待合室はデートの場所。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
今日クリニックにいたら
診察室から男の子がとことこ出てきて
待合室のおもちゃで遊んでました。
お母さんは先生とまだ話をしていたのでその子だけで。
 
 
 
 
 
何して遊んでるんだろう?
いつものように
私が近づいていきました。
 
 
 
 
 
子どもが一人でいるときって
遊べる絶好のチャンス。
(なんかやばいセリフに聞こえる。笑)
 
 
 
 
 
一緒に遊んでいたらその子、
「絵本を読んで」と言うので
絵本を読んであげました。
 
 
 
 
その子が選んだのはこの本。

 
 

ノンタンがんばるもん

 
 
 
 
 
そしたら、びっくりするくらい
この感覚が久しぶりで
しかも読んであげた本が
娘が大好きで毎日何回も読んでた本だったので、
 
 
 
 
 
 
 
なんか読んでて懐かしくて
感動してしまいました。
 
 
 
 
そしてその子が
「もう一回読んで」とせがむので
 
 
 
 
おお、おお、なんて可愛いんだ
読んであげよう〜。と
もう一回読みましたー!
 
 
 
 
私にはここ
やまびこ小児科クリニックが
子どもたちと触れ合える場所となり
最高の居場所となってます。
 
 
 
 
帰りにその子とハイタッチして
バイバイしましたが
 
 
 
 
本当はもっと本読んであげたかったよー!
 
 
 
 
 
自分の子どもだと
そこまで余裕なかったので
イライラすることもしょっちゅうだったけど、
こうやってたまに会って遊ぶ子どもはかわいいね〜。
 
 
 
なので、今、すんごいがっばって
子育てしているママさん
 
 
 
 
 
私のように
子どもとの触れ合いに
嬉しくてワクワクしてる人もいるので
いろんな人に遠慮なく甘えるといいよ。
 
 
 
 
 
私にはその甘えるができなかったんだけどね。😅
 
 
 
 
 
自分にはできなかったけど
人には勧めるっていうね。
 
 
 
 
育児に疲れたら
やまびこ小児科クリニックの待合室においで〜。
 
 
 
 
 
私が遊んであげるよ。
余裕がある時に。😄💕
 
 
 
 
 
それではみなさん、
また明日お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
今日みなみおばちゃんに会ってきました。
 

 
😆❤️