三日坊主の3にも意味がある! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

あけましておめでとうございます!

 
今年は2017年
2+0+1+7=10
1+0=1
 
「1」の年
新しい年の幕開けです!
おめでとうございます!💖
 
 
 
{8418262C-7641-4227-9088-252185CA4F9D}

 
 
そんな中、家族みんなで、旦那さんの実家に遊びに来ました。
次男は受験生なので別行動。
 
長男、三男、娘、それに旦那さんと私です。
 
 
 
 

 
 
結婚当初はいろいろあった義理の両親と私ですが、今はお互いに歳をとり少しは歩み寄れるようになったかな?^^;
 
 
なによりも孫をとっても大切にしてくれて、可愛がってくれるのは嬉しいものですね。
 
 
そして私も息子たちが大きくなって、家からも離れ、当時のおかあさんの気持ちもとってもわかるのです。
 
 
いきなり妊娠した彼女連れてきたら、そりゃあ反対もするわなってね。(笑)
ごめんなさい、おかあさん。(^▽^;)
 
 
 
 
そうそう、新年の第一弾のブログなので、決意を書こうと思います。
 
 
 
 
まず今年やること!
 
 
 
1、ブログを毎日書く。
 
中身がなくても、短くてもいいんだ!と決めた。
 
 
2、いいこと書いてる人のブログをどんどんシェアする。
 
みんなのブログ、勉強になるんだよね。
感動することもたくさん。
こんなにいいこと教えてくれてありがとうの気持ちでシェアする。(*^^*)
 
 
 
3、リアルを大切にする!
 
Facebookもブログもいいけどね。
素敵なこと発信してる人には会いにいきたいな。
 
 
 
4、数秘のこともたくさん発信する!
 
私は数秘術が大好き。
芸能人とか、気になる人の生年月日から数秘を調べて勝手に分析して一人でニヤニヤしてた。
ブログでも少しは書いていたけど、ほとんどの分析はお蔵入りしてた。
 
こんなこと書いたらダメかな〜とか
これは違うかな〜とか思っちゃってね。
だけどいろんな人の数秘分析が誰かの役に立つかもしれない。きっとなる!(笑)
 
なので、数秘分析ブログ記事も増やしていこうと思います。
 
 
5、自分を大切にする!
 
自分が心から笑えないとね、人のことなんてできないよね。
だから私は自分が落ち込んだ時や傷付いた時、その現実から逃げないでちゃんと自分メンテナンスしてあげようと思います。
 
私の元気のもとは旦那さんとの会話なんです。
これはのろけでも自慢でもなんでもなくて、本当なの。
 
だからちゃんと旦那さんとの会話の時間を大切にしたいな。
 
 
 
やっぱりちょっとのろけかな。
 
 

 
 
のろけから始まった新年のブログ
毎日更新はいつまで続くか!
 
三日坊主の3にも意味があるんですよー!
三日で終わらず四日続くことにも意味があるんですよ。
 
 
3は楽しいこと大好きな子供の数字、人を惹きつける魅力があるんです。
だけど熱しやすく冷めやすいのが難点。
 
やるぞーって決めたことでも「まっいいか」となりがちなのが、3のエネルギーなのです。
 
 
二日坊主とも四日坊主とも言わないのは、3のちょっと子供っぽいエネルギーで飽きてしまうことからきてるのかもしれませんね。
 
 
 
逆に4には安定、確実、信頼という意味があるように、4日まで頑張れたらもう少し続くかも!という意味合いもあるんですよ。
 
 
 
なので、とりあえず4日までは毎日書くぞ!
(^_-)☆