自己新記録だと思うブログ毎日更新。きっかけは「孤独」でした。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
毎日ブログ更新
なんかわからないけど
続いてます。
 
 
 
 
何度も挑戦して全然できなかったのに
なぜこのタイミングでできてるのか不思議。😊💕
 
 
 
 
といっても2月からなので
3ヶ月に手が届くか?というところだけどね。
 
 
 
 
私の友達にもう4.5年も
毎日更新している人がいて
その人から見たら、ほんの一瞬だね。😅
 
 
 
 
それでも、自分の最高記録なので
やっぱりすごいかな。
 
 
 
 
なんで書き続けられてるか
ちょっと理由があってね、
それは孤独と関係があるんです。
 
 
 
 
 
1月に別れを経験したのです。
そんな大袈裟なことではないけれど
私にとっては結構ショックな出来事でした。
 
 
 
 
 
人間関係って永遠はありえないから
お互いの役目が終わったら
自然と距離ができたり
会わなくなったりするものだけど
 
 
 
 
そんなことないって思うくらい
仲良くなること
あるじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
この関係が永遠に続くはずって思うようなね。
 
 
 
 
でも、やっぱり終わりはあったのです。
 
 
 
 
 
大切な友達というのは今も同じ
喧嘩したとか、
憎しみあってとかじゃないです。
 
 
 
 
 
ただ、今までとは違う空気になったんです。
お互いの間に流れてた空気がね。
 
 
 
 
 
今までみたいな関係ではなくなりました。
 
 
 
 
 
それってやっぱり
悲しいし、ショックだし
 
 
 
 
 
その気持ちをずっと抱えたままで。
心にポッカリ穴があいたみたいな。
 
 
 
 
 
そんな時ブログ書きました。
そしたらその穴が少し埋まった気がして
 
 
 
 
 
そしてまたブログ書きました。
なんか、お友達との間にできた距離を
自然と受けいられてる気がして。
 
 
 
 
 
そしてまたブログ書きしました。
そんなことあったなぁ。
 
 
 
 
近況を報告しあったり
直接励ましあったりはもうないかもしれないけど
 
 
 
 
今の私があるのは
あそこで出会ってくれたあなたのおかげ
 
 
 
 
だから、感謝の気持ちもこめて
毎日ブログ書こうって
思ったんです。
 
 
 
 
 
もう、関係ないですよね。
お友達とブログはね。
 
 
 
 
 
でも、あそこで孤独を味わったから
ブログを書く原動力になったんです。
 
 
 
 
 
 
孤独が原動力になり継続力にもなる。
 
 
 
 
 
会えない分、
距離がある分、
そのあいた空間で
できることがあるのかもしれないね。
 
 
 
 
 
今、また、私たちの周りに
孤独を感じる空気流れているよね。
 
 
 
 
コロナでね。
 
 
 
 
なんでもないこと普通に話せて
会いたくなったらすぐ会えて
ランチしたり、
旅行いったり、
 
 
 
 
そういうことなかなかできなくなっちゃってるよね。
 
 
 
 
でも、この空いた空間に
すっぽり入るものがある
 
 
 
 
それが自分への時間。
 
 
 
 
相手を想いながら過ごす相手への時間。
 
 
 
 
 
その時間にブログってぴったりなんです。
 
 
 
 
 
ブログを書くってね、
そんな大それたテーマとかいらない。
 
 
 
 
ただ、自分の気持ちを淡々と書く。
 
 
 
 
それだけでいいと思う。
 
 
 
 
情報発信で誰かの役に立つ。
それももちろんいい!
 
 
 
でも、なんもなくても書いていい。😄💕
 
 
 
 
 
ブログを書くってすごいこと。
 
 
 
 
自分の想いを文字に変えて
公開ボタンを押した瞬間に
 
 
 
ただの文字がエネルギーを放つものとなる!
 
 
 
 
そのエネルギーが宇宙に伝わって
すごいことが起きると思う。
 
 
 
 
音・文字・数字
 
 
 
宇宙の構成要素。
 
 
 
 
 
 
 
また明日も書くぞー!
書くことなくても書くぞー!
書くことないというブログを書くぞー!(笑)
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
それではまたお会いしましょう。
 
 
 
さよなら〜❤️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あ、ブログ書いたことないけど
これから書いてみたいと思ってるあなた!
 
 
 
今ってめちゃくちゃチャンスだよ。
 
 
 
 
書くと不安ふっとぶから!
 
 
 
でもって、公開ボタン押して
Facebookかなんかでリンクもシェアしちゃって
そしたらね、嘘みたいだけど
世界が変わるよ。
 
 
 
マジで!😆💕
 
 
 
 
 
 
うそか本当かやってみてー!