2024年5月31日~6月1日 仕事上がり連泊キャン! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週も金曜日仕事上がりから水辺に向かいます!(´∀`*)

途中道を間違えてタマタマすき家の前に!

今日は5/31!

今月はすきパス買ってすき家月間だったんですがここは最後の締めくくりに牛食ってくかー(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さて改めてでっぱつ!ヽ( ´ー`)丿

 

到着!&設営!(´∀`*)

 

本日の幕はTomount パップテントTC!

 

夕方岡山市内は雨が降ってたけどこっちは降ってなかったのかな~?

道中水たまりなかったし。

草はちょっと濡れてるけどこれは夜露か?

まぁ気にならない程度なのでおけ!(笑)

 

おやつでも食べながらのんびりして就寝(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

今朝は曇ってて涼しい!

 

てかむしろ寒いくらいです(笑)

 

どうやら起きる時間間違って早過ぎたようなのでハンモック吊るしてもうひと眠り(笑)

てか日が昇るの早くなったな~。

 

ほんでは朝珈琲と洒落こみます(´∀`*)

 

朝食はビッグメンチカツ弁当である!(´∀`*)

ほんとは昨夜食べるつもりやったんよな(笑)

 

白菜の漬物で野菜を摂る!

塩分は高め(笑)

 

午前中は前幕がないと日光直撃です(笑)

 

午後からは木陰に入る予定です(´∀`*)

 

昼。

少し木陰に入ってきたおかげでテント内は結構涼しい!

けどポータブルファンは必須です(笑)

 

そんな感じでお昼ご飯!

今日は肉です!味付き牛ハラミ!(´∀`*)

 

意外と味薄かったのでバカびたしで食べます(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ちょうどその頃番長一家ご登場!( ´∀`)アヒャーw

 

珈琲ゼリー頂きました♪ヽ( ´ー`)丿

 

おしゃべりしてるとこんどはゆうさんもやって来られました!

お土産に頂いた冷凍みかん!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

おやつ

 

各種(笑)

 

番長が先週入手してきた新しいででぼーどとまんだらアートを施したキャンドルホルダーを見せてくれました!

 

ででぼーどコレクションも(笑)

 

この板は一見まな板に見えるんですがこれをまな板にしてはいけないようです。

これはお飾り用のボードになります(笑)

この板に料理をのせて頂くとめっちゃ美味しくなるんですよね~(´∀`*)

 

そしてお嬢様はゆうさんに教わりながら花飾りを制作!

うまいことつくるもんだ(゚Д゚;)

 

そしてゆうさんが帰られてから夕方まではのんびりたいむ(´∀`*)

お嬢様とトランプしたりリバーシ(おぃら世代はオセロと呼ぶ)やったり(笑)

 

夕方、暗くなる前にご飯食べなきゃ!

ってことで作りました。

野菜炒めです!

味付けはほりにしで!(´∀`*)

 

おにぎりと一緒にね!(*´▽`*)

 

番長のお知り合いの方が差し入れしてくれました!せせり!(´∀`*)

 

いい加減お腹いっぱいでしたが番長にお誘い頂きビビンバを頂きます!( ´∀`)アヒャーw

 

ロービーもあるでよ!( ´∀`)アヒャーw

 

カプレーゼ!(*´▽`*)

 

おなかパンパンです!(笑)

ご馳走様でした~!(´∀`*)

 

それにしても夜は結構冷えるんですよね。

熱いはちみつミントティーであたたまります♪(´∀`*)

 

それでも寒いのでついに焚火開始!(笑)

 

今日も快調に燃えるオガライト!

 

焚火あったかかったな~♪(´∀`*)

 

空は曇ってて星は見えませんでしたけど流れる雲を撮影します(笑)

 

そしていい時間になったのでそろそろ寝ますかね~♪

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

今朝はなかなかの陽射し(笑)

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

朝からポータブルファンがいりますね~(笑)

風が涼し~♪(´∀`*)

 

朝食はバゲットでも焼いて食べようかな~と思ってたら番長からTKGのお誘い!(笑)

 

なので手土産にせせりを焼いて持っていきます(笑)

 

あと白菜の漬物も(笑)

 

いただきま~っす!(*´▽`*)

 

味噌汁もろた!

 

ソーセージも!

 

ご馳走様でした!(´∀`*)朝から満腹です(笑)

 

さて、天気もよくて幕も綺麗に乾いてるのでさっさと片付けます(笑)

そして木陰でオープンスタイル(笑)

風が気持ちいいー!(´∀`*)

 

が、少し雨の降るシーンもありタープ下に避難させて頂いたり(笑)

おやつも頂いたり(笑)

 

また晴れてきた!

 

お昼も来たので番長一家は撤収準備!

 

おぃらはお昼の目玉焼きそば!(*´▽`*)

 

キムチで野菜も摂ります(笑)

 

そんな感じで番長一家を見送り、食事も終わってまたのんびり(笑)

結局14時半頃までのんびりしてから岐路につきました♪

 

今週も堪能したな~(笑)

この時期ほんと気候がよくて気持ちいい!

ついつい金曜日から出てきちゃいますね~(笑)

それにしてもやっぱりパップテントは寝るとこせまいな(笑)

それではまたー!(´∀`*)