幸せすぎる日常。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

この前の土日

浜名湖の舘山寺温泉に一泊旅行してきました。
 
 
思い立ったが吉日
 
 
私の好きな言葉で結構実行しているつもりでしたが、
旅行に関してはなかなか思い込みから抜け出せず、
 
 
夏休みでも冬休みでもない普通の週末に前日予約して旅館に泊まるなんて今までやったことなかったかも!と思ったんです。
 
 
しかも、旦那さんは不在でね!
 
 
 
 
こうなったいきさつもあるのですが、
 
大分の大学にいる次男が浜名湖でウインドサーフィンの大会に出るということで、
大学生の全国大会みたいなので、結構うまい人が集まるみたいで、
 
 
大分じゃあなかなか行けないけど、浜松に来るんだからこりゃ行くしかない!と
 
 
どうせ行くなら浜名湖で温泉入って、ご馳走食べて一泊しよう!ということになりました。
 
 
娘が一緒に行ってくれるのも、行動するきっかけになったかな。
 
 
{4050AE46-0F1F-4329-B9AF-BF5658A1952F}

 
 
 
次男が大学でウインドサーフィンをやってると聞いて、最初それ何?とビックリしたのですが、この前初めて見て、わぁ!いいじゃん!と感動しました。
 
 
 
風に乗ってるー!
 
 
うちの次男はとにかくアウトドアが大好き。
 
私も旦那さんもインドア派で、休みの日にキャンプとかスキーとかほとんど連れて行ったことがないので、次男があんなにアウトドア派になるとは思ってもみなかったのですが、
 
 
子供のころからお友達のお父さんたちにキャンプとかスキーとか連れていってもらってました。
 
 
ありがたい。
 
 
 
高校では山岳部に、大学ではウインドサーフィン部に入った次男ですが、
 
 
アウトドアと言ったらインドアよりも危険はつきものですよね。
 
 
 
次男のおじいちゃんはそれはそれは心配性で、「山岳部は危ないから、大学ではやらんでくれ〜」と泣いて頼んでいたようなのですが、
 
 
まさか今度は海!
 
 
心配で心配で寿命が縮まらなければいいなと祈ってますが、こればっかりは思う通りににはなりません!
 
 
なんといっても次男のエンジェルナンバーは3ですから、自然を楽しみ尽くすのは使命みたいなものですよね。
 
 
 
だからそれを危ないからと言って止めてしまうのは、罪なことなのかもしれません。
 
 
その人が決めてきた人生の邪魔しているかもしれない!
 
 
相手が子供だったり、孫だったり、身内だと、本当に自分のことのように心が痛んで心配しちゃうけど、
 
 
心配の波動って呪いのように低級な波動で、自分も相手もドロドロに重〜く波動を下げてしまうから、手放した方がいいんです。
 
 
心配するなら大丈夫だーと波動を送った方がどれだけいいか!
 
 
 
と、言うわけで
私は心配というものをだいぶ手放しているので、子供に対して小言や不満や文句を言うこともほとんどなくなりました。
 
 
心配だから言っちゃうんですよね。
 
 
代わりに言うのは
 
 
「大丈夫だよー」
「いいじゃん!やってみな!」
「楽しそうだね、おっかあもやりたい」
「やらなかったら後悔するかもよ」
 
 
 
どんどん背中押してます。
 
 
なので、三男までもが、医学部目指す!と
言うようになりました。
 
 
目指すのは自由ですもんね!
 
 
 
やってみて違ったらまたその時考えたらいい
 
 
戻ったっていいし、変えたっていいし、
それこそ何もしない人生より100倍素晴らしいと思うんです。
 
 
 
で、そんな息子たちを持った母としても
 
 
いつまでも挑戦者でありたいなと思います。
 
 
ウインドサーフィンはちょっと冷え性にはきついから、違うことでね。(笑)
 
 
 
 
次男と娘と旅館の前で。
 
 
{57D9FDFB-FE74-4AB6-A99D-00B79B26B41E}

 
 
手前の黒い人が次男。
ひたすら分解してました。
 
{EB74438A-B853-489F-89F8-3C2CEA206817}

 
 
 
このまま大分まで。
 
{E87A5872-12E0-494D-B973-C574F6B8906A}

 
 
そして次男と別れた後、私と娘は浜名湖パルパルで遊びまくりました!
 
ロープウェイにも乗って
 
{6F728D7D-1489-4409-B333-2BBF3CD5AB6A}
 
 
 
景色を見て
 
{C7202673-D267-41AE-A91C-B3359E822253}
 
{6668D6CA-8E42-4BDA-8E2E-340D4ADAFFF1}
 
 
 
 
私は自撮りっと。
 
{D5554E36-BA40-4A7E-A771-3137EBFC736B}

 
 
 
 
そして、嬉しかったのが、私が以前数秘セッションをさせていただいた方が浜松にお住まいで、
 
「幸子さんが浜名湖に来てるなんて嬉しすぎるー!ワクワクー!」とメッセージをくれて
 
私たちが帰った翌日に旦那さんのワクチン講座が浜松であったので、その時に「幸子さんに渡してくださいー!」と手作りのカステラを持ってきてくださったのです。
 
 
そうそう、旦那さんと次男はすれ違いで結局会えなかったのですが、(笑)
 
 
{DAED4322-CF43-4F43-BC63-418612BB612F}

 
 
そのカステラの美味しかったこと!
 
 
本当にありがとうございます!
 
 
私幸せすぎるー!
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
幸せだー!