2018年、サイクル「11」を予想した先に何がある? | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

誕生数秘学のティーチャー研修に参加してきました。

 

 

ティーチャー研修では何をしてきたかというと

 

 

来年の予測です。

 

 

 

来年2018年のは

いったいどんな年になるのか?

 

 

 

そしてもう少し細かく

それぞれの月はどんなエネルギーの

流れになるのか

 

 

 

みんなで読み解いちゃおう!という会なのです。

 

 

 

そして来年のことがわかったら

私たちはどう過ごしたらいいかの

活用方法までシェアし合う

 

数秘は生かしてなんぼのものですからね!

 

 

 

 

誕生数秘学ではその年の

「サイクル」というのがあり

サイクルは9年周期で回っていると言われています。

 

 

もうみなさんご存知の通り

今年2017年は

2+0+1+7=10

つまり「1」のサイクル

 

 

物事を始める時

決める時

種まきする時の

ベストな年だと言われています。

 

 

社会的にもあっと驚くような

今までにない新しい価値観が登場し

特に「2」の時代なので

協調・調和・受容していくことが

自然の流れになってきます。

 

 

 

 

 

 

2017年は「1」で、種まきの年。

わかりやすいですよね。

 

 

 

来年2018年は

単純に1の次は2だから「2」の年ではなくて

 

2+0+1+8=11

「11」の年になるのです。

 

 

 

 

「11」といえばマスターナンバー

 

 

誕生数秘学では2桁のゾロ目は

よりスピリチュアルな「気づき」

を受け取りやすい年になると言われてます。

 

 

 

 

そのスピリチュアルな気づきって

一体なんだろう?を

 

 

誕生数秘学を日々活用している

ティーチャーみんなで

 

 

あーでもない、こーでもないとシェアし合うことの楽しさといったら!

 

 

それぞれのティーチャーが

自分の考えを発表し合うのです。

これまた面白い!

数字の個性が出る出る!

 

 

 

エンジェルナンバー7のゆうみさん、

壮大なストーリーの中の「11」の世界は

まるで映画を見ているようでした。

宇宙とつながってるんですよね。

7の人って。

 

 

 

それから

 

エンジェルナンバー4のキャンディは

私が困ってバトンタッチしたら

見事にそのバトンを受け取ってくれて

細やかにフォーローしてくれるとこ

 

やっぱり4番なんですよ。

とっても優しいのです。

もちろんサイクルの読み解きも納得で

なんども唸ってしまった!

現実化してわかりやすく伝える

ことも4番さん得意なんですよね。

 

 

 

 

そして

 

いつも聡明でキリリとしている久美子さんは

過去1現在1

言葉に説得力があるんですよね。

 

久美子さんがそう言うなら

きっと未来はそうなるだろうという感じ。

見ていて気持ちがいい!

 

サイクルの読み解きも素晴らしかった!

 

 

 

33の花づ子さんは

言葉の内容もすごいのだけど

声もものすごくいいの!

 

私的には

花づ子さんの声は

ゆらぎの音とか。シータ派とか

なんちゃらが出ているんだと思う。

 

 

聞いてるだけで

私の中のいらないものが出ていく感じ

そう、デトックスボイス。ハート

 

 

 

 

 

みんなを紹介しきれないけど

ティーチャー仲間は本当にすごい!

そんなみんなと一緒に数秘を高め合っていける自分がすごい!

自画自賛!

 

 

 

協会に対して

ちょっとだけ、

いや、

かなり抵抗があった私にとって

 

 

協会は深く入れば

それだけ自分を抑えなければならない場所

という思い込みが

知らず知らずのうちに

できてしまっていたのだけれど

 

 

誕生数秘学協会は

なんかちょっと違うんです。

 

 

何が違うかって?

 

 

その人個人を認めてくれてる!

誕生数秘学がその人の個人を大切にするものだから

当たり前といえば当たり前だけど

 

 

 

できるできない

やるやらない

ではなく

 

個人の思いを大切にしてくれる。

 

 

私もいい

あなたもいい

みんないい

 

 

 

自分をいいと思えるって

自画自賛で自己満足かもしれないけど

このことをしっかりやらないと

他人のいいとこ見えてこないんですよね。

 

 

ただのひがみとか妬みになっちゃう。

 

 

だからこそ誕生数秘学で自分を知って

相手を知るって大切なんですよね。

 

 

 

そうそう、来年は「11」のサイクル

「動揺」に社会全体が入ります。

 

ということは

私たちもその影響を

かなり受けます。

 

 

そんな時

どう対処していけばいいか

 

 

誕生数秘学を知っているのと知らないのでは

楽しさが全然違ってくるだろうなと思うのです。

 

 

2018年「11」の世界を予想したその先に見えるものって

 

 

「動揺」の社会のエネルギーに

しっかり自分の足で踏ん張って

人生の舵取りをするのは

他の誰でもない

 

自分自身だーという

 

覚悟かもしれません!

 

 

 

 

 

来年からは新システムとなるため

誕生数秘学の基礎知識が1日で学べる

「1day誕生数秘学セミナー」は

12月いっぱいで終了となります。

 

 

だからこそ今がチャンス!

 

(新システムでは、同じ内容プラスαのご受講が2daysとなります。)

 

 

 

「誕生数秘学1dayセミナー」

 

開催日:12月5日(火)

12月23日(祝・土)

    

時間:10時〜17時

料金:30,240円(テキスト代込み)

場所:山梨県南アルプス市

 

 

その他リクエスト開催も受け付けています!

 

 

 

{602CB023-95B8-48EF-A66F-2A6B8D616C72}