結局それが好きなんだ〜。ねっ私。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!

 

誕生数秘学をお伝えしている横地幸子です。

 

自分のこと幸せさっちゃんと呼んでます。

 

 

 

人生のおいては

どうしようもなく嫌なことってありますよね。

 

特に人間関係に問題があると

 

もう、本当に一日中そのこと考えてしまって

気が重くなったり

やる気が出なかったり

元気出なかったり

 

 

出るものといえばため息ばかり。

 

 

 

そんな時みなさん

人間関係の問題解決ため

どんな行動とりますか?

 

 

 

たぶん、このままじゃ困るからと

努力すると思うんです。

 

 

例えば

気にしにないように我慢する。

 

これが一番あるかな?

 

 

あと、自分の都合よく解釈するという方法もありますよね。

 

点相手は悪気があるわけじゃない

点自分にも落ち度がある

点自分の成長のために必要な相手なのだ

点カルマの解消笑

 

 

などなど

私は結構こう思うタイプなので

この困難をバネに成長できるのではないか!と思ってしまいます。

 

 

ちなみにパート先で

ちょっとだけ人間関係の悩みを

体験させてもらったのですが

(言い方冷や汗

 

私はいつもこう思うようにして

気持ちを切り替えて頑張ってましたね。

 

 

 

 

 

でも一番やる気と元気が出た時は

どんな時だったかと考えてみると

 

 

 

人間関係の悩みを誰かにぶちまけた時!

 

 

 

諸悪の根源であるその相手が

人間としていかに

 

 

サイテーで

常識がなくて

変わっていて

普通じゃなくて

 

反対に

 

私は

人間としての徳を積んでて

常識があって

人の気持ちがわかって

思いやりがあって

優しくて

素晴らしい人間なんだ!

 

 

 

そのことを誰かが認めてくれた時!

 

 

 

つまりぶっちゃけて言うと

悩み聞いてもらって

相手の人に

「そうだよね」

「あなたは悪くないよ」

「その人サイテーだね」

「よく頑張ってるね」

「えらいね」

と言ってもらえた時。

 

 

この時が一番すっきりしてた。

やる気が出て

また問題の中に飛び込んで行けた。

 

 

 

でも、

 

 

 

でも、

 

 

 

でも、

 

 

 

 

これ、なんか違うのかもしれない!

 

 

私、これやってた時

問題解決してるかと思ってたけど

全然してなくて

同じことが繰り返されるだけだった。

 

 

リピート機能がついたラジカセみたいに。

(たとえが古いね。)

 

繰り返しやってると

いつかテープが擦切れる。

 

 

消耗してくる。

麻痺してくる。

何が問題なのかわからなくなってくる。

 

 

さらに聞いて!聞いて!って

相手のひどさを探して見つけて

それを聞いて欲しいって思う。

 

こんなにひどいんだよ!

を伝えたいから

 

 

相手の悪いところを探しまくる。

もっとひどいことして欲しいって

無意識で望んでる。

 

 

 

 

 

 

こんなにひどい状況なんだよ聞いて聞いてって

言ってる私の顔は・・・

 

 

 

あー怖い怖い。

 

 

 

いつの間にか私は

不幸を求めてた!

 

 

 

みんなが納得するような

「それは相手が悪いよね」って

世間のみんなが思ってくれるような

証拠を探してた。

 

 

 

 

これって変だよ。

なんか違うよ。

 

 

 

もう、区別がつかなくなってる。

 

悩みの種だった相手も

被害者だった私も

同じに見える。

 

 

同じエネルギーになってる。

 

 

 

 

たぶんこの状況が好きなんだよね。

離したくないんだよね。

居心地がいいんだよね。

 

 

 

大好きなの!

 

 

 

だから無理に出る必要ないよね。

 

 

そのままでいいよね。

 

 

そう、私はこの状況を楽しんでいるんだね。

 

 

 

もう、問題は解決していたんだね。

 

 

 

私はこの状況が好きでここにいる。

 

 

なんも問題ない。

 

 

あ〜よかった!ハート

 

 

また相手のひどいとこ探そ〜っと。かえでぃー

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ読んでモヤっとしたかな?笑