夢もちさんとサポートさん | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは!

 

 

 

幸せさっちゃんです。

 

 

 

 

昨日のブログ

たくさんの方が読んでくれてとっても嬉しいです!

 

 

 

 

 

いいことを聞いたら

自分だけのものにするのではなく

シェアして多くの人に伝えるって

とっても徳を積むことなんですよね。

 

 

 

 

わかちあいの会の中でも

ここで聞いたお話

何か一つでもいいと思ったことを

あなたの大切な人に伝えてあげてほしい!

 

 

 

それは神様が喜ぶと〜っても

素晴らしい行為なんですよ!と

田宮陽子さんもおっしゃてました。

 

 

 

 

よかったら昨日書いた記事ぜひ読んでくださいね。

 

 

田宮陽子さん「わかちあいの会」のわかちあい!

 

田宮陽子さん「わかちあいの会」のわかちあい!②

 

 

 

 

7月29日に品川で開催された

田宮陽子さんの「わかちあいの会」に

参加してきたわけですが

 

 

 

とにかく陽子さん元気でした!

 

もうね、ここにきてくれたみんなの波動をあげる!

それが私の使命!

そういう気迫がビシビシ感じられたんです。

 

 

 

 

一緒にわかちあいの会を運営している

もう一人の方がいらっしゃったのですが

その方は「よしこ先生」と呼ばれていたのですが

 

 

とにかく笑顔が素敵な方でした。

 

 

 

私が開場前に入り口に並んでしたら

よしこ先生が

 

 

 

「わ〜!こんなに並んでくださって

ありがとうございます!

もうすぐ開けますからね〜。

わ〜!嬉しい〜」と言いながら

軽やかに自販機でお水買ってました。笑

 

 

 

 

実はこの時に私は

この方が陽子さんだと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

こんなに喜んでいて

こんなに感謝していて

ああ、陽子さんご本人だからだよなってね。

 

 

 

 

私、あさはかでしたよ。

この、みんなに感謝して

笑顔がとても素敵な女性は

陽子さんの成功を心から応援している

パートナーさんだったんですよね。

 

 

 

 

 

「皆さ〜ん!

これから陽子さんがいよいよ登場ですが

陽子さん、とっても元気な方ですので

みなさんも元気に声を出してくださいね。

 

 

 

大きな声で私の後に続いて

『陽子さ〜ん!』と声を出してくださいね!

 

 

 

陽子さんが大好きなこの曲で迎えたいと思います!

(聞いたことある曲だったけど何の曲だったか思い出せない・・)

 

 

 

それではいいですか!

 

 

 

 

陽子さ〜ん!」

 

 

 

私たち「陽子さ〜ん!」

 

 

 

 

そんな感じで会場を盛り上げたり

陽子さんを盛り上げたり

参加者への連絡をしたり

こまごまとした事務的なことをしたり

 

 

そして陽子さんがサイン会をしている間に

顔にツヤを出す方法を教えてくれたり

ご自身の変化を話してくださっったり

 

 

 

まあそれはそれは

いろんなことをサポートしていたよしこ先生

 

 

 

実はよしこ先生のように

サポートすることが好きで

それをすることで自分が満たされる

役割の方がいるんです。

 

 

 

 

その名も「サポートさん!」

 

 

 

 

そして陽子さんのように

人を幸せにするブログを書いて

わかちあいの会をしていくという夢を持つ

そんな方を

「夢もちさん!」

というのです。

 

 

 

 

これから

たくさんの人を幸せにしていくお手伝いをするという方は

 

 

このように誰かと一緒にやっていくことが

とても大切になってくるだそうです。

 

 

 

 

 

夢を持ってる「夢もちさん」

夢もちさんをサポートする「サポートさん」

 

 

 

 

このポジション、

どちらが上とかないんです。

どちらも大切でどちらも同じくらい重要!

 

 

 

 

あなたはちなみに自分のことを

どちらだと思いますか?

 

 

 

 

私、旦那さんのことをサポートするのが

天職だと思って自分のことをずっと

サポートさんだと思っていたんです。

 

 

 

 

でも、私は自分の夢があることに

気づいたんですよね。

 

 

 

 

それに旦那さんを影からサポートしようとしても

 

 

 

事務的なことも

現実的に処理しなければならないことも

どうもできないんです。

 

 

 

結局は旦那さんがやってる。冷や汗

 

 

 

 

それでも頑張ってサポートになろうとしたんですが

 

 

 

 

やっぱり私、自分の人生を生きたいと

思ったんですよね。

 

 

 

 

クリニックの奥さんとか

ワクチン講座をしている横地先生の奥さんとか

スタッフから見ての私とか

 

 

 

そのポジションも私ですが

ちょっと息苦しくてね。

本当のこと言っちゃうと。

 

 

 

 

発信できないことがあったり

いい顔しなきゃならないことがあったり

私もそちらに合わさないとということがあったりね。

 

 

 

 

 

私は堂々と「夢もちさん」だと

自分を認めてあげようと思ったんです。

 

 

 

 

 

だって私には夢があるのも!

 

 

 

 

旦那さんの活動とは全然違う夢が!Wハート

 

 

 

 

 

夢もちさん、サポートさん

同じくらい大切だけど

自分がどちらをやりたいかを知ることも

大切なことですよね。

 

 

 

 

 

2000年に入って2の時代になって

誰かと一緒に夢を叶えていく

それぞれが得意なことをして

補い合って

サポートし合って

いけたら最高ですね!

 

 

なのでこれからは

コラボとか

応援し合うとか

今まで以上に大切になってくるかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

まりちゃんに応援してもらった

さんさんサロンでのプチイベント

 

 

おかげさまでご予約枠がすべて埋まりました。

 

 

自分一人の力では

こうはならなかったと思います!

 

 

 

天使のようにいつも応援してくれるまりちゃんのおかげです!

 

 

 

まりちゃん本当にありがとう!ハートハート

 

そしてご予約してくださったみなさま

本当にありがとうございます!

 

15分という短いお時間ですが

数秘と手相であなたの魅力をお伝えしますので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!