新生児無呼吸発作 | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

昨日、無呼吸発作を起こしたとして、保育器に入ることになってしまいました!ガーン

インターネットで調べると、未熟児の赤ちゃんには結構な割合で無呼吸発作を起こすらしいのですが、“37w以降に産まれた赤ちゃんが無呼吸発作をおこした場合は注意”と書いてあるのを見て驚愕ガーンガーンしていたのですが、心配そうにしているのを見かねてか、夜看護婦さんに「一度たくさん泣いた後に、多分呼吸を忘れて唇が青くなっていたんだけど、その後保育器な入れて酸素濃度とか他の検査しても何も問題ないし、元気なので明日にはベッドに戻ると思いますよ。」と言ってもらえてホッとしましたっおねがい

そして看護婦さんの言うとおり、今朝ベッドに戻ることができ、授乳も再び開始しましたっ♪

ふう~、呼吸を忘れるなんておっちょこちょいだぜニヤリ