2024年3月22日~23日 雨ソログルキャンプ! in 高間キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は金曜日の仕事上がりから高間キャンプ場にやってきました!(´∀`*)

なにやら明日から雨予報だからってことらしいです(笑)

 

到着してまずは設営!

本日の幕はケシュア FLESH&BLACK!

向かいに同じ幕を張ってるのはけーすけさん(笑)

先日 サンコットベースさんで入手しました(笑)

 

奥の2張りはにゃらんさんとらいじんさん(´∀`*)

今日はこの4人で!

明日にはムラケンさんも来られるとの事。

 

てか、とりあえずおなかすいたのでなんか食べたい!(;´Д`)

 

ってところでけーすけさんが炒飯を作ってくれました(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

途中で買ってきたカニカマとワカメのサラダをポン酢で(笑)

 

にゃらんさんからはめっちゃ濃いエスプレッソが!(笑)

すきっぱらにコレは効くでぇ(笑)

置いといてあとでラテにする(笑)

 

そしてけーすけさんから猪肉のスペアリブ!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そういえば鴨の握り買ってきてた(笑)

あったかい味噌汁かなんか飲みたいな~。

 

と思っていたらにゃらんさんが作ってくれました(笑)

 

至れり尽くせり!( ´∀`)アヒャーw

 

ひとしきり食べて喋って気が付けばもう1時だか2時だったか、、、

そろそろテントに籠って寝るとしますかー(笑)

 

ミルクを温めて先ほどのエスプレッソをラテにします♪

美味しー♪(´∀`*)

 

それではおやすみなさ~い♪

 

 

2日目の朝

おはようございま~す!(´∀`*)

 

さて、今日はムラケンさんが来るのでもう少しテントを詰めておきたいと思いま~す(´∀`*)

あと、昨夜テントの外が寒かったので今日はテントの中に籠ってみようと、、、

 

こんな感じになりました(笑)

これでテントの中に籠りつつ顔を見て喋れる(笑)

 

とりあえず朝珈琲淹れます!

 

珈琲のおともに!

らいじんさんの京都みやげ! あじゃりもちです!(笑)

 

中身こんなのです。

皮みたいなのが餅っぽくておいしー♪(´∀`*)

 

ご馳走様でした!

 

さらに出てくる焼き餃子!

 

そしてらいじんさんのおでん(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ひとしきり食べた後は寒いのでテントに籠ります(笑)

 

そしてお昼(笑)

焼きそば作りま~す!

まずはキャベツをじっくり焼いていきま~す!

 

かたわらでらいじんさんに豚肉を焼いて頂いて。

 

キャベツが焼けたのでそばを焼いていきま~す!

パリっと焼きます(笑)

 

焼けたらウスターソースをぶっかけてほぐしていきます!

 

焼きそばソースもぶっかけていきます!

 

豚肉も投入します!

よーく混ぜ混ぜしたら完成です!( ´∀`)アヒャーw

 

けーすけさんの作ってくれたコムタンスープ(牛骨スープ)とともにいただきま~す!!!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

そしておやつのビッグなキャラメルコーン(笑)

 

堪能したのでまたもやテントに籠り昼寝です(笑)

ケシュア FLESH&BLACK は昼間でも真っ暗になるので昼寝にもってこいです!(笑)

おやすみなさ~い♪(笑)

 

起きてからしばらくぼんやりしつつ、ようやくテントから出て夜宴に備えます(笑)

まずはらいじんさんからマカロニサラダ!

うま~い♪(*´▽`*)

 

ムラケンさんもやってきたので、、、

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

けーすけさんがツマミにと焼いてくれたずり♪

 

改めて♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

皆さんお気に入りのランタンなど並べて楽しんでおります(´∀`*)

古いイギリスのランタンなど取引も行われていた様子(笑)

 

さて、本日の料理!(笑)まずはけーすけさんから猪肉の生姜焼き!

 

さらにペッパーランチも!(*´▽`*)

 

なにやらとっくみあいも始まっており、、、この後ムラさんは落とされてしまいました、、、(汗;

AM3時頃復活したらしいですが(笑)

 

あ、ちなみにこれはマッサージです(笑)

イタ気持ちいいヤツで、気持ちよすぎて寝てしまうヤツです(笑)

ムラさんは仕事上がりでお疲れだったので速攻落とされた模様です(笑)

 

そして宴は続く(笑)

 

今回おぃら達5張以外にも4張のグループの方々が来られていて、外にも若者たちのグループが来られていました。

天気は雨でしたが大勢で賑わってる高間です(笑)

 

パックご飯とレトルトカレー(笑)

うまそうだったのでシェラカップ一杯分もらって食べたらめっちゃ辛かった(汗;

でもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてそろそろ〆のラーメンです!(笑) 今日は一照庵!(´∀`*)

 

まぁスーパーで売ってる生めんのやつですが麺がやたら太くてうどんのようだ(笑)

一照庵てこんなんだっけ?(笑)

でも旨かったです(笑)

 

そして23時、、、なんとウィスキー番長登場!!!( ´∀`)アヒャーw

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

娘さんの卒園式からのお食事とかいろいろあって来れないはずだったのに全部終わってから来たそうです(笑)

流石番長! 期待を裏切りません!( ´∀`)アヒャーw

 

おぃらも飲むのだ(笑)

けーすけさんが持ってて美味しそうだったので一杯頂きました!

じぇむそんぶらっくばれる!(*´▽`*)うまい!

 

そして夜は更け、、、おぃらはテントで横になります。

そのまま結構寝てたみたい。

4時頃目を覚ますとムラさんも復活して、番長とけーすけさんの3人で静かに飲んでました(笑)

おぃらは本格的におやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~っす!(´∀`*)

 

起きるとすぐにけーすけさんから

魂のハムチー.゚+.(´∀`*).+゚.

ハムとチーズが3枚ずつ入っており、この後段々枚数が増えていくらしいです!(笑)

 

おぃら朝珈琲淹れて皆様に配給してきました(*´▽`*)

 

こうしてみるとなかなかの密集状態ですね~(笑)

 

さて、今朝は番長がご飯を炊いてくれたので

アツアツ炊き立てご飯とやきとり缶!

そして牛タンしぐれにザバン海苔!

あとずり!

 

さらに味噌汁!

 

からの追いベーコン!(笑)

 

そしてツナと水菜の和風パスタという名のサラダ!(笑)

 

で、起きてきたにゃらんさんからのシューマイで〆です!(笑)

 

うまかった~!(*´▽`*)

 

そんな感じでぼちぼち片付けも始めますかね~(笑)

ふとみると4張組の方々はもう全部片付いてました(笑)

 

その後けーすけさんにケシュアの畳み方レクチャーをして遊んでみたり(笑)

お昼前には前日ソラニアで雨キャンプしてたキミさんが高間まで遊びに来てくれたり(笑)

友志火會なかなかみんなフットワーク軽いな(笑)

 

そして番長の淹れてくれた珈琲を頂きながらくつろいでいると、キミさんが味噌煮込みうどんを作ってくれました!

 

コレです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

さらにらいじんさんがペペロンチーノを! ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

満腹です(*´▽`*)

 

そんな感じでもうしばらくみんなで喋って撤収です(笑)

 

忘れ物ないか、汚してないか最終確認!(笑)

ちなみにトイレがもうすぐ上まできそうです(笑)

4月から水道も開けて本格的にシーズンインなのでもうすぐ汲み取りにきてくれるのかな~?(笑)

是非きてください!よろしくお願いします!(笑)

 

それでは撤収です!

あんまり連なって下りると対向車きたときに大変なので5分ほどあけて最後尾で帰ります!(笑)

 

今週も楽しゅうございました!(笑)

満杯になったときの高間休憩舎は結構好きです(笑)

あと、今回来られてた方々は皆さん挨拶もきちんとされ、譲り合いの心も持たれていてとても気持ちの良い方ばかりでした♪

お互いグループでしたのでそんなに絡んだりはしませんでしたがまたお会いしたらよろしくお願いしますね~♪(´∀`*)

 

そんな感じで高間雨キャンプ終了です!

来週は花見キャンプですかね~!(´∀`*) それではまたー!