2024年5月10日~11日 仕事上がりキャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は金曜日の仕事上がりにソロで水辺に行こうと思いま~す♪(´∀`*)

 

遅くなったので晩御飯はすき家で牛丼並ノーマルを!

 

今月はすきパス買っちゃったのですき家月間なのです!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

満足したので水辺へ!(笑)

設営!

本日の幕はvidalidoヘキサタープ&ケシュアFLESH&BLACKです!(´∀`*)

この時期はこの組み合わせ多いかな~。

いい影も出来るし朝も暑さで起こされなくていいし設営も楽だし(笑)

 

早速一杯目作って一人で乾杯したいと思います!

 

今日届いたばっかりのタンカレー!(´∀`*)

とりあえず早く味見したい(笑)

 

それでは♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ごっきゅごっきゅごっきゅ。

 

ぷはーっ!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ツマミのコロッケ(笑)

 

満足したので寝ます(笑)

てか今日はさみーっす!

温度計は11.5℃くらいをさしていました!

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~っす!(´∀`*)

 

ええ天気や~♪

 

朝から陽射しは結構暑いけど空気は涼しくていー感じ♪(´∀`*)

 

まずは朝珈琲と朝食の準備やな~。

 

朝食はコチラ!

昨夜買ってきた松花堂弁当♪(´∀`*)朝から豪勢やな~♪

 

おともにゆず白菜漬け♪

 

そして食後に

朝珈琲♪&おやつのチョコブラウニー♪(´∀`*)

 

その頃現れたのは番長ご一家!

そしてツーリングの途中で寄ってくれたというくにさん(笑)

 

GB350!カッケー!( ´∀`)アヒャーw

 

朝っぱらから80kmほど走ってきたそうな(笑)

そしてこのあと午後からほかのキャンプ場でキャンプだそうな(笑)

元気ええな~(笑)

お気をつけて!(笑)

 

そしてお昼!

色々残り食材を消費すべく今週もBLTE!

 

番長と一緒に頂きました(笑)

 

するとなおみんママさんが特上握りをお返しにと!( ´∀`)アヒャーw

 

せっかくなので赤出汁と一緒に頂きました!

美味しかったー!(*´▽`*)

 

その後、、、

お嬢様にお誘い頂きまして番長サイトへ!

なにやらイベントが始まる模様!(゜▽゜)

 

しゅわしゅわフルーツでした!(*´▽`*)

 

ちゃんと専用の容器まで準備してる!

と思ったらこれ金魚鉢だそうです!(笑)

もちろん新品なので金魚は飼ってませんとの事でした(笑)

 

アイスも入ってて冷たくておいしー♪( ´∀`)アヒャーw

 

なんせ天気よくて気温は26℃超え(笑)

 

でも日陰はとても涼しくて最高です!(≧▽≦ )!!!

 

さて、イベントも落ち着いたのでそろそろ、、、

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

うん。 先週まちゃさんに強烈に奨められたタンカレーでしたが美味しいですね~♪(´∀`*)

 

そしてボンベイサファイアは値上がりして2000円くらいになってしまったけど、タンカレーはアマゾンで1500円ちょいでした。

もう少し飲み比べてみて今後のスタンダードを決めたいと思いま~す♪(*´▽`*)

 

さて、おつまみに腐る寸前(?)のミックスサラダを焼いて卵でとじた粉なしのお好み焼き(笑)

やっぱソースとマヨはウマイな!(笑)

 

コロッケの残りも焼きま~す!(笑)

 

番長からの差し入れも!

ちょっとお腹ふくれてきたな。。。

 

段々陽が傾いてきました。

 

雲が多くなってきましたね~。

なんでも明日は雨予報なんだそうです。

 

番長に頂いたカスタム枝豆をつまみながら、、、

 

陽が暮れていくのを眺めます。

 

そしてディナー!!!

なんと!なおみんさんがタコライスをご馳走してくれました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

10年振りくらいかも!!!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

せっかくなのでジントニックで♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

さらに焼き鳥焼いて頂いたり!

 

今夜も焚火とストーブが心地良いわ~(笑)

 

ここはジャックなコークですね!(≧▽≦ )!!!

 

さらにアヒージョ!

真ん中におわすのはカマンベールチーズ!(゜▽゜)

アヒージョDEフォンデュ最高!(笑)

 

その後もおしゃべりを楽しみ、眠くなったのでおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

なんか夜中に雨が降る音がしてましたが何時頃だったかわかりません(笑)

朝から降る予定だったみたいだけど早々と降ってくれたのでもうのんびりするしか(笑)

 

さて、とりあえず珈琲でも入れようかと思っていたら番長となおみんさんがカプチーノを淹れてくださいました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ミルクが泡になっとる!(゜□゜)

 

クリィミーで美味しい~!(≧▽≦ )!!!!!!

おやつのラスクもウマイ!(笑)

 

さらに!

TKGと味噌汁もいただきました!!!!!(≧▽≦ )!!!!!!

 

大満足(笑)

 

食後の珈琲だけは淹れさせて頂きましたよ(笑)

 

アルパカ番長が美味しそうに飲んでくれました(笑)

 

その後、雨の中だけどタープ下にケシュアを引き入れて拭き取り乾燥(笑)

結構乾くもんですね~(笑)

 

そして雨が上がった隙にタープも乾かしてほぼ撤収完了しました(笑)

今日のタープは撥水が効いてて助かったわ~(笑)

 

その後も13:30頃まで番長ファミリーと音楽の話で盛り上がり雨が強くなってきたところで撤収しましたwww

 

番長ご一家の皆さん!たくさんご馳走になりありがとうございました!

また遊んでくださいね~!(笑)

それにしてもいつもながら雨の水辺は人が少なくて快適ですね~(笑)

そしてまだ空気の涼しいこの季節。最高ですね!(笑)

いつまでも涼しくあって欲しいものですがすぐに暑くなってきちゃうんでしょうね~。

皆さんベストシーズン逃さないようにね~!(笑)

それではまた~♪(´∀`*)