ドサっと取れるのがわかるようになった。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
ヒーラーもやっていますが、
最近は家業の小児科で
看護師としても働いております。
 
 
 
 
夫婦二人でやっている
小さいクリニックなので
 
 
 
 
なんやかんやで
私も役に立ってるみたいで。
おしゃべり専門ですが。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
役に立てると嬉しい性分です。
 
 
 
 
 
 
 
さて、最近そんなわけで
旦那さんの診療というのを
間近で見る機会が多いのですが、
 
 
 
 
 
 
 
その時にわかるようになりました。
 
 
 
 
 
 
パパやママたちの
心配が取れる瞬間です。
 
 
 
 
 
 
 
ドサっと。😅
 
 
 
 
 
 
うちは小児科なので
ご両親がお子さんのことで
不安と心配とでどうにかなってしまうのではないか!という方が多いのです。
 
 
 
 
 
 
当然といえば当然です。
自分の子供のことですからね。
 
 
 
 
 
 
 
診察室に入る前は
ご両親の緊張、そしてそれに影響されて
お子さんも緊張しているので
 
 
 
 
 
 
ガッチガチなのです。
表情も体も。
 
 
 
 
 
 
それが時間が経つうちに
笑い声が聞こえてきます。
 
 
 
 
 
 
 
お父さん、お母さんの
安堵の声が聞こえてきます。
 
 
 
 
 
 
笑顔のパパたちを見て子どもは安心し、
 
診察室から抜け出して
待合室のおもちゃで遊びはじめます。
 
 
 
 
 
子どもがいなくてもそこからさらに盛り上がってる診察室。
 
 
 
 
 
 
 
診察室から出てきたパパやママは
最初の時と別人のようになってて
取れてるんですよね。
 
 
 
心配と不安とそれからいろんなものが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな場面を何度も見ているので
ご両親の心配が取れた瞬間というのが
わかるようになってきたのです。
 
 
 
 
 
 
 
うちの旦那さん
ほんとにすごいです。
 
 
 
 
 
 
リラックスしてはじめて
体の機能だって正常に動き始める
 
 
 
 
 
 
ならば、やまびこ小児科クリニックは
患者さんの自然治癒力を引き上げて、
 
 
 
 
 
ほんとの意味で
病気を治すクリニックだと言えるのではないでしょうかー!😄
 
 
 
 
 
ここで大事なのが
ゆっくり時間をかけて話しをするということ。
 
 
 
 
 
 
そーなんです。
うちは混んでないので、いつでもゆっくり
お話を聞けるんです。
 
 
 
 
今日も30分くらいは話をしていたかな。
 
 
 
 
 
 
相棒の一コマ
「おい!ヒマか?」
角田課長がパンダのコーヒーカップ片手に出てきそうなほどです。
 

 
 
 
 
 
まあ、ぶっちゃけ
あまりに暇というのは
問題ではありますが
 
 
 
 
 
昨年8月から新体制になったのを機に
いらない経費を削ぎ落とし
 
 
 
 
 
 
いろんな意味で身軽になっているので
 
 
 
 
 
この状況下でも
ほとんど影響を受けずに
お仕事できています。
 
 
 
 
 
 
まあ、ずーっと底辺をたどっているので
下がる余地がないのかもしれませんが。(笑)
 
 
 
 
 
 
いつも来てくださる方が
変わらずに
いつも来てくださることが
ありがたくてなりません。😭💕
 
 
 
 
 
 
 
これからもやまびこ小児科クリニックは
細ーく長ーくやっていきますので
 
 
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれはお礼です。
 
 
ブログ最近全然更新してないですよね。
先生がブログ更新しないと
何かあったんじゃないかって心配になるので
書いてくださいね。
 
 
 
と言ってくれたママさん
 
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
私がブログ書け〜!というより
何倍も効果ある!
 
 
 
 
ブログは読んでくれる人とのコミュニケーションの場。
信頼を育む場所です。
リアルでお会いするのと同じくらい大切な場所。
 
 
 
 
 
 
しかも先生のブログは
ママやパパたちの
心のよりどころになっているんですね。
 
 
 
 
 
影響力があるって羨ましい〜!
 
 
 
 
 
よーし、私はそれに便乗するぞー!
 
 
 
 
 
それではまたお会いしましょうね。
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう!
 
 
 
 
さようなら〜!😄🌙
 
 
 
 
 
 
春を見つけました〜!
あなたにもプレゼント🌸