期待されることが嬉しい数秘2。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

私が感じているということは

みんなも感じているのではないだろうか

ブログへの「いいね」が

プレッシャーになってやしないかということ

 

 

ただ単純に「いいね」は嬉しい

読んでくれたんだ

共感してくれたんだ

と思うから

 

 

 

手を触ってなんちゃら〜という

セラピーをやってた頃

ブログにも書き方があるんだと教えてもらい

その練習や実践もたくさんしてきた

 

そしてうまくかけた記事には

師匠である先生が「いいね」を押してくれた。

 

ものすごく嬉しかった。

 

特にスピリチュアルナンバー2を持つ私にとって

 

褒められる、認められるということは

何よりも嬉しさを感じてしまう。

 

それがすべてだとさえ思ってしまう。

 

 

師匠の「いいね」は私のやる気になり

どんどん記事も書き

書けば書くだけうまくなるので

「いいね」もたくさんもらえるようになった。

 

 

 

で、毎回「いいね」をもらうと

人間というのは不思議なもので

それが当たり前になってくる。

 

 

そして「いいね」がなかった時

 

 

この記事は良くない記事なんだ

どこがダメなんだろう?

と思ってしまっていたのだ。

 

 

もうすでに私の脳みそは

師匠の「いいね」しか求めてなかったのだ!

 

 

いつの間にか。

 

 

 

私は自分の好きなことを書きたい!

と思ってブログを始めたのに

いつの間にか読んでくれる人の評価を気にしてた。

 

 

しかも読んでくれる人、全員じゃなくて

ただ一人、師匠の評価を気にしてた。

 

 

 

そんなのおかしいよね。

 

 

うんおかしい!

 

 

だけど一生懸命になりすぎると

どうもその人しか見えなくなるということが

世の中にはあるみたいです。

 

特にスピリチュアルナンバー2の人には

あるみたいです。冷や汗

 

経験者は語る。

 

 

だから思ったんです!

大好きな数秘のことは

誰になんと言われようと

協会とかから眉をひそめられようとも笑

 

 

自分の書きたいことを書く!

 

 

この気持ちでいきたいと思います。

 

 

それがエンジェルナンバー22になるということだと思うから!

 

 

注:スピリチュアルナンバーは

誕生日の日の合計で出します。

20日生まれなら2+0=2

無意識にやってしまう得意な自分

 

エンジェルナンバーは生年月日全ての合計

この数字を生きるんだと決めてきた

今世のメインとなる数字

 

 

スピリチュアルナンバーは無意識にやってしまうぐらい得意なので

メインのエンジェルナンバーを意識しないと

スピリチュアルナンバーだけで終わってしまう人生になりかねない

 

 

だから数秘を伝えて本当の自分を思い出すという活動を私はしているのです!

 

 

 

{A654B310-713E-4BCB-A93C-212C2E5305E2}


 

 

そして私の数秘は

スピリチュアルナンバーが2

エンジェルナンバーが22

チャレンジナンバーが3

この数字を背負って生まれてきました。

 

数秘ニストよっちーハート①

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/