2024年5月24日~25日 ジン飲み比べキャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週も金曜日仕事上がりから水辺にやって参りました!(´∀`*)

 

既に来られていたのはにゃらんさんと水辺は初というまちゃさん(笑)

2人とも明日には帰られるらしい。

そんな感じで2人の間に設営(笑)

 

本日の幕はvidalidoヘキサタープ&KEUMERポップアップテント♪

 

ほんじゃまとりあえず♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

今日も21時のハローズでおべんとゲット!( ´∀`)アヒャーw

 

しそわかめご飯ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

味噌汁もウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらにコロッケ!

にゃらんさんに温めてもらいました!

サクサクでウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

まちゃさんにおやつもろた!

 

ベビースターだった!

 

にゃらんさんに頂いためちゃ濃いエスプレッソをホットミルクで割ってラテにしました!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

他にお客さんもほとんどおらず、遅くまで喋ってから就寝!

おやすみなさーい!(´∀`*)

 

 

2日目の朝

まぶしい朝日と共におはようございます!(´∀`*)

 

まちゃさんはモック泊!

 

にゃらんさんは軍幕!

 

眠いのでもう一度テントに潜ります(笑)

 

さて!

二度目の起床で朝ごはん!(笑)

まちゃさんがカレーうどん作ってくれました!(*´▽`*)

 

おぃらはコレ!

3週連続で松花堂弁当!(笑)お気に入りです♪( ´∀`)アヒャーw

 

味噌汁も忘れない!

 

そして食後の朝珈琲(´∀`*)

 

それにしても太陽があちぃ!(笑)

そしてタープより木陰よなーやっぱ(笑)

 

ええ天気で気持ちいい!

そして風はひんやりしてさらに気持ちいい!(*´▽`*)

日陰にいると寒いくらいで長袖を着込みます(笑)

 

にゃらんさんはこれからもみじに行くといってでかけられました(笑)

 

初水辺のまちゃさんはもう少しゆっくりして帰られるとの事(´∀`*)

なのでお昼をご一緒に!

 

少し前に高間でくにさんにもらってた豚肉を持ってきて豚キムチーズに仕上げました!(´∀`*)

 

コレをおかずにおむすび食べます!(´∀`*)

まちゃさんにもわけわけ(笑)

 

そしてまちゃさんからは、、、

冷やしうどんキター!(゜▽゜)

 

白だし&ツナマヨです!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

てか冷凍うどんウマイなぁ。

コシが結構ある。

 

そしてもひとつ!

こちらはあったかいやつで生姜がガツンと効いてます!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらに残り食材をふんだんに入れたオムレツを作ってくれました!

うまいわー(´∀`*)

 

ご馳走様でした!

いやー満足(笑)

 

そしてまちゃさんは15時頃に帰られたので、久しぶりにおぃらもハンモックを張ってみます(笑)

 

気持ちええな~(笑)

のんびりできるわ~(´∀`*)

 

さて、そうこうしていると今度はらいじんさんがやってきました!

田んぼ仕事を終えてお疲れのご様子!

 

そんなワケで

 

まずは一杯!( ´∀`)アヒャーw

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

タンカレーからのボンベイサファイア!(*´▽`*)

 

らいじんさんもおぃらもやっぱりボンベイの方が好きっぽい(笑)

 

しかしながらおぃらは酔っぱらって2杯目を一気に飲み干す事は出来ませんでした(笑)

フラフラするのでしばらくハンモックで昼寝します(笑)

 

多少マシになったw

 

目覚めるといい時間だったので暗くなる前に食事の準備を!

今夜はパスタにしようと思いま~す!

昨日3割引で買ってきた牛豚ミンチ肉と2袋まとめて70円で売ってた水菜でペペロンチーノにします!( ´∀`)アヒャーw

 

でけた!

 

多すぎて2人でも食べきれなかったので残りは明日の朝食やな(笑)

 

でもフライドポテトは別腹なんです~(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ポテトをツマミながら、もう一杯ジントニックいっちゃいますかね!

本日最後のジントニックはゴードンで作らせて頂きました!

 

ドレも美味しいんですけどね~。

やっぱこの価格帯だとボンベイサファイアがうまいな~(笑)

 

そして寒くなってきたので就寝(笑)

まだまだ風が吹くと寒いですね~。

しかしながら今週よりシュラフは冬用から3シーズン用に変えました(笑)

ストーブもここのところ出番ないしもう来週からは置いていこうかな(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

今日も天気は上々!(´∀`*)

 

まずは朝珈琲♪

 

そして朝食です!

昨夜の残りのペペロンチーノにフライドポテト!

あとソーセージと目玉焼き!

 

食べたら涼しいうちにお片付け!

テントを畳んで涼みます♪(´∀`*)

 

そしてハンモックが影に入ったのを見計らって

ゆらゆらします(笑)

 

ちょっと寝てたな~(笑)

すげー気持ちいい(笑)

 

13時半頃、ハンモックに太陽が当たり始めたので撤収します!(笑)

この時期はほんと気候がよくてそれだけでキャンプしにくるのが楽しみです(笑)

でも昼間の時間帯、空気が少しずつぬるくなってきてるのでもうじき暑くなっちゃうでしょうね~。

梅雨に入ればまた涼しくなるんだけどね~(笑)

じめじめはするけど(笑)

それではまたー!(´∀`*)

 

 

 

 

PS...おなかすいたので帰りにすき家で牛丼食べます!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

今月もすきパスよー使ったな~(笑)

以上(笑)