ありがとうお茶会には第二部がありました。

 

午前に開催したお茶会なのですが

「え〜、午前、行けないよ〜。」

「午後なら行けるのに〜。」

「えっ!私も午後なら行ける〜!」

私のFacebook内で

こんな会話が繰り広げられており、

急遽午後も開催となりました。冷や汗

 

 

私に会いに来てくださるのですから

もう口実など何でもいいんです。

 

 

{C10B7282-75F6-437B-A81D-A95A505D0126}

 

 

そして孝子さんと恭代さんが

参加してくれたのが

「ありがとうお茶会」の第二部です。

 

 

私は以前やっていたセラピーのお茶会では

まるでアドバイスする立場のような

少し上に立っているような

そんな感覚を持って

セラピストをしていた時がありました。

 

 

どうしても売り込み中心になり

私が主導権を握らないと!

私が上に立たないと!

なんて、とても肩肘張ってやっていた時があったのです。

 

 

なぜなら個人セッション

養成講座にと

進めていかなければいけないと

思い込んでいたからなんですけどね。

 

 

それはそれでいいんです。

 

 

そうすることが悪いとも思っていないですし、

必要な人に届くのだから

積極的に説明するのは

とっても重要なことですよね。

 

だけど私の場合

それがなんとも苦痛だったのです。

 

 

うまく回らないと言いますか、

説明だけに終わってしまうと言いますか

本当に伝えたいことが

後回しになってしまう感じなんです。

 

 

で、

前置きが長くなってしまいましたが

それを手放したのです。

 

 

会える人に

私の感じたこと

今そのまま伝えるだけにしよう。

 

 

今をもっと大事にしようと決めたんです。

 

 {3A0EEFD6-5383-40EE-8C3D-5F3D1464C044}

 

 

そんな時に出会ったのが

孝子さんと恭代さん。

 

普通のことかもしれませんが

お友達ができたんです。

 

売り込みをやめた途端、

普通に付き合えるお友達ができた!

 

これって私にとって

すごいことなんです。

 

 

みんなといてもなんか浮いてる!と感じて

なかなか自分を出せない

誰も私のことなんて好きになってくれないと

自分を下げてしまう

とっても臆病ものでしたから。

 

今も多少、そうですけどね。

 

 

 

最近出会う友達からは

そう見えないとよく言われて

嬉しいような。

本当〜?と信じられないような。

 

でももしかして、

私はすごく社交的なのかな

なんて思ったりしてね。

 

 

というわけで

(どういうわけなんだか)

第二部はナンバーインスピレーションカードを引いてみました。

 

 

一応数秘のことをやろうと思ってね。

 

 

で、驚いたことに

二人とも同じ数字を引いたのです。

それは「9」でした。

 

 

カードのポジションは違ったのですが

「9 ASK ありのまま」

「9 NEUTRAL 寛大」

 

{836CC4C2-1D77-4BD8-8DD4-4460A47431F9}

 

 

 

思わず納得のカードに

びっくりでしたが

それよりも大笑いでしたね。

 

 

そしてそんな二人を見ながら

私が引いたカードが

「6 ACTION うけとめる」

 

{7DD86E03-047C-48DA-9479-549F3BD1D282}

 

 

 

 

これも9を逆さにした感じで

なんだか笑ってしまいました。

 

 

9も6も

相手を思っているそんなカードです。

 

9は自分を主張することなく

相手のために生きるそんな意味もあります。

 

また6は「究極の愛」「無償の愛」で

相手の幸せを願うという意味もあります。

 

 

誰がどのカードというよりも

そこにいた3人が皆、

相手のことを思っていた

そんな素敵な空間でした。

 

ね。多分。笑

 

 

そう思うと今、この瞬間に

一緒に居られることが

幸せでたまりませんね。

 

 

こうやって「ありがとうお茶会」は

私がみんなにありがとうとを伝えるために

開催したのですが、

それ以上にみんなから

たくさんのありがとうをいただいて

幸せのうちに幕が降ろされたわけです。

 

 

 

 

 

私はまだまだ自分のことをよくわかっっていません。

自分の使命とか、本質とか

全然わかっていません。

 

 

ですが周りにいてくれる人に

いつも支えられているということは

わかります。

 

 

どんなことがあっても

すぐに立ち直り

また前を向いて進んでいけるのは

関ってくれる人がいるからです。

 

自分のことを少しはわかってきたかな?

これでも成長しかのかもしれません。

1㎜くらいはね。冷や汗

 

 

だから、いつも目の前にいる人に

全力投球で接していきたい!

 

うざって思われてもいいんだもん!

 

私が好きだからそれでいいんだも〜ん!

 

 

全力でタックルするからちゃんと受け止めてね〜!

 

私、人に迷惑かけて生きるのは

いけないことだと思っていたのですが

迷惑かけてもいいんだ〜って

思うことにしました。

 

そうしなきゃ、生きていけない。

誰かと関わることで生きていく

生かされていく

 

 

開き直りよっちーの誕生です!!

 

おぎゃ〜ウインク

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花) 

10月29日(土)

「やまびこ親子まつり2016」

出店者情報!

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12208899393.html

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12209001460.html

 

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

 10/23(日)京都かさこ塾フェスタ出展します。

 https://www.facebook.com/events/197215607350551/

 

11/30(水)かさこさんの2時間ブログ術講座in山梨

http://kasakoblog.exblog.jp/24693276/

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(私の旦那さん)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/