自宅安静解除ともみじ狩り | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

10月に入ってから、ずっと続いていた出血ですが…

10月28日から赤いおりもののようなものに変わり、30日にようやく出血出ない日となりました!!


そして31日の通院で先生に見てもらったところ、先週2cmぐらいの大きさだった血腫が1cmぐらいになっているとのことで、経過観察しましょうとのこと。
無理はしちゃダメだけど自宅安静解除となりましたっデレデレうぇ~い


1ヶ月ほとんど動かなかったので、最初の頃はちょっと歩くだけでもしんどくなってましたが、安定期に入った喜びで、先週末大山へもみじ狩りに行ってきましたっ♪

(しかも、山頂まで登山しました滝汗滝汗


大山は何度か登山したことあるし、妊婦でも2,000m以下の山は登山しても大丈夫とネットに書いていたので行ったのですが、筋力が落ちきった後の山は予想をはるかに越え大変でした…が、途中夫にサポートしてもらいながらなんとか無事帰って来られましたショボーン






しかし、心身ともにとってもリフレッシュでき、さらにそれまで酷かった腰痛が解消され、体も軽くなって、本当に行ってよかったと思いましたっラブラブラブラブ



ちなみに、最近とてもお腹が空くので、いつもより食べていたのですが、10月はいくら食べても体重増えなかったしむしろ減ってたのが、今月はみるみる増加滝汗滝汗

食べないのは赤子の成長を妨げる可能性があるので、スポーツを取り入れて体重管理したいと思います。

そしてそれに伴い、ここ3日ぐらいで急激におなかが大きくなってきたのですが、食べ過ぎなのか、赤ちゃんの成長によるものなのか不明で不安を感じております滝汗滝汗