2024年3月9日 友志火會(ともしびかい)ソログルキャンプ! in 経ヶ丸オートキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は友志火會のメンバー計5名で経ヶ丸へやって参りました!(´∀`*)

 

とはいえ午前中に到着したのはおぃら含めきみさんゆうさんの3名!

午後からくにさん、けーすけさんがやってくるといった寸法です(笑)

 

それでは早速設営を!

本日の幕はお久しぶりのカマボコテント!

この幕ももう8年近くになりますね~。

まだDoDになる前、ドッペルギャンガーアウトドア時代の初期型です(笑)

今日はこれを宴会幕とします(笑)

 

ど真ん中にカマボコを張り、その両端に2張りずつ張る予定(笑)

サイト代は割り勘です(笑)

こちらはきみさんサイト。

 

そしてこちらがゆうさんサイト。

 

まずは珈琲を淹れて♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

そしてきみさんが肉まんを蒸してくれました(´∀`*)ウマイ。

 

さて、今日はストーブが足らないんじゃないかと思い、ゆうさんに家で眠ってたレインボーを持ってきてもらいました。

そしておぃらも暖房の足しにと久しぶりにケロタンを(´∀`*)

なんかこの子達、なんとなく似てるな~と思って1枚(笑)

 

その後なにやら雲行きがあやしくなり、雪が降ってくる始末(笑)

空気が冷たいと思った~。

 


早々と中に籠る準備(笑)

そうそう、寝床はカンガルーテントです(笑)

 

あとは2人を待つだけなので

 

待ってる間に♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪♪

 

そしてお昼なので

おぃらがヘルシーなツナ&水菜の和風パスタを作りました!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

久しぶりに出したケロタンなので今夜点けるの楽しみだな~(笑)

と思いながら眺めます(笑)

 

カマボコ内も段々ごちゃごちゃして生活感が溢れ出してきました(笑)

 

そしてくにさん登場!(笑)

パップ張ります!

 

ほんじゃまそろそろ始めますか!(笑)

きみさんが焼いてくれる肉!

 

ええ感じにやけました! ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

他にもサラダチキンやら

 

ゆうさんの作ってくれたサーモンチーズかいわれブロッコリースペシャル!.゚+.(´∀`*).+゚.

そしておしゃべりたいむ(笑)

 

おやつなどツマミながら(笑)

 

またまた♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

そしてさらに出てくる料理!

 

くにさん渾身のカレー風味唐揚げも!(*´▽`*)

 

こちらはゆうさんが大量に持ってきてくれた白菜と大根で鍋です!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

唐揚げもどんどん揚がる!(笑)

 

餃子も焼かれる!(笑)

 

とどめはフライドポテトだ!( ´∀`)アヒャーw
3週連続じゃなかったかな(笑)

 

その後ものんびりとおしゃべりを楽しんで、徐々にリタイヤしていきます(笑)

おぃらは12時過ぎにテントに入りました(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

6:30頃起床!

おはようございま~す!(´∀`*)

 


今日はいい天気です!(´∀`*)

 

けーすけさんとくにさんは仲良く向い合せで張ってますね~(笑)

 

うぐいす6番サイト全体(笑)

このサイトは結構広いな~(笑)

ここじゃなかったら5張り張れてなかったんじゃないかな(笑)

 

さて、とりあえず朝珈琲を淹れて、朝食作ります!

 

今朝の食事はホットドッグです!(´∀`*)

 

メッチャウマイ(;゜;Д;゜;;)

 

野菜余ったのでサラダも食べよう(笑)

 

あとけーすけさん、くにさんのご所望でハニーマーガリンシナモントースト!

おぃらは食べ過ぎなのでやめときました(笑)

うまそうやったな~(笑)

 

おぃらはむしろ昨夜の残りの鍋を頂きます!

野菜がたっぷり♪

いいダシが出てスープもウマイ!(´∀`*)

 

そんな感じで撤収作業にかかります!(笑)

 

ある程度片付けたところでしばらく日向ぼっこしてたんですがゆうさんがお昼にピザを焼いてくれるというので!


いただきました!

なんと成城石井のピザだそうです!(;゜;Д;゜;;)

 

謹んでいただきます。

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

さて、続いて最後のメニュー!(笑)

 

くにさん提供食材でけーすけさんが作ってくれたたっぷりベーコン&たまごのスペシャル炒飯!!!

 


めっちゃうまそう!

 

そして傍らで同じくくにさん提供材料の、、、

回鍋肉をおぃらが仕上げました!!!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

いや~、よー食べて飲んだキャンプでした~(笑)

 

たまにはいつもと違うキャンプ場でのキャンプもいいね!(笑)

 

でもやっぱ車は横づけしておけるとこが楽でええなぁ(笑)

 

さて、今日はこのあと井原の「サンコットベース」に寄りたいと思います!

9年前からお付き合いさせて頂いてるやまさんが最近開いたお店で中古キャンプ用品の委託販売などやってます(笑)

まだ一度も寄れておらず、今日はせっかく井原に来てるのでチャンスだと思ってたんですよね~(笑)

 

早速移動して久しぶりにお逢いしましたが相変わらず元気そうでした(笑)

店には友達や馴染みのお客さんもたくさん来られてみんな楽しそう(笑)

美味しい珈琲やワッフルもご馳走になってしまったのでお礼に奥の方で眠っていたケシュアを1つプレゼンしておきました!(笑)

どうやら売れそうです(笑)

 

そんな感じで今週のキャンプは終了です!(笑)

あ、最後の車の写真撮り忘れた(汗;

 

それではまたー!(´∀`*)