2024年6月15日 プレオープンキャンプ! in 矢掛本陣憩いのキャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は7/13にオープンするという新しいキャンプ場がプレオープン中という事で無料で利用させて頂きました♪(´∀`*)

管理人様、オーナー様誠にありがとうございます。

 

さて、到着すると前泊組の友志火會メンバー、きみさん、ゆうさんが迎えてくれました(´∀`*)

まずは乾杯(笑)

大急ぎでハイボール(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

それにしても今日は暑い!(笑)

暑いけど初めてのキャンプ場なので簡単に場内のレポを(笑)

 

場所はコチラ↓(´∀`*)

 

水辺の楽校から18分ほど車を走らせたら到着した(笑)

場内入ってすぐの管理棟前から場内を見渡したところ。

 

上下2段構造になっているらしい。

上の段はペット連れ用とか言ってたかな?

まぁメインは下段らしいです(笑)

 

まだ区画されてないけど13区画に分けられる予定らしい。

1区画4000円とかソロだと2000円の予定だとか聞きました。

ちょっとお高めですが電源あり、シャワー使い放題なのでお友達と1区画をシェアしたりすれば多少リーズナブル?(笑)

ただし、1区画は12m角らしいのですが、その中に車も入れないといけません。

車にもよるけど3台でシェアくらいが限度かな~?って感じですね(笑)

 

こちらは管理棟!

これから色を塗るらしいです(笑)

 

その傍にトイレ棟と炊事棟があります。

 

炊事棟。

 

シンクが

 

2つあります。

 

確かお湯も出てたような?(笑)

単に水道管が温もっていただけかもしれません(笑)

不確定情報でごめんなさい(笑)

 

トイレ棟入口。

 

入ると木枠があり、枠内は土足で上がって良いそうです。

そこからはスリッパに履き替えて。

 

トイレは、、、

 

男子トイレ。

 

女子トイレ。(女性の方にご案内頂き特別に見せて頂きました。)(笑)

男子用と広さが全然違うwww

 

そして洗面台とシャワー室入口。

 

シャワー室に入ると荷物置き場がたくさん!

 

シャワーは1つのみ。

1人で使うにしてはでかい荷物置き場だけど広いのは悪くないですね~(笑)

 

とまぁ主要設備はこんなもんです(笑)

木とかはないのでこの季節暑さ対策は幕に頼るしかないですね~(笑)

ってことでレポおわり(笑)

キミさん、ゆうさんのタープ下に戻って早速宴を開始します!(笑)

 

なんかもう何もしたくないくらい暑いw

 

とりあえず冷たいの飲んで今日はしっかり汗を流してシャワーで快適に汗を流すとしましょう!(笑)

 

まずはキミさんが牛肉を焼いてくれました!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

今日はおぃらも牛肉持ってきてんだけどな~と思ってたら

ゆうさんも牛肉でした!!!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

肉ばっかりってのもアレなので

チルドピザでも焼きます!(笑)

なんかこのピザセンターめっちゃ外してますw

日本ハムさんコレはクレーム入れてもいいですかね?(笑)

耳ばっかりの人と喧嘩になります(笑)

仕方ないのでチーズだけでもまんべんなく追加してから焼きます!(笑)

 

おしゃべりに夢中になってたらめっちゃ焼きすぎましたwww

みなさんごめんなさい( ̄▽ ̄;)

でもパリパリで美味しかったです!(笑)

 

ゆうさんは蕎麦を茹でてくれました!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

まだ設営もしてないんだけどすすめられるままに、、、

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

今日はキミさんのお友達、えみりんさんほこさんも参加頂いてます。

それから岡山キャンプ部の副部長てるキャンプ2さんもご一緒させていただきました(´∀`*)

 

ほこさんは2年振りのキャンプとかで色々料理を持ってきてくれてまして、まずはスコーン!

 

もちろん珈琲を淹れさせて頂きました!(笑)

でも豆なくなったw

在庫量確認してなかった(笑)

今日はジャックで攻めます!

見た目全然わかりませんがジャックコークで!(笑)

 

そして少し曇ったタイミングでようやく設営(笑)

本日の幕はvidalidoヘキサタープとKEUMERポップアップテントです!(´∀`*)

 

ここの地面めっちゃ締まってます(笑)

30cm打ち込むのも結構キツイw

ちなみに12年間連れ添ったハンマーの真鍮ヘッドが翌朝ポロリと取れてしまいました。

とどめを刺したのは間違いなくここのペグ打ちだと思います(笑)

それぐらいしっかりペグが打てるので安心です(笑)

しかし汗びっしょりになりましたwww

 

ほこさんに頂いたきゅうりの浅漬け(?)でクールダウン(笑)

 

となりではゆうさんが参鶏湯(サムゲタン)を仕込んでおられます。

丸鶏です。すげー。

 

さてさてお次はほこさんの仕込んできてくれたグリーンカレーを頂きます!

キノコがたっぷりでとても美味しそうです!(笑)

 

てるさん、ほこさんから提供頂いた計5合の米をライスクッカーで炊き、えみりんさんがまぜまぜしてくれてるのを見守ります!( ´∀`)アヒャーw

 

うまそう!(゜▽゜)

 

てかてるさんのでっかいユニフレームのシェラ900昔すげー欲しかったんよな~(笑)

実物使ってる人久しぶりに見た(笑)

よ~く使い込まれてていい味が出てる!

おぃらもコレでカレー食べてみたいな~いつか(笑)

 

そんなワケでおぃらは普通のシェラでいただきま~っす!(≧▽≦ )!!!

失敗していくつかキノコ入れてしまってた!w

静かにもごもご食べますw

 

ほんではそろそろ牛肉も焼いておかないと!

焼きます! じゅわああああああああ!!!( ´∀`)アヒャーw

 

概ね焼けたところでカット!

 

も少し焼いてほりにしで完成!!! おあがりよ!(゜▽゜)!!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

牛肉はすぐなくなるな~(笑)

 

そしててるさんが焚火で焼いてくれたとうもろこしをいただきま~す!(´∀`*)

 

アマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

もうお腹いっぱいやわ~(´∀`*)

まだほこさんが作ってくれたボロネーゼがあるいうてるんやけど、コレは明日の昼かな?(笑)

 

そして日が暮れおしゃべりは盛り上がり、おぃらは早目にシャワーも浴びてさぱーり!(*´▽`*)

 

夜は結構涼しくて快適でした!

焚火が心地良いくらい(笑)

 

そしてゾディさんが友志火會Tシャツを持ってきてくれたので着て並んでみた(笑)

 

そうそう、ムラさんも来た(笑)

 

ムラさんつくね焼いてくれた!

素敵なででぼーどに乗ってきた(笑)

 

ここで参鶏湯!

とてもやさしい味に仕上がっていた!

余ったご飯をおにぎりにしてもらってたのでこれ入れたら美味しいだろうな~と思いつつお腹が膨れていたのでやめといた(笑)

 

ここでキミさんからのリクエストにお応えして!

ジントニック作りました!(´∀`*)

7杯も作ったら一気に氷なくなった(笑)

 

それでは! ♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

相変わらずウマイわ~(笑)

 

そのあとラウさんもやってきて♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

盛り上がる宴会場(笑)

いつの間にかきらびやかに電飾で彩られていますw

 

急にゆで卵を食べたいと言い出したのは誰だったか、、、(笑)

4個茹でました(笑)

これ最後の一個(笑)

 

ライチのお酒、誰が飲ましてくれたんかなぁ。

よく覚えてないや(笑)

覚えてはいないけど写真は忘れていない。

これぞブロガー魂( ´∀`)アヒャーw

 

段々寒くなってきたので焚火にすがりつきいつしか寝落ち(笑)

 

ふと、みんなが片付けしてお開きにしようとしていたのに気付きおぃらも就寝しま~す!

それではおやすみなさい!(´∀`*)

 

 

翌朝

5時過ぎだったか誰かの携帯の目覚ましで起きます(笑)

ついでにトイレ!

 

早朝の全体像をパノラマで(笑)

 

よし、もっかい寝よう(笑)

 

出来ればこのままちょっと曇ったままでいて欲しい(笑)

それではおやすみなさい!(笑)

 

次に目を覚ましたので6:30頃?

今度はみんな起き出して喋り出したのでこれはもう起きるしかないなと思い起きました(笑)

みんな起きるのはえーよw

どんだけ朝が楽しみなん?(笑)

 

起きるとすぐに参鶏湯雑炊が出てきました!!!

うほw

朝からゾディさんが作ってくれたらしいです!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらに梅ジャム入り焼きそばも!(´∀`*)

 

珈琲豆はてるさんが挽いてくれてました!(笑)

豆あってよかった~!(笑)

 

ここでムラさんから刺身とせせりが!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてようやくおぃらもBLTEホットサンドの製作にとりかかります(笑)

 

今回はしたごしらえとしてベーコンを切って焼くのをえみりんさんに、レタスとミニトマトを切ってもらうのをてるさんにお願いしました!

 

焼くで~(笑)

 

焼いてる間にゾディさんからバゲットのベーコンエッグ乗せ(?)頂きました~♪(´∀`*)

おぃらのだけは何故かブロッコリーが抜かれているスペシャル仕様!.゚+.(´∀`*).+゚.

その心遣いにシビれます!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

そうこうしてるウチに初号機完成!( ´∀`)アヒャーw

 

どう置けばキマるのか色々試しますがよくわかりません(笑)

冷めないウチに食べて頂きましょう!(笑) おあがりよ!(゜▽゜)!!!!!

 

次々に焼けあがるBLTEホットサンド!(笑)

みんな手間をかけて頂いた分ウマサもひとしおだっただろう!と思われる(笑)

 

最後の一つをゆうさんと分け分けして頂きました。

with コーラで!( ´∀`)アヒャーw

 

最高です(笑)

 

そして買い物にでかけたてるさんが、、、

アイス買ってきてくれました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

めっちゃ暑いのでてるさんが神に見えました(笑)

その後ゾディさんに頂いたたこせんべいなど頂きつつ駄弁り(笑)

 

お昼!

少量ずつですがゾディさんが鶏酢を作ってくれました!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらにみんなの残り物を適当に組み合わせつつゾディ飯を堪能させて頂きます(笑)

 

そしていよいよお待ちかねのほこさん特製ボロネーゼソースを使ったパスタです!( ´∀`)アヒャーw

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

さらにゾディさんからクリームチーズガーリックトースト!

最高でした!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

その後いやな雲が近づき、一雨くるのではという誰かの言葉にみんな一斉に立ち上がり片付けを始めます!(笑)

 

一気に片付け終わった頃、空には青空が広がっており、太陽はサンサンと照り付けていてそこにもう逃げ場はありませんでした(笑)

んじゃ解散しますか!(笑)

そんな感じで皆さんお疲れ様でした!(笑)

 

その後帰り際に上段に上って写真を(笑)

パノラマで!(´∀`*)

 

それではまたー!(´∀`*)