二人でクリニックやっていて

そういうプレッシャーがないのが

本当に楽で救いになってます。

 

 

気持ちが楽だと

いろんなアイデアが生まれやすくて

行動も起こしやすいですね。

 

 

従業員をたくさん抱えている会社は

それだけ経済を回していて

たくさんの人の生活も支えていて

本当にすごいと思いますが

 

 

それができなかったことで

自分たちの力の無さも痛感していて

だいぶ落ち込んだりもしましたが

 

 

経済活動に貢献するのは

直接的に雇用をしてなくてもできますもんね。

 

 

 

 

しかもここでお金が貯まらずに

ものすごい勢いで流れているので

めちゃくちゃ、経済活動してるってことですよね〜!(笑)

 

 

一瞬たりとも

うちには停滞しないから

ものすごい激流の中にいる感じです。¥爆  笑

 

 

日本の激流「吉野川」

 

 

 

そんな激流の波動のやまびこ小児科クリニッックで

またまたやろうと思います。

 

 

「やまびこママの会」

 

 

 

来院数はかなり減ったものの

その中でも顔なじみの方や

初めての方も

 

直接お会いできることは本当に喜びでした。

 

 

診察の時間で

お話できることもあれば

できないこともある。

 

 

お子さんが具合が悪くて来ているから

あまり長居はできないし

先生にもっと聞きたいことがあっても

遠慮してしまったり

タイミングを逃してしまったり

 

 

病気のことだけじゃなくて

先生のプライベートのこととか

ママ自身のこととか

もっとざっくばらんにお話できたら

楽しいだろうな。

 

 

 

最近、人と話してなくて

とにかくなんでもいいから話がしたいとかないかな?

 

 

それから4月からお仕事復帰されてて、

そろそろストレスが溜まってるママさんもいることだろう。

 

 

あまりたくさんの人数は集まれないけれど

クリニックで先生と私と

そしてママと子供たちと

お話できたらいいなと思い

決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やまびこママの会」

 

日時:5月30日(土)14時〜16時

会場:やまびこ小児科クリニック

会費:お一人500円(お子さんは無料です)

 

 

内容は、決まってないです。

話したいことがあれば

ご自由に話してもらって大丈夫です。

 

もちろん聞きたいことも自由に聞いてください。

 

お子さんたちはある程度、野放しで大丈夫。

小児科の待合室なので

そもそも子供が遊ぶ場所です。

 

 

それからパパの参加も大歓迎。

ぜひ一緒にお越しください。

 

もちろんパパだけだっていいよ。

 

 

ネーミングがママだから

ママだけかなって思ってしまうかな?

 

 

パパだっていろいろ話したいことがあるはず!

 

 

うちの旦那さんと男同盟を作ったっていいでしょう!

 

 

気が大きくなって奥さんのこといろいろ言って

後でどうなっても私は責任とりませんが・・・(笑)

 

 

「やまびこママ(もちろんパパも可)の会」

 

6月になるその前に

 

サイクル9の月を味わって

次のサイクル1の月を

新たな気持ちでスタートするために

 

5月最後の土曜日に集まろう!

 

このような数秘の話ももちろん出るでしょう!

 

5月は9の月、完結です。

 

2020年の中で「完結」の月になるのはこの5月だけ!

 

ということはこのエネルギーを利用して

上手く使わなきゃ、もったいないのです。

 

 

「完結」といったら

古い自分を捨てるのにいいタイミング!

 

もう、私たち、コロナの影響で

否応無しに古い自分を

捨てなきゃならない状況になってて

捨てまくってるけど

 

 

だからこそ見えてくる

本当に捨てたいのになかなか捨てられない

仮面の自分

 

 

そういうの、案外

人とのコミュニケーション

あっさり、さっぱり捨てられたりするのです。

 

 

数秘のエネルギーを使いまくってる

私と先生と一緒にいるだけで

 

 

「完結」のエネルギーが受け取れるので

仮面を脱ぎ捨てるのに

絶好のチャンスだと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

人数把握のために

参加したい方は事前のご連絡をお願いいたします!

 

 

やまびこ小児科クリニック

☎️055−284−7226

 

 

または

先生か私のFacebookメッセンジャーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやまびこ小児科クリニックが

普通のクリニックではないので

評判とか、口コミとか

そういうので選ぶ人には選ばれなくていいと思ってます。

 

 

やまびこがいい

そう思ってくれる方が

来てくれたら、それが最高です!

 

 

 

今まではそうはいっても

従業員さんもいるし

病院もやっていかなきゃならないし

誰でもいいから来てほしいと思っていたけど

 

 

今はその気持ちは全くないです。強気っ!(笑)

 

 

だからこそやりたい!

「やまびこママの会」

 

 

私、人の目がすごく気になって生きてきた人生だったけど

同じ理由で

やまびこ小児科クリニックの評判とかも

自分のことのように感じていたけれど

 

 

私が一番の私の理解者で

私が私のことを愛おしいと思えるようになって

 

 

そしたら、繋がってるんだね。

 

 

クリニックがどう思われてるかとか

みんなに好かれなきゃダメだとか

たくさんの人に来てもらわなきゃとか

思わなくなってました。

 

 

 

こんな可愛くて愛おしいクリニック、

ないと思ってます。ラブラブラブラブ

 

 

自分に正直に生きる。

 

 

これでいいのだ!

 

 

横地幸子