【続報】イボ痔劇的に改善っ♪ | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

またまたイボ痔情報です!笑

昨晩、イボ痔を戻すという事実を知らなかったことを悔しく思い、ネットでイボ痔のメカニズムを研究してみました真顔

それで、もしかしてうつ伏せに寝たら重力で自動的にイボにたまった血が流れるのではないかと思いたち、昨夜実行してみました!!
そしておしりと足の付け根に左右交互に軽く力を入れるのを繰り返して(本当は肛門を開け閉めしたいんだけど、会陰部分の縫合が気になるので…ショボーン)、血流を促す手伝いにならないかな、とやってみたところ、さわらなくても感覚でわかるぐらいにどんどん痔が小さくなりました!!

もう全くなくなっているんじゃないかって感覚だったのですが、翌朝確認してみるとさすがにそこまでではなく笑、それでも1/4ぐらいの大きさにはなっていました!!

随分痛みもひいて、大幅に改善されましたっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もちろんまだ完治はしていないので、トイレに行ったり、同じ態勢でいると再びこんにちはしてくるのですが、それでも出ている大きさが随分小さくなったので痛さは緩和されました!!拍手


ただ、トイレや痔が出てきて痛い度に痔を押し戻しているので、結構な頻度で浣腸しているみたいになっているのか、お腹がゆるくなっているのが新たな悩みですショボーン


産後痔で悩む方が多いと思ったので、自己流なので保証は出来ませんが念の為情報共有でしたっおねがい