2024年5月3日~5日 GWキャンプ!後半戦! in 高間キャンプ場!(*´▽`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよGWキャンプも後半戦です!

後半戦は友志火會の皆さんと高間キャンプ場でソログルキャン!(´∀`*)

到着すると既に2日から来てるメンバーもいて賑やかな高間です(笑)

 

早速設営!

本日の幕はケシュアFLESH&BLACKです(笑)

 

到着するなり焼きそばもろた(笑)

 

そして始まるモルック(笑)

1ゲームだけ参加して戻ります。なんせ外暑い(笑)

 

早速番長から差し入れ頂きました!(´∀`*)うまい!

 

おぃらのお昼は中華春雨(´∀`*)

 

麻婆豆腐の差し入れも頂きました!(´∀`*)

 

で、とりあえず!

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

おつまみなど頂きながら

 

突如始まるuno大会(笑)

 

休憩して、、、

珈琲たいむです♪(´∀`*)

 

てか、本日お初のまちゃさん、自作のククサ的カップが素晴らしい(笑)

ちなみに薄くし過ぎると結露するようです(笑)

勉強になるなぁ(笑)

 

らいじんさんは今夜のディナーの準備を始めてます!

楽しみやな~(笑)

 

今夜のディナーはサムギョプサルです!( ´∀`)アヒャーw

 

サンチュもたくさん用意してくれてます!(*´▽`*)

 

テーブルが長いのでプレートを2つに分けて焼きます!

 

焼けてきたところから!

 

サンチュでくるんでいただきま~っす!(*´▽`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

キムチチャーハンもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

追加でアレも焼きます!

 

いやーコレもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

たまねぎと餅みたいなのが入ったスープ!

これまたウマイ!(≧▽≦ )!!!!

そして辛い!(笑)

めっちゃ汗かきましたwww

 

韓国料理にはやはりマッコリなんですね!(笑)

初めて飲んだけど、、、日本酒みたいな味がした。

原料みてみると米とか書いてたから似たような味するんかなw

おぃらにはまだ早いかな~(笑)

 

なんか美味しそうな新聞紙でくるまれたお酒もすすめられましたが、、、日本酒なのでやめときました(笑)

 

今日は大阪からふりーだむあっちゃんも参加してくれてて久しぶりに喋れました~♪(´∀`*)

ローソンで売ってるホルモン鍋作ってくれた(笑)

これうちの奥様も好きなんよな~(笑)

 

さらにホタルいか!

仕上げはマヨなんだそうです!

 

ここはジャックでハイボールっすね!!!(≧▽≦ )!!!

 

そしてトイレにいこうとして小動物を発見!

 

のそのそと逃げていきました(笑)

イタチかなんかですかね?(笑)

 

何やら昨夜もいたらしく、焼き鳥を強奪されたそうです!

気を付けなくては。

 

そしてまちゃさんから焼き鳥もろた!(笑)

取られる前に頂かないと(笑) 

 

なぜか敬礼してるけーすけ会長と軍幕會大阪支部長のふりーだむあっちゃん(笑)

 

だれが作ってくれたのかわからんけど厚揚げネギポン!(´∀`*)

あー、手作りのまな板からするとまちゃさんやなー多分(笑)

 

色々ご馳走になっておなかいっぱい(笑)

食後のほうじ茶(笑)

なんだか夜は冷えます!

まぁ明日もあるし、今夜は早目に寝ますか~(´∀`*)

なんといっても3泊4日の予定ですんでね!(笑)

おやすみなさ~い♪

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

まずは朝珈琲♪(´∀`*)

 

今朝はきみさんが朝食を作ってくださるとの事!

まかせとけー!いうてたから楽しみに待ちます(笑)

 

まずは焼き立ての卵焼きから!

いやもうすぐ食べたい(笑) 

 

食べた(笑) ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

きんぴらごぼうに!

 

お味噌汁! 三つ葉がいい!(≧▽≦ )!!!

 

明太子に!

 

焼鮭!(´∀`*) まさに日本の朝ごはん!

 

たこさんウインナーも(笑)

 

ご飯も炊けました!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!最高!!!!!!!

 

食後の記念撮影(´∀`*)

 

そして♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

けーすけさんがツマミくれた!
皿ごともらっていこうとしたら止められた(゜д゜)

 

ふと森の方に目をやるとアルパカ番長が仲間に入りたそうにこちらの様子を伺っていた(´∀`*)ウフフ

 

そうそう、アウトドアで遊ぶとき、マダニには十分注意しましょうね!

良い子の皆さんにはあまり匍匐前進はおすすめしません!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

そういえば皆さんナイフは何をお使いですか

なんて話になると、、、、

 

みんなオピネル出してくる!(;゜;Д;゜;;)

 

おぃらはダイソーで買った100円のセラミックナイフがお気に入りです(笑)

めっちゃ切れるんですよね~(笑)

 

さて!

今日のお昼はくにさんがいつもとまた少し違うスペシャルなカレーを作ってくれるとの事なので!

まちゃさんがパンを焼いてくれて、カレー待ちです(笑)

 

とするとご飯も炊けたようなので!

 

パンとご飯の両方で贅沢に頂きま~す!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

ココはジャックコークやな!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

食べた~落ち着いた~(笑)

 

食後にきみさんが仕込んでくれてた水出し珈琲をオレでいただきます♪(´∀`*)

 

さらに

 

まちゃさんがカレーの残りでおやつのカレーうどぅんを作ってくれました(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてさらにおやつが続きます(笑)

これはせせり(笑)

 

おなかのすくヒマがないようですが、容赦なく晩御飯の時間がせまってきます!

 

本日のディナーはけーすけ会長が作ってくれます!(*´▽`*)

 

まずはコチラ!豚軟骨煮込み!

軟骨がもうトロトロです(笑)

 

さらに鯖!

夜なべして骨も全部抜いてくれたそうです!

 

さらにコチラ!

らいじんさんが昨日の残りの豚バラでポットローストを作ってくれました!

たまねぎがうまいのなんの(笑)

 

ココは大好きなカリビアンスムースでハイボールでしょう!(笑)

 

朝に続いて和食です!(*´▽`*) こんなに和食が続くなんて珍しい!

 

ご飯もおこげ付きで美味しい~♪(*´▽`*)

 

食後。今夜も現れるイタチ(?)(笑)

 

まぁ小動物はほっといて、チルグリーンという焼酎を頂きます!(笑)

感想は、、、まぁ焼酎やな!って感じで(笑)

 

さらにカクテキなどツマミながら

 

ミニトマトとかオリーブオイルで煮込みます!

すなわち!

アヒージョです(笑)

 

パンとか焼いてつけて食べてみた(笑)

 

かたわらで鶏も焼きます♪

 

ここでリクエスト頂いたジントニックを作ってみんなで♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

流石にみんな疲れてきたのか、ちょこちょことテントで昼寝(?)夕寝(?)する方も(笑)

 

おぃらも頑張ってたけど眠いので早いけど寝ることに(笑)

 

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

3日目の朝


テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

今日は朝からいました!(笑)

 

まずは朝珈琲♪(´∀`*)

 

そして朝食の準備です!

焼けました!

BLTEホットサンドです!

 

今日はけーすけ会長が食べやすいように紙を買ってきてくれました!(*´▽`*)

 

これさえあれば後ろからこぼれおちるのも気にせずかぶりつけます!(笑)

いっただっきま~っす!(≧▽≦ )!!!

 

残った食パンでご希望の方にはハニマガシナモントーストを(笑)

 

落ち着いたところで皆さん片付けを始めます!

今日泊まるのはおぃらだけらしいです(寂

 

そして皆さんある程度片付いたところで最後にお昼ご飯を!

 

炒飯とか!

 

やきそばとか!

 

白菜の漬物に

 

回鍋肉!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そして皆さん帰っていかれるのを見送り、しばらくのんびりしていると1台のバイクが。

そして言うのです。「お久しぶりです!」

 

ん?

と思ってよくみると昨年振りのTKZさんでした!(過去記事参照

そういえば去年もこの時期だったな~(笑)

 

テントだけ設営して買い物に出かけるTKZさん(笑)

いってらっしゃい!

 

おぃらはまたしばらくのんびりします(笑)

 

そして夕方、晩御飯を何にしようか食材を見ながら決めました!

じゃじゃん!

くにさんがエビを置いてってくれたのでエビと水菜のペペロンチーノです!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

せっかくなのでTKZさんにもおすそ分け(笑)

喜んで食べてくれました♪良かった~♪

 

今夜はGW最後の夜なので贅沢搾りあけちゃうか~(笑)

 

そして今夜は炊事棟で焚火をしようと薪を拾っておいたのでTKZさんと一緒に焚火をしながら語らいます(笑)

焚火あったけ~♪(´∀`*)

やっぱ高間の夜は冷えるわ~。

 

けーすけ会長が置いてってくれた豚軟骨煮込みをつまみに(笑)

 

12時過ぎまで盛り上がってからおぃらは先に就寝です(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

なにやら雨の音がする。

パラパラと降っているみたい。

 

時折風も吹くのでテントも濡れてしまうな~。

ってことで中の物を出してテントを休憩舎真ん中の辺りに移動(笑)

しばらく乾かしておきます♪

 

そして

朝珈琲♪

 

朝食は

考えなしに焼き始めたキャベツとベーコン、そこへ卵をのせてみて、、、

これどうやって食べる?(笑)

 

しばし考えた末、

ホットサンドクッカーに食パン敷いてねじ込みました!(笑)

キャベツはカレー味、目玉焼きはほりにしで(笑)

 

焼きます!

 

焼けました! なんかうまそう!( ´∀`)アヒャーw

 

さて、側面を見るとどうやら黄身はつぶれちゃったみたいですね~。

真ん中を切ってみたい!

 

うわ! 断面白身じゃんwww

絵にならね~(笑) まええけど(笑)

 

食べてみると結構おいしかったです!(笑)

はさんで焼けば自由の香り♪

ホットサンドはやっぱ楽しいのがいいですね~(笑)

 

そして荷物をある程度片付け、しばらく音楽など聴きながらリラックスたいむ(笑)

GW楽しかったな~♪(*´▽`*)

 

そして段々寒くなってきたので帰ります(笑)

ご一緒させて頂いた皆さん大変お世話になりありがとうございました!

料理の数々どれも美味しかったです!

1年振りのTKZさんも楽しいお話ありがとう~!

また来年も来られるかな?(笑)

 

ちなみに今回3泊ってこともあって久しぶりにエルロンフロステル3way冷蔵庫を持ち出しました(笑)

電源(AC100V・DC12V)でもカセットガス等でも冷やせる優れものです!

普段は重いのであんまり使わないんですが、夏場の連泊には安心感が違いますね(笑)

夏場の連泊でクーラーが心配だ~とか、保冷剤の持ちを気にしながらキャンプするのがいやだ~って方にはオススメです(笑)

庫内、冷凍機のすぐそばに置いておくと凍った肉とかは帰る時でもまだ凍ってます(笑)

飲み物なんかはキンッキンに冷えててウマイのなんの!( ´∀`)アヒャーw

まぁご紹介まで(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)