2024年3月2日 バースデイキャンプ! in 高間キャンプ場!(*´▽`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はけーすけさんに誘われて高間キャンプ場へやってきました!

とはいえけーすけさんは夕方から。

そして既に来られていたのはらいじんさん。

 

下界でもかなり寒かったけどここまで登ってくるとさらに寒い!

そんな中、らいじんさんはどうやらコットとシュラフだけで寝る気ですね~(笑)

まぁ死にはしないか(笑)

 

結構吹雪いてきて、休憩舎の中にも吹き込んできます。

雪が軽いからか結構奥まで飛んできますね~。

 

さて、それでは設営です!

本日の幕はvidalido スマートビルドメッシュテントです!(´∀`*)

 

とりあえず設営したららいじんさんの提供してくれた「飛龍生ラーメン」を作ります!

昔っからあるけど長らく食べてなかったな~(笑)

 

3玉分作って半分この予定(笑)

 

出来ました!(´∀`*) いただきま~っす!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そして食後にらいじんさんから、、、

バースデイケーキのプレゼントです!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

せかくなので珈琲を淹れてから頂きますかね~♪

 

それではいただきま~っす!(´∀`*) ハッピーバースデーおぃら!( ´∀`)アヒャーw

(ちなみに誕生日は2/27です)(笑)

 

その後はテント内で昼寝したりとのんびり過ごし、夕方けーすけさんがやってきて、、、

誕生日祝いに美味しいパン(明太子フランス)を頂きました!

ありがたき幸せ!(゜ーÅ)ホロリ みんなありがとー!

 

そしてそのまま宴会に移ります(笑)

いろんな料理が並びます!

これはけーすけさんが作ってくれた豚軟骨煮!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

こちらはらいじんさんの作ってくれたポットロースト!

 

昼から仕込んでくれていたコレがそうです(笑)

ポークもうまいけどまわりの野菜たちがウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ほかにも漬物やら

 

せせりポン酢やら!

 

おぃらはまだ晩御飯には早いと思っていたので

とりあえずオツマミを、、、くらいに思っていたんですが、もうなんも作らんでええんちゃうか(笑)

 

そんなワケでまずはウェルカムドリンク(ジントニック)をおつくりさせていただきました!(笑)

 

それでは~

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

それにしても今日は寒い!(笑)

というか高間が寒いんかもしれん(笑)

 

いずれにせよシェルターから外に出られません!(笑)

あ、シェルターはけーすけさんがシェルターGを張ってくれました(笑)

いや~シェルターの中は天国です(笑)

 

お酒もススム(*´▽`*)

 

ここらでらいじんさんがフライドポテトを!

 

揚げてくれました~!(*´▽`*)うまうま♪

 

けーすけさんはジャガイモをふかして、、、

 

バターと明太子をのせてくれました! ウマイ!(≧▽≦ )!!!!ほくほく!!!

 

そして!

けーすけさんからバースデーケーキもろた!( ´∀`)アヒャーw 本日二個目!!!!(笑)

 

けーすけさん、らいじんさんありがとう~!

でも今日は食べ過ぎなので家に持ち帰らせて頂きました!(笑)

帰って家族といただきます!

みんな喜ぶわー(笑)

 

そして甘い物が、、、

 

続きます、、、(笑)

 

むらすずめって橘香堂以外にも作ってるメーカーさんあるんね。

知らなかった。

 

ほうじ茶を淹れて一緒に頂きました~(笑)

温まるな~(笑)

 

てかストーブ2個でも微妙に寒かったので3個目を投入します(笑)

すると温度はどんどん上がり続け、、、

 

ついには30℃をマーク!(笑)

 

我慢大会はここで終了です(笑)

 

空気を入れ替え涼しくしてから辛ラーメン!(笑)

 

涼しいはずやのに汗が噴き出ます(笑)

 

さらに残ったスープにパックご飯投入(笑)

うまい(´∀`*)

 

〆のラーメンライスも頂いたし、12時も回ったのでそろそろ寝ますかね~(笑)

らいじんさんはオープンスタイルで寝るのかと思ったけど、シェルターGの中にコットを入れさせてもらうことにしたようです(笑)

まぁ顔が冷たいからその方がいいね~(笑)

 

それではおやすみなさ~い(´∀`*)

 

 

翌朝

おはようございま~す!(´∀`*)

 

外はいい天気!

 

でも休憩舎の中は薄暗くて寒いので朝からストーブガンガン焚いてます(笑)

 

さて、今朝もBLTEホットサンド作っていきたいと思いま~す♪(´∀`*)

 

まずはベーコンを厚切りにして焼いていきま~す!

そして焼けたら卵と一緒に焼き固めていくんですが、ここはらいじんさんにお任せして!(笑)

 

パンやトマトをスライスしたりしながら傍らでお湯を沸かして珈琲も

淹れます!(笑)

 

それでは準備も整ったので焼いていきましょう!

 

綺麗に焼けました!( ´∀`)アヒャーw

 

厚切りのトマトとベーコンが最高にうまそう!(´∀`*) おあがりよ!(笑)

 

BLTEホットサンドを堪能した後は軽くお片付け。

 

って、軽くじゃすまんのよな~(笑)

完全に片付けてしまった(笑)

らいじんさんはお昼のパスタを作ってくれるので調理セットを残してます(笑)

 

そしてお昼!

完成です!ベーコンとほうれん草の和風パスタ!(*´▽`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

ご馳走様でした~♪ 大満足です(笑)

 

そんな感じで撤収です!

しかしまー高間は寒かった(笑)

来た時も下界は晴れてて太陽が暖かかったのに、高間の上のあたりだけ暗雲&雪が降っていました(笑)

まぁ下界も空気は冷たかったけど(笑)

久しぶりの高間はいいとこだけどやっぱもう少し暖かくなってからがいいかな(笑)

 

さて、来週は珍しく有料キャンプ場に行ってきます!(笑)

それではまたー!(´∀`*)