きっと、うまくいく | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
 
今日は旦那さんと
予祝の会をやりました。
 
 
 
 
 
クリニックの受付に
紅茶セットを持ち込み
お菓子も用意し
 
 
 
 
お互いの夢を語り合う会です。
 
 
 
 
 
なにを言っても
「いいね〜!それ!」
「きっとうまくいくよ。」
 
 
 
 
全部を受け止めます。
 
 
 
 
「そんなこと言って、お金あるの?」とか
「無理に決まってるじゃん」とか
「はあ?」(笑)とか
 
 
 
 
言ってはいけません。😅
 
 
 
 
 
 
予祝の会とは
自分の未来を語る会ですので
 
そしてその未来はまるで現実になっているかのようにリアルに思い描いて
 
2人でその未来を一緒に「見る」というのが
大切です。
 
 
 
 
 
たまにこんな会をやって
夢を語り合うのですが
最近はちょっと現実に引っ張られてしまってるなと思います。
 
 
 
 
 
こんなご時世ですし、みんな外に出ないし
イベントも軒並み中止になるし
 
 
 
 
 
20日に予定されてた
デーモン閣下の信者の集いも
WEB開催になってしまうし!
4列目の席だったんです!
ショックー‼️
 
 
 
 
 
気持ちがどよ〜んとするのって
いろんなとこに影響でますね。
 
 
 
 
 
いつもなら怒らないことに怒ってしまったり、
 
 
 
 
 
言わなくていい一言いって
相手を傷付けてしまったり
 
 
 
 
 
 
そういうことって
相手に問題があるかと思いきや
相手には全く関係なくて
 
 
 
 
 
自分の不安が膨れ上がっているから
その影響だったりしますよね。
 
 
 
 
 
不安ってそのままにしちゃだめですね。
 
 
 
 
 
今日も旦那さんと
未来の話をしましたが
今ある不安な気持ちも出し合いました。
 
 
 
 
 
でも不思議。
 
 
 
 
 
その不安を言葉にして
出し切っちゃうと
なんか、不安に思ってビクビクしていることが
バカバカしくなってくるのです。
 
 
 
 
 
「そんなこと言ってもさ、今までなんとかなってきたんだから、きっと大丈夫だよ」
 
 
 
 
 
 
そう心から思えてくるのです。
 
 
 
 
 
きっと、うまくいく
 
 
 
 
 
今日のおすすめ映画もこれなんです。
「きっと、うまくいく」
 

 
 
 
とにかく元気出ますよ。
 
 
最近暗いニュースばかりなので
備蓄もしつつ
もっ一回見ます!😅❤️
 
 
 
 
それではみなさん、またお会いしましょう!
 
 
 
 
さようなら〜!
 
 
 
 
明日は娘の卒業式。
親は出席できませんが
お祝いしたいと思います。💕