2024年6月8日 梅雨入り前の雨キャンプ in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日朝早くから高間キャンプ場にやってきました!(´∀`*)

 

本当は昨夜出発するつもりで準備してたんですが遅くなり過ぎて割引弁当も買えそうになかったのであきらめて早朝出発に切り替えました(笑)

ちなみにもう寝ようかという頃ににゃらんさんから「今から高間行きます」みたいなLINE入ってましたが(笑)

もー少し早かったら行ったんだけどな~(笑)

 

そんな感じで到着したのは8時前くらいだったか(笑)

まずは設営!

本日の幕は高間スタンダードのKEUMERポップアップテントです!(´∀`*)

 

コクピットに包まれつつまずは朝珈琲ですね~(笑)

 

にゃらんさん一度テントから顔をのぞかせたけど二度寝に入りました(笑)

ん~♪ 珈琲がウマイ♪ヽ( ´ー`)ノ

 

朝食はBLTEホットサンド焼きます!

今朝ラムーに寄ったらビッグアルプスブレッド売ってました♪ らっきー♪(´∀`*)

トマトは下のたねいやさんででっかいの2個買ってきた(笑)

 

て油断してたら焼き過ぎたw

まぁ許容範囲か?

 

断面! トマトの存在感よw

しっかりザクザクでうまかったです!(笑)

 

氷でキンキンに冷やしたコークが最高!(≧▽≦ )!!!!

 

一応サラダも食べとこ(´∀`*)

 

堪能してたらにゃらんさんが起きてきたのでもひとつ焼きます!

にゃらんさんのはトマトも分割してみた(笑)

こっちの方がさらに食べやすいのではないかと思い(笑)

美味しかったらしいです(笑)

 

ところで今回また一つ穴があいてました!

なんで床板燃やすん???

放火犯重罪やで。

早く自首してください。

 

そんな感じでのんびりしま~す♪(´∀`*)

ハンモック吊るして

 

ゆ~らゆ~ら

 

モック内にはベルトやロープで眼鏡やモバイルバッテリーなんかを吊るせるようにしてます(笑)

そしていつしか昼寝、、、おやすみなさ~い♪(*´▽`*)

 

ふと目覚めるとどうやらお昼らしい。

きょうはちょいとご飯など炊いてみよう。

 

炊けた!

少し蒸らしてから、、、いただきま~っす!(´∀`*)

 

おかずは総菜の筑前煮と

 

白菜の漬物(笑)

 

牛タンしぐれが残ってたのでこれも食べちゃおう。

 

アツアツご飯に牛タンしぐれ。 タマランです(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!! 

満足(笑)

ご馳走様でした~♪(笑)

 

食後のラテ(´∀`*)

これは混ぜるだけのやつ(笑)

 

そしてのんびりしながらにゃらんさんと喋ります(笑)

なんせ今日は2人で貸切なんででっかい声出しても大丈夫(笑)

雨も降ってきたし、今日はもう誰もこないかもな~(笑)

 

夕方、そろそろ晩御飯の準備でもしますか!ってことで

ペペロンチーノ作りました♪(´∀`*) 2人前(笑)

 

にゃらんさんが鶏焼いてくれた!

 

ここは一杯!

カリビアンスムースでハイボ!( ´∀`)アヒャーw

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

食後のデザートに

鬼びく~りで黒糖かりんとう饅頭買ってきたよ!(*´▽`*)

 

一部では岡山の土産物のお菓子で一番ウマイと言われてます!!!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

にゃらんさんがとびきり苦み走ったエスプレッソを淹れてくれたので、ミルク温めてラテにしました(笑)

めちゃうまです(笑)

かんりんとう饅頭と一緒にいただくとそれはもう至福♪( ´∀`)アヒャーw

 

外は雨が次第に強くなってきたような。

明日にかけて結構降るみたいです。

今日は友志火會のみんなもあちこちに散らばってるけどみんな大丈夫かな~。

様子を聞いてみるともみじ公園に行ったメンバーは水没区域に張ってるような。。。

幸運を祈りつつ、寒くなってきたので早目にテントに潜りますかね~(笑)

まぁテントの中に潜ってからも喋ってましたけどね(笑)

 

そんなこんなで12時近くなってきたので寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

少し小降りだったので今のうちにとトイレへ(笑)

そして二度寝(笑)

 

9時頃に再度起床!(笑)

少し風も吹いてたのでさっさとテント畳みます(笑)

 

そしてコクピットを少し前に出し中央に寄せます(笑)

 

今朝も焼くでぇ~!( ´∀`)アヒャーw

 

よし!(笑)

にゃらんさんにあげます(笑)

 

おぃらのも焼くでぇ~!(*´▽`*)

 

焼きながらサラダ作って食べるでぇ~!(*´▽`*)

 

また焦がしたw

まぁ許容範囲ですね!(笑)

 

今日もめちゃうまやった~♪(*´▽`*) 毎朝食べたい(笑)

 

そして少し片付けてからにゃらんさんを見送りもうしばらくのんびり(笑)

やっぱお昼も近いので食べてから帰ろう♪(´∀`*)

 

 

そしてお昼。

豚ロース薄切りを焼きます!

 

サニーレタスと大葉、キムチとバカびたし(笑)

サムギョプサルもどき(笑)

いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

どんどん焼こう(笑)

 

いや~うまい(笑) 最高(笑)

 

そして雨もようやく上がってきたのかな~?

霧になってます(笑)

 

ほんじゃ帰ります(笑)

もうすぐ梅雨に入るしこんな雨キャンプが続くんでしょうね~(笑)

まぁ毎年の事ですが(笑)

高間は雨の間滞在するにはそんなに問題ないんですが、行き帰りの道中に落石や倒木なんかがよくあるので注意が必要です。

利用される方は道中お気をつけて!

 

あと放火犯の方ははよ自首してください。よろしくお願いします。

 

それではまたー!(´∀`*)