ちょっとつぶやきましたー! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます。

 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
最近個人的に
モダンミステリースクールのお祭りの
この宣伝隊をやっているので
ブログを書こうとすると
手がかってに宣伝文を書いてしまいます。
 

◆サイキックフェア 1/11土曜日

https://mmsjapan.jp/newsletters/2019/12/n14797-psychic

 

◆フォーチュンフェス 1/12日曜日

https://mmsjapan.jp/newsletters/2019/12/n14800-ff

 

ご予約はこちら✨✨

https://mmsjapan.jp/r/202001

 

 

ほら、勝手に。笑

 

 

 

 

でも、今日はちょっと昨日あった

何気ない出来事を書こうと思いますので

 

 

興味のある方は読んでね。

 

 

 

昨日はやまびこ小児科クリニック

年始の診察初めでした。

 

 

土曜日でしたから

午後はお休みですが

午前中にお電話くださった方がいて

 

 

息子が小学2年生なのだか

学校で暴れてしまうことがあり

先生が発達障害ではないかと。

 

それでいろんな病院に行っているのだが

私は何も問題ないと思い

なぜ薬を飲ませなきゃいけなのかも疑問で

 

やまびこ先生に相談したい

 

 

 

それでゆっくり時間の取れる午後ならと

来てもらいました。

 

 

 

やや細身の男の子。

雰囲気見ただけでわかります。

 

 

可愛い〜💕😄

 

 

 

最初は先生とお母さんとその男の子とで

診察室に入りいろいろ話をしていました。

 

 

学校でお友達と喧嘩をしたことを

先生が暴れると思ったらしいことがわかりました。

口喧嘩ではなかったので。

 

 

それと、休み時間に次の授業の準備ができないことや

 

 

忘れ物が多いことなど

 

 

先生としては

この男の子の将来が心配で

社会にちゃんと適応できるか

なにか問題があるのではないかと

病院受診を勧めたのだと思います。

 

 

 

先生の愛ですよね。

 

 

 

でもクリニックに来てくれたのは先生ではなく

お母さんと息子さんなので

このお二人のお話しをじっくり聴きます。

 

 

すると徐々に飽きてきます。

子どもが。

 

 

 

なぜならお母さんの中に溜まっていた思いを

先生が受け止める形になるので

 

 

 

子どもにとっては聞きたくないことだったり

しかもお母さんの言いたいことは止まりませんから。

 

 

 

「あきたー!」

 

 

 

男の子もそう言って診察室から出てきました。

 

 

 

おお!きました!

私の番。

 

 

子育て終了にともない

私の中で行き場をなくした

母性本能が

 

 

この子と遊びたいー!と

叫んでおります。

 

 

 

最初はお互いに探りを入れるところから始まります。

 

 

「何年生?」

「学校どこ?」

 

 

おもちゃのキッチンで

料理を作り始めたので

「なに作ってるの?」

 

 

 

「えっ?これはね、エビと肉と…

ね、それよりこれ、壊れてるんですけど。」

 

 

 

キッチンのおもちゃは年季が入ってるので

不備もいくつかあり

 

 

 

でもこういうこと言ってくれるのって

心開いてきた証拠。

 

 

 

 

「ああ、これはね、みんなが遊びすぎてボロくなっちゃったんだよ。」

 

 

 

「えー、なにそれ!だめじゃん。

 

じゃあ、料理作って!」

 

 

 

いきなりご注文入りました。

もう、友達です。

 

 

 

 

その子はやはり私のにらんだ通り

 

 

 

可愛くて

頭がよく

とってもいい子で

UFOに遭遇したこともあり

ムーに載ってそうな宇宙情報にも詳しく

魂はさっきまで宇宙人

私たち大人の師匠であることがわかりました。

 

 

 

 

ままごとで遊んだあとは

ターミネーターごっこ。

 

「おれがレヴ-ナインで、そっちはT800ね。」

 

「え?どっちが強いの?」

 

レヴ-ナイン」

 

戦い始めたら案の定

私は全然勝てず

 

 

「じゃあT1000になってもいいよ。」

 

「強いの?」

 

「ううん。弱い」

 

 

やっぱり勝てず、

何度死んだかわかりません。

 

 

 

気づくと外は真っ暗

2時間以上も遊んでました。

 

その間お母さんは先生とまだ話してる!

 

 

心の中の叫び

 

「先生、そろそろ終わってくださいー!

私の体がもちません。😅」

 

 

さすがアデプトになった先生。

私の心の叫びを察知して

診察室から出てきましたよ。

 

 

 

お母さんニコニコしてます。

男の子遊びすぎて放心状態です。

 

 

 

発達障害?

え?

どこが?

というのが、私の感想。

 

 

 

この子が発達障害なら

うちの子供たち

間違いなく発達障害。

 

 

そして、さらに間違いなく

私も発達障害。

 

 

 

ロボット生産してるわけじゃないからさ、

 

 

 

違っていいのよ。

 

 

 

学校の決めた

いい子の枠なんて

はみ出ていいのよ。

 

 

 

 

それにしてもターミネーターの知識凄かった。

演技力も凄かった。

負けまいとする言い訳も凄かった。

 

 

 

笑い顔がちょー可愛いかった。

 

 

 

 

私の母性本能が満たされて

とっても幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

よくあるんです。

お母さんが先生と話ししている間に

子供と遊ぶこと。

 

 

 

しかもじっくりと。😄

 

 

 

体力的には大変ですが

それ以上にめっちゃ元気もらうのです。

 

 

 

 

次はいつ会えるかな?

楽しみだなぁ。

 

 

 

 

でもだいたい

そういう親子さん、

もう来ないのよね。

 

 

 

だって問題ないことに気づくと

今までダメなところと思っていた部分が

いいところに見えてきて

さらにもっともっといいところもどんどん見えてきて

 

元気になっちゃうもんね。

 

 

 

だから私はこの子との出会いは一期一会だといつも思い

 

 

全力で遊ぶのです!

 

 

今日朝起きる時

体のあちこちが筋肉痛なので

ああ、そういえば

昨日あの子と遊んだな〜と

しみじみするのでした。

 

 

 

💚💚💚💚💚

 

 

1/18  11時〜13時に

スピリチュアルサロン「幸せの樹」にて

 

MAX瞑想システム™️開催します。

瞑想会です。

 

 

参加費1,000円

 

 

参加希望の方はFacebookのメッセンジャーでメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

初日の出と

 

 

 

 

 

初日の出に照らされた私の顔💖