当分人間やるかな。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

私の性格の悪さに

今さらながら
ため息でます。
 
 
 
 
 
隠してはいたけれど
隠しきれてはなかったけど
 
 
 
 
 
ここへきて
お父さんのお世話や
お母さんの最期のお片づけなどで
義理の両親の家に1人残って
あれやこれや頑張っていたら
 
 
 
 
 
 
まあ、出る出る毒が。
 
 
 
 
 
こんな態度するか!
こんな言葉言うか!
こんなこと思うか!
 
 
 
 
 
 
 
嫌な自分ばかりに出会う。
 
 
 
 
 
 
私ってこんなに性格悪かったのね〜と
びっくり‼️
 
 
 
 
 
いや、びっくりでもないな。
知ってたからな。
私のことだし。
 
 
 
 
 
 
 
それでね、周りの人達が
嫌〜な人なら
私が性格悪くても
まあ、仕方がないって思うのよ。
世間も許す。
 
 
 
 
 
 
でも、親戚も、出会う人達も
葬儀屋さんも、和尚さんも
郵便局の人も
病院の人も
カフェの人も
売店の人も
タクシーの人も
 
 
 
 
みんな優しくて、いい人で
 
 
 
 
 
そしてなにより
わがままばっかりのお父さんも
根はいい人なんだよねー。
 
 
 
 
コンチクショーって思う時あるけど
それだけじゃないのよね。
お世話になってるよのね。
 
 
 
 
 
 
 
あー、
なんか
私からどんどん毒が出て
もう毒まみれ。
自分の毒でやられてる。
 
 
 
 
 
 
人間って何度も生まれ変わって
やっとなれたんだって。
 
 
 
 
 
その前はいろんなものやってたらしい。
前の前の前の…の人生では
毒ヘビとか毒グモとか毒なんとかとか
そういうのもやっていたから
毒って出ちゃうんだって。
 
 
 
 
 
 
毒ばっかり出してたら
これが普通になっちゃうね。
意識してないとこれが普通になっちゃう。
やっぱり毒は出したくないなぁ。
 
 
 
 
 
毒っていつかは消えてなくなることあるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
環境とか、頼れる人がいるとか
待っててくれてる人がいるとか
想いで私を支えてくれている人がいるとか
 
 
 
 
 
そういう人がいてくれるから
私の毒はこれぐらいで
おさまってるのかもな。
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとう!
みんな。
 
 
 
 
 
 
たった一週間
お父さんと一緒にいただけなのに
私は毒人間ベムになったよ。
 
 
 
 
 
 
 
いい人になるって
努力がいるのね〜。
 
 
 
 
 
 
いい嫁も努力がいるのね〜。
 
 
 
 
 
 
私の周りの人達
それを軽々やってるから
凄いわ〜って思う。
 
 
 
 
 
でも、きっと見えない部分では
いろいろあったんだろうな〜とも思う。
 
 
 
 
 
 
それでいいよね〜。
 
 
 
 
 
 
 
人間ってさ、
この毒も持ってないとさ
人間じゃなくて神だね。
 
 
 
 
 
 
神はまだ当分遠いなぁー。
 
 
 
 
 
 
 
人間やろーっと。
 
 
 
 
 
 
コメントたくさん、ありがとうございます。
どえりゃー嬉しいぞなもし。
 
 
 
 
 
 
病院の帰りに食べた小倉トースト。
うまかったー!