2024年6月21日~22日 雨の友志火會ソログルキャン! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は金曜日仕事上がりからの高間でソログルキャンです!(笑)

到着すると既に来られていたのはまちゃさんとにゃらんさん。

あと休憩舎には他にも1グループ来られてて軽くご挨拶(´∀`*)

以前にもここで会ったことがある方々だったらしい(笑)

 

とりあえず設営してると続いて来られたのはキミさん。

今日のところはこれで全員かな(笑)

 

とりあえず今夜の一杯目はアネホクワトロでハイボール!(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

晩御飯は非常食で!(笑)

と思ってたら、、、

 

キミさんがコロッケくれました!(笑)

 

そんなワケでパックご飯と卵と炒飯の素で即席炒飯!(´∀`*)

 

炒飯とキムチで!

 

追加で缶詰の焼き鳥(笑)

 

うまうま(´∀`*)

 

食後のおやつは

にゃらんさんがたくさん用意してくれました(笑)

 

が、

先に先週の残りのバームクーヘンを頂きます!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

珈琲はキミさんの淹れてきてくれた水出し珈琲♪

 

甘い物の次はしょっぱい物が欲しくなるのが常。

ポップコーンを作りました(´∀`*) アツアツでウマイ♪

 

結構お腹いっぱいになったところでまちゃさんが鶏を焼いてくれました!

 

骨が1本にしてあって食べやすい(´∀`*)

 

お返しにデザート!

珈琲ゼリーonベイリーズクリームリキュール!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

なんだかんだと結構遅くまで喋ってから就寝(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

ところせましと立ち並ぶテントを眺めつつおはようございま~す!(´∀`*)

 

今日もこの後友志火會のメンバーが来る予定なので出来るだけスペースを空けています(笑)

 

ところでまちゃさんとキミさんがなにやら騒いでいたので様子を見に行くと、なにやらにゃらんさんの車に激突した鳥がいて脳震盪でも起こしているのかじっとしています。

 

かわええ(*´▽`*)

 

しばらくしてから落ち着いたのか飛び立っていきました。良かった(笑)

 

さて朝食です!

今日も今日とてBLTEホットサンド!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

色々頂いて満足(笑)

 

朝珈琲も淹れて

 

カントリーマァム NYチーズケーキと共にいただきます!

これうまい!(*´▽`*)

 

とうもろこしを頂いてみたり

 

先週お逢いしたてるキャンプ2さんが訪ねてきて差し入れに

ソロバーガー持ってきてくれたり!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

なにやらてるさんの姪っこさんがされているらしいです(笑)

てるさんわざわざありがとうございます! 美味しかったです!(≧▽≦ )!!!

 

続・とうもろこし(笑)

 

らいじんさんとレン君もやってきました!

 

ここでお昼です!

てるさんが作ってくれました!

冷やし中華です!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

まちゃさんから焼き鳥も届きます(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

今日はラムにコークでキューバリブレを頂きます!(´∀`*)

ってまだライム切ってないのでなんちゃってですが(笑)

 

そしてこの後大UNO大会開始です!(笑)

延々続くUNO大会(笑)

段々暗くなってカードが見にくくなってきたころに大会終了(笑)

てるさんは帰っていかれました(笑)

 

そうそう、UNOやってる間にけーすけ会長もやってきた(笑)

 

会長はUNOには加わらず一人でちくわ食べてました!

仕事上がりでの参加、お疲れ様です!(*´▽`*)

さらに唐揚げ用の鶏肉持ってきてくれてたので

揚げます!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

既に味付けされてるとこに、味付きの唐揚げ粉つかったのでめっちゃ味が濃かったw

まぁこれはこれで旨い(笑)

 

アジも釣ってきてくれたので一緒に揚げました(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

にゃらんさんが焼いてくれた餃子!(´∀`*)

 

キミさんが焼いてくれた牛肉!(´∀`*)

 

これはまちゃさんが作ってくれてる、、、

 

なめろうです!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

キミさんに頂いたいぶりがっこチーズ♪(´∀`*)

 

まちゃさんが焼いてくれる鶏♪

 

会長から頂いたカニカマ!

これをワサビマヨで頂きます!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

この頃、ソロで来られたお客様と会長、にゃらんさん、らいじんさんの4人で麻雀を始めていました(笑)

このソロ客さん、名前を「さとし」さんと言うらしい。

、、、なんか見た事あるよな?

確認したところ11年前にとんぼの里公園キャンプ場で出会った方でした(笑)

その後も中蒜山や水辺で何回か会ってたんですがもう長い事お逢いしていなかったのでキャンプしていないのかと思っていましたが最近は子供たちが大きくなったのでソロでやっているそうです(笑)

 

「ポトフさとしのブログ」←こちらがブログです(笑)

 

以前は「学生議会長のブログ」だったと思いましたが変わったようですw

 

さて、麻雀組は置いといて残った3人で一杯やりますか!(笑)

今日も今日とてつくりましたジントニック!(笑)

今日はタンカレー仕立てで(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

色々喋ったり歌ったりしながら楽しいときはあっという間に過ぎてゆき、、、

棒ラーメン(笑)

 

そうそう夜遅くに番長も来られたので♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

このへんでやたら眠たかったおぃらは椅子でうたたね(笑)

目覚めると目の前でにゃらんさんがラーメン作ってたのでもらいます(笑)

 

辛ラーメン! かれぇ!!!(汗;

 

辛い食べて目は覚めたものの、さすがにもう時間も遅いので寝ます(笑)

皆さんお先におやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

夜中結構降ったんかな~。

今朝はそんなに降ってなさそうなので今のうちにトイレとか軽く片付けとかしときます(笑)

 

そして朝珈琲を淹れてる間にキミさんと会長が朝ごはん作ってくれました!

立派な朝食だ~(笑)

いただきま~す!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

このあと皆さん早目に撤収されていきます!

おぃらはまだ食べてない牛肉があるので絶対食って帰る!www

 

外はすっげー降り出しましたw

しかも風が強くなって中の方まで吹き込んできますwww

が、負けてらんねー!www

 

結構奥の方まで移動(笑)

両耳の後ろあたりにスピーカーを設置し音楽など楽しみつつ昼を待ちます(笑)

 

そして昼!

牛肉焼きます!!!( ´∀`)アヒャーw

 

焼けたらほりにしぶっかけて食べます!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!満足!!!!!

 

そして最後に、、、奥様からもらってきた水菜を消化すべくパスタを茹でます!

あとベーコンの残りも一緒に!

 

最後にトマトの残りも使って、、、

ベーコンと水菜のバジリコスパゲッティonトマトに!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ウマ過ぎる!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!!!!

 

が、ちょい食い過ぎた、、、(笑)

 

もうしばらく珈琲でも飲みつつのんびりしよう(笑)

 

そんな感じで雨も少し小降りになってきたのでそろそろ撤収します!

 

いやーよー降りましたなー(笑)

帰り道、落石や倒木などに気を付けながらじわじわ山を下ります(笑)

もう梅雨に入ってるんでしょうかねー?

来週は屋根のないキャンプ場に行く予定なので雨降らないで欲しいけどなー無理かなー(笑)

それではまたー!(´∀`*)