同時感染 | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

連休前金曜日に娘が38度台のお熱が出てしまい、連休の予定をすべてキャンセル。

息子は熱はないものの数日前から咳と鼻水がでていたので、土曜の朝二人を連れて病院へ。


お熱の娘はコロナの検査をして無事陰性。

息子は喘息の発作が心配だったのですが、お熱に注意してくださいと言われたけどそのまま帰宅。

その夜息子もお熱と喘息の発作のようなものを発症不安


以前2回の発作入院の時のような症状だったので、こりゃ確実に入院だなと確信。

翌日、日曜に市立病院にかけこんだのですが、天気が好転したのも要因かすこし症状が回復していたので、なんとか吸入だけで入院は免れました泣き笑い


その日の夜も苦しそうに寝ていたのですが、翌日また日中調子が良さそうだったので症状が出てから病院に連れていこうとおもっていたのですが、それほど悪化しなかったので自宅療養のみにしました。


月曜日日中は元気そうだったのですが、微熱は続き、夜になると38度台に。

そして火曜日、2人とも1日中40度近いお熱が出て、息子は食欲もなくぐったり。

娘は同じく40度近いお熱があるのですが、いつもより元気がないものの普通に遊んでいるので治ったかな?と思っても全然熱い不安

なんとか量は少ないけれどごはんも食べられているのでひとまず安心していたのですが・・


本日水曜もまだお熱が続いております。

もしかして市立病院で違うウイルスもらってきたか?!


主な症状としては、続く高熱と咳、下痢ですね。

多分RSかアデノウィルスだとおもうんだけど・・これって検査してもらったほうがいいのかしら・・・。


今朝近所の病院に行こうとおもったのですが、臨時休業だったみたで全く電話がつながらず、明日は定休日だから遠くの病院に連れていくかどうか迷い中・・

あんまり風邪ひかない長女も高熱が続いているからかなり強いウィルスなんだと思います。


長女がコロナになったときでさえ、高熱は1日にぐらいだったような・・不安

そんでもって親には全くうつらないので、病院でも陰性だったしコロナの可能性は低いと思われる(でもいやの時勢お熱と聞くとコロナじゃないの?と疑われるちょっと不満