2024年3月16日 もう春かな?キャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は仕事もひと段落したので心置きなく朝から水辺にやってきました!(笑)

天気がよくて陽射しもそこそこ強いのでまずはタープを張ります!

横着して片側は木に(笑)

本日の幕はユニフレーム REVOタープ&REVOフラップです!

 

陽射しはそこそこ強いんですけど空気はまだひんやりしているので、あまり遮光性の高いタープだとちょっと寒いかな?と思い、遮光性の多少低いREVOタープにしてみました(笑)

ほんのり太陽光が透過してきてちょうど良い感じです!(笑)

遮光性は高いばかりが能じゃないってことですね~(笑)

 

で、テント追加(笑)

ケシュア XLAirⅢです!(´∀`*)

 

ソロでこの広さは快適そのものですね~(笑)

やっぱ水辺は遠慮なく広々張れていいな(笑)

 

フラップ下に荷物を置き、

 

チェアに腰掛け音楽など聴きながらのんびりします(´∀`*)

 

そして次は昼寝(笑)

テントにもぐりこみシュラフをかけて気持ちよくお昼寝(笑)

 

目が覚めると覗き込む方が。

誰かと思えばたむりんママさんでした(笑)

お嬢さんの教習所待ちなのだとか。

そんな季節ですね~。

おぃらも明日なるを教習所に迎えに行かなきゃ(笑)

 

しばらくおしゃべりしてお迎えに行かれたのでおぃらもお昼の準備です!

本日のお昼はコチラ!↓

昨日エブリィで買ってきた大粒牡蠣フライ!

なんか35%おっふだったかな?めっちゃ安く売ってたので買いました!(笑)

揚げるで~!(笑)

 

あとツマミのアジの甘酢漬けだっけか(笑)

これ好きなんでつい買ってしまう(笑)

 

牡蠣でけぇ!

12個もあるけど食べれるかな(汗;

こんな日に限って誰も知り合いいねぇ(笑)

まぁいきます!!!(笑)

じゅわあああああああああ!!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

 

 

お待ち!!!(゜▽゜)

 


実は記憶にある限り初めて自分で買ったウスターソースです!(笑)

子供の頃、家にはウスターソースが常備してあったんですが、いつだったか中濃ソースととんかつソースが食卓に仲間入りしました。

多分その時のメーカーはカゴメだったと思うんですが、特にとんかつソースのおいしさに心を奪われ、もうソースは全部とんかつソースでいいんじゃね?ってことで以降我が家の食卓からはウスターソースは消えてしまったんですね~。

 

あれはいつのことだったかと気になって調べてみたら、どうやらカゴメが中濃・トンカツソースを発売したのが1980年らしいのでその頃だったのかなぁ。

 

それからというもの、外食先でウスターソースを口にすることはあれど自分で買ったことは全くなかったんですが、今日牡蠣フライの為だけに買ってしまいました(笑)

 

いや、オーロラソースとかタルタルソースとか選択肢はあったんですけどね(笑)

なんかウスターな気分だったんですよ(笑)

欲を言えば大阪の串揚げ屋で出てくる二度漬け禁止ソースが良かったんですが売ってなかったので(笑)

 

でもウスターソース美味しかったー!(笑)

牡蠣フライ最高!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

ちなみに牡蠣はフライ以外では食べません(笑)

 


そして4週連続のフライドポテト!(笑)

せっかく揚げ物するんでね!(笑)

 

その頃ちょうど番長ご夫妻がデイキャンにやってこられたので、、、

 

差し入れにしました(笑)

あと牡蠣フライも!

 

すると、、、

 

握り寿司になってかえってきました!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ポテトもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ポテトといえば昨日はマクドナルドがシステム障害で店閉めてたらしいですね~(笑)

 

食後のキャラメルラテ(笑)

 

そして番長アピールを始める番長!

いや知ってますって(笑)
 

そして番長も帰られ、またテントにもぐってのんびりしていたんですが、日暮れ時外に出てみると、、、あれ?

なんか見たような車があるなーと思ったららいじんさんがお隣に張られてました(笑)

 

フライドポテトにつられてきたとの事だったので揚げます!(笑)

 

そして晩御飯のマルゲリータ!(´∀`*)

 

ピザとポテトとコーラで幸せな気分に浸ります!(笑)

 

そして段々冷えてきたので

熱いはちみつ紅茶を淹れていただきます♪(´∀`*)おいしー♪

 

その後もしばらく喋ってから早目にテントにもぐってのんびりおやすみしますかね~♪

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

曇り空の下、おはようございま~す!(´∀`*)

 

昨夜、寝る前に少し雨が降りました。

そのあとはよく知らないんですがテントはもう乾きかけていましたね~。

予報では昼頃から雨みたいです。

今日はなるのお迎えがあるから15時頃に倉敷自動車教習所なんだけどな~。

 

とりあえず朝珈琲淹れて、朝食の準備です!

今日はTKGやるのです!(笑)

 

でけた!(笑)

ご飯もおぃらにしては上手に炊けた(笑)

牛タンしぐれ買ってみたけどなかなか美味しい♪(´∀`*)

ご馳走様でした~♪

 

さて、待ち時間はまだ5時間もあるんですが雨は降り出すし結構寒いので一旦水辺からは撤収します!(笑)

さて5時間何をして過ごそうかな~(笑)

 

ってことで今週はここまで!(笑)

来週は花見にはち~っと早い気がするけど毎年恒例の幡降野営場に行ってみようと思いま~す!

それではまたー!(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

おまけ...(笑)

 

水辺を離れたおぃらは一路倉教方面へ!

ひとつやらなきゃいけないことがあってコンビニを目指します!

倉教のそばのファミマに着いたおぃらは自賠責保険の手続きを始めます!

滅多に入らないコンビニ店内はまさにアウェイ('-';)

そして全然使ったことのない機械で説明を読みながら手続きを、、、。

横で待たれている女性の方、、、ごめんなさい遅くて!(ノ_<。)

あきらめて出ていかれました(汗;

大変申し訳ない;;

そしてついに自賠責保険手続き完了!( ´∀`)アヒャーw

 

よし、おなかすいたしご飯食べいこ(笑)

やたらと混んでる中島街道を連島方面に。

ナビで検索するとどうやら近くに山下商店があるらしい!

行ったことないので行ってみよう!(笑)

 

初めてきたわー。

 

ノーマルなラーメンを注文!

なんか海苔に文字書いてある(笑)

 

替え玉一回して完食!

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

美味しかったです!(笑)

結構濃厚な感じのとんこつラーメンでした!

おぃらはもう少しあっさりした方が好みだけど美味しかった~♪(笑)

ラーメン単品750円、替え玉120円でしたね。

 

そしてまた倉教方面に向かいファミマで時間まで昼寝しました(笑)

 

なるをお迎えした後はスタバで抹茶フラペチーノを買い、岡山市内のドンキホーテでヘルメットを買い、家に帰って片付けをして今に至ります(笑)

このあと晩ご飯作らなきゃ~。

それではまた来週~!(´∀`*)