意外とストレス解消になってること。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 

 

 

モダンミステリースクール公認ヒーラー横地幸子です。

 

 

 

ストレス解消法

いろいろあるんですね。

 

 

昨日のブログでイライラをどうしたらいいか問いかけたら

いい案を聞くことができました。

 

 

 

ありがとうございます!😄❤️

 

 

 

その場でホップステップジャンプするとか

 

 

もやもやを一つの飴玉に凝縮して神様にあげるとか

 

 

 

どれも想像しただけで面白くて、楽しくて

力が抜けていきます。

 

 

 

今度イライラが襲ってきたら

試してみようと思いました!

 

 

 

 

それからこれはいいなと思ったのが

美味しそうな料理の投稿を見ること。

 

 

 

お友達が作るお料理とか

こんな美味しいものを食べてきたとか

そういうの見ると

これまた無条件で

「わあ!いいな〜!」って

なっている自分に気づきました。

 

 

 

味を想像したり

その時の雰囲気とか

楽しそうな会話とか

想像してまた、にんまりしてしまう。

 

 

 

 

今日はお友達が作った餃子鍋が美味しそうだったよ〜。

 

「ゆるキャン△」の餃子鍋を再現したんだって!

 

 

 

こちらはアニメから拝借。

 

 

ゆるキャン△

 

 

私も明日作ってみようかな?

 

 

うう、

考えただけでよだれ出ちゃう。ラブ

 

 

 

私にとって美味しいものを想像するということが

意外とストレス解消になっていることに気づき、

 

 

 

やっぱりなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

1日三食プラス10時と3時のお茶の時間。

自粛にてさらに密にこの時間を確保できてしまう今、

 

 

 

体がやばいことなってます。あせる(笑)

 

 

 

 

 

あ、そうだ、コロナが終息したら

ダイエットしよ〜っと。

 

 

 

明日からダイエットよりも

さらに自分に甘い私。😅

 

 

 

終息日なんて曖昧すぎて

いつからかわからないもんね。(笑)

 

 

 

 

でも、必ず来るからね!

落ち着く日は!

あ、きっとそんな日きたら

よかったねのランチ行っちゃうかも〜!

 

 

 

 

さらにダイエットは先延ばしとなるのでしたー!

なんでやねん!😁

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょうね。

 

 

さようなら〜!