2024年3月30日 花見キャンプ! in 幡降野営場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はお花見をしようと幡降野営場に予約をしていたんですが金曜日の時点でまだ全然咲いておらずお花見は無理かな~ってことで同行者はみんなキャンセル。

そんなワケでおぃらだけソロで幡降野営場へやって参りました!( ´∀`)アヒャーw

ちなみに土曜日は仕事でしたが早退です(笑)

 

到着するといつもの桜の木のところには大勢で陣取っている方々がおられました。

そして手を振っています(汗;

誰かと間違えられてるなコレは。

ってことでまずは受付をしようと移動し始めたところ追いかけてこられた方が!Σ( ̄□ ̄;)!!(誰?!

 

なんとオトシンさんでした( ´∀`)アヒャーw

 

挨拶にいくと他にもikejiriご夫妻やらtosuncampさんやらおられ、ご一緒にとのお言葉に甘えて混ぜてもらいました(笑)

 

そんな感じで♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ソロのはずでしたがいきなり賑やかに(笑)

 

中島ブロイラーの焼き鳥頂きました!(笑)

 

ちなみに桜は、、、今日咲いてきたみたいです! 少しだけ(笑)

 

てか、仕事上がりで何も食べてなかったのでお昼ご飯を!

途中で買ってきたカツ丼(笑)

 

きゅうりとワカメの酢の物(笑)

 

てかさらに咲いてきたような気がする(笑)

今日は天気よくてあたたかいからな~(´∀`*)

 

tosunさんの淹れてくれたお茶とオトシンさんの出してくれた成城石井チョコ!(笑)

うまい(*´▽`*)

 

今日もオトシンさんはでっかい肉の塊をじっくり火にかけております!.゚+.(´∀`*).+゚.

これは楽しみ(笑)

 

オトシンさんの肉の前に今回お初のマナティーさんから

ローストビーフが!( ´∀`)アヒャーw

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

そして手狭になったのでタープを追加&個々にテントも張っていきます(笑)

 

マナティーさんのダックノット。

これええな~(´∀`*)

 

おぃらはコレ!

本日のテントはケシュアFLESH&BLACKです!(*´▽`*)

眼下の桜も少しずつ咲き始めました(笑)

 

さていっちゃいますかね~!(笑)

 

焚火も始まりました!

 

せっかくなのでテーブルの上に残ってたソーセージを頂いて炙ります(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

こちらはこれまたお初のきゃんたきさんから鴨と林檎のなんとかです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

焚火もしたいけど次々料理が出てくるので焚火とテーブルをいったりきたり忙しい(笑)

 

そしてついにローストしてた肉が出てきました!(笑)

 

その名も、、、「カンザスシティーブリスケットバーントエンズ」って聞いた気がするけど間違ってるかもしれません.゚+.(´∀`*).+゚.

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

ikejiriさんからは次から次へとPIZZAが!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

コチラはきゃんたきさんから「チリコンカン」という名のメキシコ料理です!

食べたことない!(笑) 

 

こうやってドリトスに乗せて食べるみたいです!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

ここらでさらに新メンバーが参加!(笑)

割と近くにお住まいとの事で急遽呼ばれたそうです(笑)

その名もほむささん!バイクでご登場!

 

お土産に静岡おでん頂きました!(笑)

初めて食べたわ缶詰おでん(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらにもう一人!

とういはるちゃんとはるひめちゃん(笑)

 

名前からして多分アレなんだろな~と思ったらやっぱりそうでした(笑)

超電磁砲(笑)

 

料理は続く、、、お腹はもういっぱい(笑)

 

お腹いっぱいなので焚火をしながらうたたねをします(笑)

今日はほんと暖かくて気持ちいい(笑)

夜は少し冷えてきたけどそれでも先週までとは全然違う(笑)

 

そんな感じで寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す!!!(´∀`*)

お。昨日より桜咲いてる~♪

 

まずは朝珈琲淹れて!

 

今朝は昨日食べれなかった総菜たちを片付けなければ!(笑)

まずは100円くらいのパック焼きそば(笑)温めます♪

 

ツナマカロニサラダ♪

 

中華はるさめ♪

 

あとコロッケ!

しまった!写真撮る前に食べてしまった!(;゜;Д;゜;;)

 

美味しかったです♪( ´∀`)アヒャーw

 

そしてほむささんが面白いツールを使ってめっちゃ高級な珈琲を淹れてくれました!

シェラカップに取り付けられるドリップ用のツール!

初めて見た(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

岡山市雄町の方に最近オープンした珈琲店らしいです。

「まるこ」てのが店名だったかな?

今回の豆はゲイシャですって。

高級豆はよくわからんけどWEBで検索したらめっちゃ高級そうで腰抜けそうです(滝汗;

ほむささんどうもご馳走様でした!(´∀`*)

今度はお店のオリジナルブレンド飲んでみたいです(笑)

 

それにしても陽射しが暖かくて今日もさらに咲きそうですね~♪

来週来たらもう散ってるんじゃないかしら(笑)

 

いや~今週来て良かったな~♪(笑)

 

ちょっとだけテントの中から桜を眺めつつごろごろ(笑)

 

そしてテントを畳みます(笑)

 

今週平日には満開ですね~♪

来週も桜見れるといいな~♪(´∀`*)

 

そんな感じで皆さん撤収です!

皆さんをお見送りしてからおぃらはお昼食べてから帰ろうと思い桜の木の下に移動して準備します(笑)

 

コレです(笑)

どん兵衛鴨だし蕎麦&鴨ネギダレ握り(笑)

カモカモコンビで〆たいと思います!( ´∀`)アヒャーw

 

でけた!(´∀`*) いただきま~っす!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

いや~よ~食べた(笑)

ソロだしスーパーの総菜で済ませる気満々だったのに思いがけず皆さんにご馳走して頂いて大変食の充実したキャンプとなりました!

ご一緒してくださった皆さん大変お世話になり誠にありがとうございました!

また機会が御座いましたら遊んでやってくださいね~!

 

そんな感じで花見キャンプ終了です!(笑)

今年も幡降野営場の桜が見れて良かったな~♪

来週ももう予約でいっぱいらしいです(笑)

それまで散らずに残ってるといいですね~♪

それではまたー!(´∀`*)