外に答えはないから…。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

新年から毎日ブログを書いて

今日で18日目になった。

 

 

気まぐれにブログを書いていた私にとって

毎日の更新は何を書いたらいいんだろうと

迷うこともある。

 

 

でも不思議なことに

よしっ!これについて書くぞと

意気込んだブログより

 

 

書くことなくて悩んで

こんなことを書いても

みんな喜ばないだろうなという

記事の方が読まれてたりする。

 

 

そういう記事って大抵

自分の内面だったり

恥ずかしいから読まなくていいよ〜という

記事だったり

(そんなの投稿するなって?)

 

 

だから読まれたり

シェアされたりが

嬉しいような、

恥ずかしいような。

 

 

 

だけど私の書きたいことって

結局そこなんだろうと思う。

 

 

数秘のことも

心のことも

学んだことは伝えたいし

書きたいけど

 

 

今の私のことをもっともっと

書きたいんだと思う。

 

 

 

読んでくれる人が

「あ〜わかる。悩んでるの私だけじゃなかったんだ」と

思ってくれたらそれが一番嬉しいから。

 

 

私もそうやっていろんな人のブログに

救われてきたんだもの。

 

 

 

 

私ね、

自分を出すことがとっても苦手なんです。

思いっきり出してるってよく言われるけど冷や汗

 

 

人の話を聞くことが美徳だと思っていたり

自分を出さないほうがいいって思ってたり

いろんな言い訳はあるけど

 

 

自分を出すことで

嫌われるのが怖いんです。

 

 

でもこれって

自分が自分のことを

たいしたことない人って思ってるからなんだと思う。

 

 

 

私のこと聞いてもつまらないだろうな

うまく話せないから伝わらないだろうな

みんなの話聞くほうが他の人にもいいだろうな

 

 

 

たいしたことない自分

 

 

 

たいしたことない自分

 

 

 

たいしたことない自分

 

 

 

 

 

3回書いた。

 

そしたら涙出た。

 

 

 

 

よくわからないけど

そんなこと言ったらいけない気がする。

 

 

 

絶対にいけない気がする。

 

 

 

よくわからないけど

それだけはわかる。

 

 

 

 

 

だからそう思ってしまう自分と向き合うために

家族に出会って

いろんな人に出会って

いろんなこと学んで

経験積んでる気がする。

 

 

 

自分の価値を自分で探すために!

 

 

 

私は私を見つめていきたい。