2024年4月20日 ソロキャンプのはずだったキャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は特に約束もないので一人水辺でのんびりしようとやってきました!

本日の幕はvidalidoヘキサタープ&ケシュアFLESH&BLACK です!(´∀`*)

 

とすると誰か走ってきました!

なんとむむさんとこのお嬢様です!( ´∀`)アヒャーw

 

そしてなんと誕生日プレゼントとお手紙を頂きました!(*´▽`*)

手作りのキーホルダーです!

早速シェラにつけてみました♪

素敵なプレゼントありがと~!(≧▽≦ )!!!

 

さて、まだ8時台なのでまずは朝食を!(笑)

ここで持ってきたはずのおにぎりが見つからない(汗;

 

もしやと思い家に電話して確認すると自分の部屋に忘れてきたようです(涙)

 

仕方ないのでおにぎりはなしで!(笑)

非常食バッグから鯖缶を取り出していただきま~っす(笑)

 

食後のオレを飲みつつぼんやりします(笑)

 

らいじんさんもやってきてテントをたててからまた出かけていきました。

 

番長も来られてむむさんとこのお嬢様のテントを一緒に張ってます(笑)

 

今日はむーむー家と番長家、たむりん家とオトシン家でスノピ幕を連結するんだそうです(笑)

みんな楽しそうに張ってました(笑)

 

さて、のんびりしてたらもうお昼(笑)

まずは肉と野菜を炒めて

 

野菜炒めを作ります!

 

あと、おにぎり忘れたので非常食のパックご飯を炒飯に(笑)

 

たむりんさんから麻薬たまごを頂きました!(;゜;Д;゜;;)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そして食後の珈琲を飲んでると、、、

 

たむりんさんからシフォンケーキと鹿児島土産のかすたどんを頂きました!(≧▽≦ )!!!

 

最高ですやん‼(≧▽≦ )!!!

 

そしてチェアでお昼寝(笑)

 

夕方、エブリィが半額セールやってないかなーと思ってちょいとおでかけ(笑)

でもなんにもいいものなかったのでおにぎりだけ買って帰りました(笑)

あ、あとジントニックのリクエストを頂いたんだけど今日はグラスを持ってきていなかったので、ダイソーに寄って4つほど100円グラスを調達(笑)

 

戻ってくるとなんか色々料理を頂きました!

オトシンさんからフィンガーフードの数々!

番長からローストビーフ!

 

たむりんさんからPIZZA!(´∀`*)

 

なおみんさんから唐揚げ!

めっちゃ柔らかく仕上げられた唐揚げでした!

うまうま!(*´▽`*)

 

そして今日も今日とてでっかい肉をじっくり焼いていたオトシンさんから頂きました!

 

その名も!「ポークベリーバーントエンズミートキャンディー!

 

だそうです(笑)(ちょっと違うかもしれんけど)(笑)

 

いつもいつもありがとうございます!(≧▽≦ )!!!

 

で、ちょこちょこと頂いた料理の数々をツマミながら、傍らでさきほど買ってきたグラスのシールをはがしますwww

めっちゃ糊が残って取れんwww

そしてようやく全部剥がせたので綺麗に洗ってからジントニック作ります!(笑)

 

でけた!(笑)

今日はトニックウォーター1本しかなかったのでこのグラス(310ML)で4杯が限度でした(笑)

早速スノピ幕宴会場に運んできました(笑)

素敵なお料理のお返しにもならんけど喜んで頂けたようでなにより(笑)

 

その後のんびりしてたけど結構冷えてきたのでダウンまで着込む始末(笑)

 

あ、ダレかきた。

と思ったらにゃらんさんでした(笑)

明日溝掃除があるので今日はもみじじゃなく水辺にきたそうな(笑)

明朝は10時撤収だそう(笑)

今日もパチンコでもらった景品のおかしを持ってきてくれたので色々ご馳走になりながらたあいのない話をして23時過ぎにはおぃらは寒いのでテントに入り寝る準備を(笑)

みんなはまだまだ盛り上がってたみたい(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

寝るころから降り始めたような気がする雨がまだ降り続いてます。

とはいえ小降り(笑)

とりあえずトイレ(笑)

 

よー濡れとるなー(笑)

そして空が暗いw

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

そして朝食です!

豚キムチ作りました!

 

そこへ番長から頂いた米をらいじんさんが炊いてくれて!

TKGに!( ´∀`)アヒャーw

 

さらにらいじんさんから素敵なステーキとソーセージも頂きました!(*´▽`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

朝から結構がっつり(笑)

 

そして降り続く雨の中ぼちぼちと撤収準備(笑)

 

枝豆とかしてたの忘れてた(笑)

 

雨は予報だと一旦やむみたいだったので様子を見てたところ、少し空が明るくなってきて雨も降りやんだので一生懸命タープとケシュアの水滴を落として拭きます(笑)

 

ケシュアはもう全然撥水効いてないな~(汗;
けどまぁほんのり暖かくもなってきたし綺麗に拭けばすぐかわくやろ!

ってことで綺麗に拭けた!(*´▽`*)

 

しばし待って大体乾いたみたいなので畳んでる時にまたパラパラと雨(汗;

 

とりあえずテントだけでも仕舞えたからヨシとしよう。

 

で、お昼です(笑)

朝の残りの豚キムチと!

おにぎりです!

 

うまーい!(*´▽`*)

 

食べ終わって片付けして、ふとみると雨あがってて、タープも乾いてるやん!

速攻で畳みます(笑)

畳み終わるとまた雨がパラパラ(汗;

 

天気予報ってほんま当たらんなぁ。

 

そんな感じでソロキャンプのはずだったキャン終了です!(笑)

色々料理をおすそ分け頂きまして皆さんありがとうございました!

ほそぼそと質素にいくはずだったんですがめっちゃ豪華になりました!(笑)

今度からソロでもグラスくらいある程度持っとかないといけないかな~(笑)

 

さて!来週は早くもGW前半戦ですね!

皆さんどこに行くか決めてますかー?(笑)

ウチは珍しく先々週くらいに予約入れました!(笑)

でもその時点で貸切でした(笑)

人気のないキャンプ場はいいなー(笑)

それではまたー!(´∀`*)