田宮陽子さん「わかちあいの会」のわかちあい!② | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!

 

 

幸せさっちゃんです。

 

 

 

 

今日はあまり寝てないのに

夜遅くまでブログを書いていたのに

ハッとしてすっきりと目が覚めました。

 

 

 

 

7月29日

大好きな田宮陽子さんの

「わかちあいの会」に参加してきました。

 

 

 

 

そういえば7月29日

数秘でいうと11の日になるんですね。

 

 

 

 

まさにメッセージを受け取る日

しかも生まれてくる前に決めてきた

自分との約束を受け取る日

そんな日だったかなと思います。

 

 

 

 

 

このあまり寝てないのに

なぜか起きられる

しかもなぜかワクワクして

やる気がみなぎっている

 

 

 

 

 

 

そんな時って

自分の使命を思い出し

やるぞと決めた人に起こるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

私、今日、ものすごく

すっきり起きました。

体の中に力がみなぎってる感じです。

 

 

 

 

 

 

田宮陽子さんにお会いして

一緒に波動を上げて

いろんなメンタルで抱えていたブロックが

取れたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

一生懸命取ろうとしていた時には取れなかったけど笑

 

 

 

 

 

 

1日で、一瞬で取れてしまうこと

あるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

陽子さんの一番熱い思いが書かれてます。

ぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

田宮陽子さん「わかちあいの会」のわかちあい!

 

 

 

 

 

 

わかちあいの会は

録音禁止でしたので

私が覚えていることを

私の解釈で書いています。

しかもメモも見返してみたら

字が読めない〜。冷や汗

 

 

 

 

 

この点をふまえた上で読んでみてね。

 

 

 

 

 

陽子さんの「わかちあいの会」とは

陽子さんのブログの読者さんが

集まる会なのですが

 

 

 

 

 

 

あることを思い出すために

みなさん来ていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

それは、

照れを捨て自分が生まれる前に決めてきた使命を果たす!

 

 

 

 

 

その使命とは

「私たちはたくさんの人を幸せにしていくお手伝いをしていく」

こと!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人を幸せにするための

ツールはみんな違っていいし

どんな方法でもいいのですが

 

 

 

 

 

 

 

そのツールが何か?

私は何が得意なのか?

何をすることが喜ばれることなのか?

何ができるのか?

何がやりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

と、考えるとボヤ〜とする人いると思います。

それと自信がない人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことだけど

こんなことみんなできるし、

私があえてやらなくても

もっと上手な人がいるし・・・

みたいなね。

 

 

 

 

 

 

 

でも

もしかしたらあなた自身が

強みや得意を見つけるチャンスを

逃しているかもしれないのです。

 

 

 

 

 

 

それは何か頼まれごとをされた時に

嬉しいのにその気持ちとは裏腹に

思わず言っちゃうあの一言が原因なのです。

 

 

 

 

 

 

 

「ねえ、〇〇ちゃん、

私〇〇ちゃんのいつもしてくれるあの話好きなんだ。

 

今度、みんなの前でしてくれない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「えー!」が

あなたの使命を見つけることから

遠ざけているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい言っちゃいませんか?

何かを頼まれた時に

 

 

 

 

 

嬉しいのに

そんなこと言ってもらえて

めっちゃ気持ちは上がってるのに矢印

 

 

 

 

 

照れなのか

なんなのかわからないけど

思わず言っちゃう

 

 

 

 

 

 

「えー!」

 

 

 

 

 

 

 

怖いもので

「えー!」をとりあえず言うが

癖になってる人がいるんです。

 

でも自分では気づいてない。

 

 

 

 

 

 

頼みごとをする人って

あなたにやってもらいたいからはもちろんですが

あなたには

できると思ってる

から頼むんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもそこで「えー!」と言われると

その人にも迷いがでる。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?私の勘違いだったのかな?

それじゃあ、違う人にお願いしようってなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

強みが知りたいとか

私の使命って何?とか

思っていながらも

 

 

 

 

 

 

 

そのヒントになることを知るチャンスを

閉ざしているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それが何かを頼まれた時に出る

無意識の「えー!」という言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉って本当に波動を放ってますから

意識した方がいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から

言葉を変えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「えー!」と言いそうになったら

こういうんです。

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます。やらせていただきますハート

 

 

 

 

 

 

 

なぜか同じようなことを頼まれる

 

 

 

 

そんなことがあるとしたら

天職につながることかもしれないので

時間に余裕があればぜひ引き受けて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

天職とは何か?

 

 

 

 

 

それをすることで多くの人が幸せになること

自分も幸せに満たされる

 

 

 

 

 

 

 

他の誰でもない

神様がすごく喜んでくれているのです。

 

 

 

 

 

 

神様が喜ぶとどうなるか?

 

 

 

 

 

 

お金が際限なく入ってきます。

 

 

 

 

 

あなたが天職をしようとする時

それは多くの人を幸せにし、

救うことだったりしますので

 

 

 

 

そんな人を神様が困らせるはずがないんです。

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐れや

私なんてという気持ちがあっても

神様が応援してるから大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

お願いされて嬉しかったら

やればいいのです!

 

 

    

 

 

 

 

なので今日から

「えー!」は禁止です。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってない!というあなた!

自分の言葉をよ〜く観察してみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝日を見ることができました!

朝日に向かって夢を宣言したよー!