学校のプールに行かない記録更新中! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは!

 

 

幸せ数秘をお伝えしている

幸せさっちゃんです。

 

 

 

今日は小学校のプール当番で

プールサイドで子供達の安全を見守ってきました。

 

 

 

いや〜みんな元気元気!

ほとんどの子がプールカードに

ハンコがたくさん押してあったので

みんなちゃんとプールに来てるんですね〜。

感心感心。

 

 

 

うちの娘ときたら

母親が当番の日ぐらい

一緒に行けばいいのに

「うーん、今日もいいや」と

結局今年も0回!

(今日でプール終わりなんです)

 

 

2年生の時から1回も行ってないので

4年連続0回!

 

 

 

 

「プールってさ、楽しくないんだよね。

私泳げないし。」

 

 

 

 

いや、そうじゃなくて

プールって夏休みに行くもんなんじゃないの?

 

 

 

 

ノルマ3回って言われてるじゃん!

 

 

 

 

でも、そんな説得も虚しく

娘は自分の意志を貫くのであります。

 

 

 

 

私にこの意志の強さがあったなら

嫌ことは嫌だって言えてたら

人生変わってたかも!

 

 

 

でもこうやって娘に教えてもらってるから

きっと人生変わってるよね!

 

 

 

それに今の学校は

プールに何が何でも来なさいとか言わないんです。

 

 

 

先生たちもとっても寛容になってる気がします。

 

 

 

 

先生だって厳しくするより

「まあ、いっか」のほうが

きっと気持ちが優しくなっていいよね〜。

 

 

 

 

 

『お母さんを楽しむ塾第5弾

誕生数秘学×ゆるりん母ゴコロ』

 

日時:9月12日(水)10:30〜12:00

場所:南アルプス市市民活動センター

参加料:2000円

(小冊子・飲み物・お菓子付き)

 

参加お申し込みは下記リンクのイベントページの参加ボタンをポチっと押してください。

https://www.facebook.com/events/1114766192009263/?ti=icl

 

 

数秘を知ることはラッキーチャンスです!

ぜひ受け取ってくださいね。ハート