感激した誕生日。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

雪が降ってきましたね。

どのくらい積もるかな?

 

 

 

そんな寒い今日ですが

昨日はとてもポカポカしてました。

なので娘と櫛形の公園に行って

バトミントンをしましたよ。

 

 

結構ラリーが続くようになって

最後は汗だくになりました。

 

 

羽根つきも持って行ってやったのですが

羽根つきの羽って玉の部分が

硬いんですよね。

 

 

顔面に受けて危うく鼻血出るとこでした。冷や汗

 

 

{5781FAF0-F850-4A91-9DB6-E048643F0C45}

たそがれてる私。

 

 

{F5079429-E50A-4C7F-9BDA-636350183EC0}
日に当たってカッコ良い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて私も誕生日を無事に迎えることができ

たくさんの人にお祝いの言葉をいただき

本当に嬉しかったー!

 

 

 

それだけでも嬉しいのに

今年はなんと息子から

プレゼントが届いたのです。

 

 

こういうことは初めてでしたので

嬉しやら感激やらで

息子が息子でないような気もして

戸惑ったり・・・

 

 

 

ですがやっぱり

とーっても嬉しかったです!

 

 

 

 

添えてあったお手紙に

 

 

「20歳になってやっと自分で稼いだお金でプレゼントできるようになりました。今こうやって医学部に進学できたのも二人の支えがあったからです。」

 

 

こんなこと書かれた日にゃあ泣きますよね。

 

 

 

泣きました。笑

 

 

 

 

この手紙を読んで三男も娘も感心しきりで

すげーすげー言ってましたけど

 

 

 

こういうのって兄弟でも個人差があるから

やる子もやらない子もいて

それでも全然よくって

 

 

さらに言うと私が20歳だった時

こんなこと一度もしなかったよな〜と。冷や汗

 

 

 

本当に本当にみんなにおめでとうを言ってもらえて

家族もお祝いしてくれて

お母さんも思い出したよとメールくれて

(毎年こちらから言わないと忘れてる。)

 

義理のお父さん、お母さんも電話をくれて

 

 

 

後輩の作った美味しいケーキを食べることができて

{D9A45DA5-2354-4879-8D82-BF2AEEA0A46C}

(パティスリー・エトワールさんのハートのバースデーケーキです!)

 

 

 

同級生にも会えて

(カワサキショップに行ってきました!ハート

 

 

 

最高のお誕生日でした。

 

{4894946A-77CC-412C-8500-7CF7FF4B2B11}

娘が作ってくれたカードです。

ケーキが飛び出してきた!

 

 

 

 

私は生まれたことを

こんなにも祝ってもらえる存在なんだと

めちゃくちゃ嬉しくなり

 

 

その日の夜

夜空に向かって

「ありがとうー!」を叫んでました。

 

 

 

「幸せかえでぃー」と言ってると本当に幸せがくるのですね。

(斎藤一人さんの言ってた通りだった。)