結局最後は、自分の都合よく翻訳できる能力。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 

おはようございます。

 

朝はやっぱり静かで

少しですけど涼しくて

いいですね。

 

 

昨日は旦那さんと映画を見に行ったんです。

 

娘が林間学校でいなかったので

せっかくならデートしようと

出かけました。はあと

 

 

何の映画を見たかというと

「空飛ぶタイヤ」

 

 

 

 

はい、私の趣味です。冷や汗

 

 

「陸王」「下町ロケット」に続き

池井戸潤原作の物語。

 

 

中小企業が大企業に立ち向かうという構図ハート

銀行は何でこんなに悪者が多いのかはあと

 

もうだめだ〜!見ている方も

気持ちが暗くなるぐらいの

絶体絶命のピンチまで主人公を

奈落の底に突き落としてからの

救いの神現る!みたいな。笑

 

 

正義はやっぱり勝つんだーという爽快感。ハートハート

 

 

しかも演じる役者さん、

男気があって情熱があってかっこいい!小田ちゃん

 

 

 

世間がハマる要素がふんだんに盛り込まれています。

そして私もドンピシャにハマる!冷や汗

 

 

 

それでも「空飛ぶタイヤ」は

絶体絶命のピンチが長く

 

 

しかも「陸王」とか「下町ロケット」と違って

人が一人亡くなっているという事件が元になっているので

 

 

終始暗く

 

 

 

大逆転が起こるところがさらっと

最後の方で終わってしまったので

気持ちの高めようが

なんだか物足りないような気がして。

 

 

 

でも、いつも寝てしまう旦那さんが

最後まで見てくれたこと

 

やっぱり引き込まれてしまうストーリーでしたよ。

 

 

そして主役の長瀬智也くんが

男気のある社長役で

かっこよかったです〜。かえでぃー

これが一番重要!

 

 

 

その他の俳優さんも

ディーン・フジオカさん

高橋一生さん

ねっ。間違いないっ!

 

 

 

それでもこの映画を見た後の

夫婦の会話って

 

「やっぱり大きな力とか権力には普通の人はかなわないのかな〜。」

 

なんていう、

少しもロマンティックな会話じゃなかったので

やっぱり見る映画を間違えたか?と思いました。冷や汗

 

 

 

ラブラブ〜の雰囲気には

なりませんでしたからね。ハートブレイク

 

 

 

 

難しい顔しながらパスタ食べてました。

パスタはめちゃくちゃ美味しくて感動でした!

 

 

 

 

 

よしっ、今度旦那さんと一緒に観るなら

絶対にラブストーリーにしよっ!ハート

 

胸キュンものの。笑

 

 

 

 

 

なーんて〜

一緒に観るのが恥ずかしくなるからやめとこ〜

やっぱり。冷や汗

 

 

 

 

それにしても池井戸潤の作品に出てくる

主人公の妻って

 

なんでこんなにいい奥さんなんだろう。

 

 

絶対に旦那さんを信じてる

そして

私に家のことは任せてって言ってる。

 

 

「あなたなら大丈夫」ってどんな時も応援してる!

 

 

 

私、結構いい線いってると思ってたのですが

 

 

先日旦那さん、北海道で

シリウス仲間と温泉に入り

 

 

「奥さんがストッパーだから、僕たちみんな現実を生きられる」

 

という話で盛り上がったそうなのです。

 

 

ええっ!

私って

あなたのストッパーだったの!

 

応援しているつもりでいたのに!

 

ガーン!

 

 

まあ、確かに

「それはやめて!」とか

「もし、〇〇になったらどうするの!」とか

「変えないでほしい」とか

「もう、知らない!」とか

「あの時あなたがこうしたからじゃん!」とか

 

 

言ってるし・・・。

言ってたな、確かに。冷や汗

間違いなく・・・。

 

 

 

深キョンはこんなこと言ってなかった!

(長瀬くんの奥さん深田恭子さんでした。)

 

 

ああっ、私って

今さら気づくのも遅すぎかもしれないけど

旦那さんにとっての重石でしかなかったのね。

 

一番の味方のように見せかけて

一番目の前で両手広げて行く手を阻む壁のような存在。

 

ある意味「壁ドン」

旦那さんが壁にぶつかって「ドンっ」って音がする「壁ドン」冷や汗

 

 

 

なんかショックー!

(T . T)

 

 

 

 

でもいいの、いいの

私、知ってるの。

 

想いでどんな風にも現実は変わるということを!

 

 

「やっぱり私のおかげで今のあなたがいるのよっ」

 

 

って、自分で信じてるから。

それでいいのよっ!

 

これが女の恐ろしさよ。

 

 

すべてのことが自分の都合よく塗り替えられていくのよ〜。

 

 

 

オーッ、ホッ、ホッ、ホッ

 

 

 

私は深キョンそのもの!Wハート

 

 ここも想いが現実になる。

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

7月23日(月)10時〜17時

「やまびこ小児科クリニックでイベント!」

アロマ、オラクルカード、むつう整体、カゴバック販売やってます!

 

遊びにきてね。

 

 

 

8月4日(土)10時〜15時

「さんさんありがとう祭り2018 in 南アルプス市」

数秘と手相で出店します!

詳しくはこちらハートハートハート