エンソフィックレイキ学んでます。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!

 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
幡ヶ谷のホテルから見える夜景。
 
 
 
 
今日もまた
モダンミステリースクールに来ています。
 
 
 
このホテルも第2の我が家のようになってますが
 
 
 
 
 
なぜこんなにも頻繁に
このミステリースクールに通っているかと言えば
 
 
 
 
「形而上学」というものに出会ってしまったからなんです。
 
 
 
 
 
最初は何言ってるのか
ずえんずえんわかりませんでした。
 
 
 
 
 
いや、なんとなく
わかったフリはできたけど
私の人間の部分が
 
 
 
 
 
「いやいや、そうは言ってもね、
そりゃ無理でしょ。
そうはいかないよ。」と
 
 
 
 
全力で否定してました。
 
 
 
 
形而上学とは形而下学と反対のこと。
 
 
 
 
形而下学は
私たちが学校で習ってきたもの全般。
国語、算数、理科、社会などなど
 
 
 
形があって、答えが見えて、実態がある。
 
 
 
 
この形而下学の分野で
人よりも頑張り、いい成績とったなら
 
 
いい大学に行けて
いい会社に就職できて
いいお給料もらえて
人生が安泰だと思われていたもの。
 
 
 
 
しかし、この現実の世界は
湖面に映る富士と同じ
 
 
 

 
 
 
本当に大切なところは
もちろん実物の富士山であって、
湖面に映る富士山をいくら変えようとしても
なにも変わらない。
 
 
 
この実物の富士山にあたる部分が
「形而上学」というわけなのです。
 
 
 
 
私たちが今まで本当に大事だと思って
頑張ってきた勉強
実証できる科学の分野は
「形而下学」なので
それだけで
 
 
 
ついでに言うと
政治にも、宗教にも、お金にも、ニューエイジにも
私たちかなり縛られてちゃっていて
 
 
 
 
 
この状態で幸せになろうと思ってもなれないんです。
 
 
 
特に私、
スピリチュアル大好きで
いろんなものに手を出してましたから
それらが全てニューエイジだったと知った時
愕然としましたよ。
 
 
 
 
 
「いやいや、そんなことない。
私、それで幸せになったし。」ってね。
 
 
 
 
 
人生、生きてきて
ここまで価値観が変わる出会いってなかっと思います。
 
 
 
 
最初のうちは
全力で抵抗して否定してる私がいましたよ。
 
 
 
だけど形而上学を知れば知るほど
納得してる自分がいるんですよね。
 
 
 
そして、その教えがとってもシンプルなことにも気づきます。
 
 
 
人生は自由なキャンパス
何を描いてもいいし、無限の可能性にあふれてる。
 
 
大切なこと、この2つを守れば何をやってもいい!
 
 
・人を傷つけない
・人の選択の自由を奪わない
 
 
 
自分の人生に喜びを見いだし
そして
人の人生に喜びをもたらしたか
 
 
 
 
 
 
もちろんもっとたくさんありますが
知りたい方はアデプトを受けるといいよ〜。
2日間の間、形而上学について
みーっちり教えてくれるのです。
 
 
 
 
 
何歳になっても学ぶって楽しいことだ!
しかもやっと真実に出会えるのだから
こりゃ感動ものです。
 
 
 
 
そして、私は今日もモダンミステリースクールで学んできます。
 
 
 
 
レイキもいろいろ学びましたが
 
 
 
形而上学のレイキ
「エンソフィックレイキ」です。
 
 
 
やまびこ小児科クリニックに来てくれる子供たちにエンソフィックレイキでも元気になってもらいたくて、学びにきました。
私って素敵。(笑)
 
 
 
 
 
それでは今から瞑想です。
 
 
 
 
なによりも大切なのは
リラックスなんですって。
 
 
 
またMAX瞑想会™️もやりますね!
 
 
 
 

 
 
 
今日帰りまーす!