2024年4月27日~28日 GWキャンプ前半戦! in 久米南美しい森キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

ふす今週はGW前半戦という事で珍しくファミリーで久米南にやってきました!(´∀`*)

ファミリーいうてもなるは今年から香川県に引っ越してしまったのでいません(笑)

 

それではいつものように一番近い10番サイトに入ります!(笑)

本日の幕はSOOMLOOMレクタタープ4X4.9 & vidalidoスマートビルドメッシュテントです(´∀`*)

 

5m角位しかないのでとても狭いです(笑)

 

まだ午前中ですけどまずは昼寝です!( ´∀`)アヒャーw

 

さて、おぃらはお昼ご飯の準備!

珍しく薪割りした(笑)

今日の焚火台はファイアグリルなので調理中は薪が太すぎると入らないんですよね(笑)

 

とりあえずご飯炊きます!

 

カフェオレなど頂きつつのんびり待ちます。

 

炊けた(´∀`*)

 

さて、昼寝してる人たちを起こします!

ご飯ですよ~!(´∀`*)

 

じゅわああああああああああっ!!!!

 

素敵なステーキです!( ´∀`)アヒャーw

 

ほりにしでいただきま~っす!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

豚肉、イカ、そば、野菜を炒めて、、、

 

ソースまぜまぜ!

 

たまごで包む!

いやこれは難し過ぎた(笑)

そばロール豚イカ大です(笑)

 

美味しいお昼でした♪(´∀`*)

 

食後のおやつ(笑)

 

朝方雨が降ってたみたいですが、到着してからは降らなくてラッキーでした(笑)

 

ていうか陽射しは結構暑そう。

でもこのサイトは木陰で涼しいので焚火が心地良いくらいです♪(´∀`*)

 

日暮れまで焚火を堪能して心ゆくまでのんびりしました(´∀`*)

 

さて、夜もご飯炊かないと(笑)

なんせゆきがご飯めっちゃ食べるので(笑)

 

今夜は焼き鳥です!

珍しく炭火で、、、と思ったんですが

 

めんどくさくなって鉄板で焼きました(笑)

 

さて一杯やりますか! 

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

イカにホタテ!(*´▽`*)

 

、、、ご馳走様でした(´∀`*)

おなかいっぱいです(笑)

 

そして寝るまで焚火を楽しんでからテントに入りおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

珍しく早く寝た奥様が早々と起きてます(笑)

 

とりあえずトイレ!

の帰り道。

トイレに行くたびに登坂。

いい運動になります(笑)

 

まずは朝珈琲♪(´∀`*)

 

朝焚火に朝珈琲は最高ですね(笑)

 

そしてゆきのリクエストでホットサンド!

中身はチーハンチーズです(笑)

 

こちらはおぃらと奥様の分、BLTEです!(笑)

 

旨そう!

 

いつ食べても美味しいな~♪(´∀`*)

 

さて、奥様は近くで行われてるイベントにでかけました(笑)

帰ってくるまでのんびりします(笑)

木漏れ日が綺麗だな~♪(´∀`*)

 

奥様が帰ってきてメロンソーダにアイスクリームを浮かべてくれました!

まぁゆき用ですけど(笑)

 

さて、お昼です!(笑)

材料準備OK!

 

ピザ生地にトマトソースを塗り、具材をのせていきます!

 

このあとチーズをたっぷりのせて、、、

 

両面フライパンで焼きました!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

次々に焼いていきます!

これは照り焼きチキンかな~。

 

アスパラベーコンチーズ!(笑)

 

これはジャガイモと何か(笑)

 

最後は残った材料てんこもりで作ったみたいですがおぃらは4枚目あたりからお腹いっぱいでもう食べれません(笑)

ご馳走様でしたー!(´∀`*)

 

この後、みんなでシャワーを浴びに行きます(笑)

ん~さっぱり♪(笑)

 

そして戻ってきて一休みすべくハンモックを吊ります(笑)

 

今日は昨日よりさらに気温が高いですね~。

ここは涼しくて良かったな~。

 

夕方、今日もご飯炊きます!(笑)

 

炊けるのを待ってる間に軽くお散歩です!

音楽堂の辺りまで!

 

初めて見た時からもう12年経ちます。(笑)

随分古くなってきたなぁ。

 

サテ、サイトに戻りご飯チェック!(笑)

炊けてそう(笑)

 

それではいきまーす!(≧▽≦ )!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

さらに続きます(笑)

 

うーん♪ ご飯がススム♪(*´▽`*)

 

食事はまだ終わってませんがデザートが出てきました!(笑)

 

そして本日最後のメニュー! とん平焼きのようなものです!(笑)

 

形はアレですがウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そんな感じでよー食べました(笑)

 

満足しておやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

朝珈琲♪(´∀`*)

 

そしてゆきには昨日と同じチーハンチーズホットサンド!(笑)

 

おぃらと奥様は残ってたチーハンを使ってチーハンチーズトマトレタスホットサンド(笑)

 

さらにアスパラベーコンエッグトマトホットサンドを3人で頂きました!(´∀`*)

 

ほんと何挟んでも美味しいなぁホットサンドは(笑)

 

そして最後に奥様が昨日のイベントで買ってきてくれたチーズケーキで〆ます!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さて、朝食も食べたし、今日はこのあと午後から天気が崩れると聞いたので早目に撤収しますかね~(笑)

 

これにてGWキャンプ前半戦終了です!(笑)

後半戦は友志火會の皆さんとソログルキャンの予定です♪

それにしてもゆきがついてきたのは2年以上ぶりだったかなぁ。

久しぶりのファミキャンは狭かったです!(笑)

3畳のラグの上に3人雑魚寝ですけど、昔は4人余裕で寝れてたのにな~。

今回は3人でもみんなせまいせまいいうてました(笑)

息子の成長を感じずにはいられない。そんなキャンプでしたね~。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

それではまたー♪(´∀`*)