車内の話は誰にも聞かせられない、ってね。女3人ぶらり高原の旅〜。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日も暑かった!

暑い時にも涼しいところがある!

それは高いところだー!というわけで

今日は富士見パノラマリゾートへ行ってきました。

 

 

 

 

 

ゴンドラに乗る前にアルパカちゃんと一枚!

 

 

 

 

 

ゴンドラに乗りました。

結構な急勾配で

みんな口々に

 

「うちの旦那さん、ここダメだー!」

「うちも〜!」

「うちもだよ〜!」

 

というわけで3人とも旦那さんが高所恐怖症ということがわかり大爆笑!笑

 

 

こんな景色が広がってくるんです!

 

 

ゴンドラは最大で6人まで乗れます。

中は暑い!

なのでうちわが常備されてます。

一台だけピンクでハートマークのついた

Loveゴンドラがあるよ。ハート

乗れたら超ラッキー!

 

 

 

上に着いたらひんやりした空気

気温が22℃でしたよ。

 

 

 

 

入笠山の湿原には綺麗なお花がたくさん咲いていました。

 

蝶々も蜂もたくさん。

 

「蝶々って死者の霊なんでしょう?」

「うん、そう言うよね。」

「それじゃあ、誰かの霊が会いにきたのかな?」

 

「ってこの数、すごくない?お盆だねこりゃ!」

 

 
 
 
いずみさんみたいに綺麗な写真が撮れるかな?
 

 

 

ミツバチがいるんだよ。はあと

 

 

 

 

 

湿原を抜けた先には

マナスル山荘がありました。

 

 

 

 
 なんと嵐の櫻井くんが座った席があった!きらきら

そこに座る私!

 

 

 

 

 

 

 

 ここに嵐が来たのかー!

恭代ちゃんは誰の席にすわったんだっけ?

 

 

 

 
ここで入笠山の山頂までは
あと45分ということがわかりました。
行く?
どうする?
頑張ってみる?
 
 
やっぱ降りるか〜!笑
 
気が合う私たち。
 
もう無理をして頑張ることを
手放してばっかり。

 

そう、私たちは手放しているのです!笑

 

 

本当に気持ちいいよ〜!

 

 

 

向こうに見える階段も

登る?

どうする?

頑張ってみる?

 

 

また次にしよ〜!笑

 

またまた気が合う3人。笑

 

 

 

 

 

 

 

雲が綺麗〜。ハート

 

 

 

湿地帯は綺麗な水がチロチロと流れてました。

 

 

 

お水がすごく冷たかった!

 

 

 

 

 

 

黙々と歩く恭代ちゃんとかずよん。

 

 

 

 

 
 
 

 

帰りに恭代ちゃんに桃をもらいました!

 

暑くて喉が乾いて

私の体が桃を欲していたので

一気に3個食べてしまいました!

(桃の切り方の正解を知らない私。)

 

 

 

娘も無事に林間学校を終えて帰ってきましたよ。

よく日に焼けてる!

 

えっ?

おっかあも?

それはやばい!

 

明日の筋肉痛は覚悟しているけど

お肌のお手入れもしなきゃ!

 

 

今日は3人で

「いや〜、私たちよく頑張った!たいしたもんだ!」

ってずっと言い合っていたけれど

 

よく考えたら

リゾート気分を満喫していただけじゃんね。(笑)

 

 

お互いによく歩いた!

たいしたもんだ!って

言い合ってる3人て、

面白すぎるね〜。

 

 

 

3人の旦那さん、

今日もお仕事頑張ってます!ハイ!

 

 

神のような旦那さんを持つ私たち3人は

こうやってまた機嫌よく家庭に帰っていくのです。

 

 

「まきちゃん、今日、頑張ったから寿司でもとろうか?」

「うん、そうだね。そうしよう!」

 

両方とも私が言ってます。

 

 

今日もめでたし、めでたし、いい日だ〜。矢印ハート

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

7月23日(月)10時〜17時

「やまびこ小児科クリニックでイベント!」

アロマ、オラクルカード、むつう整体、カゴバック販売やってます!

 

遊びにきてね。

 (今日一緒だった恭代ちゃん、かずよんもいますよ〜。お気楽三人衆笑

 

 

8月4日(土)10時〜15時

「さんさんありがとう祭り2018 in 南アルプス市」

数秘と手相で出店します!

詳しくはこちらハートハートハート