2024年2月23日~24日 第1回友志火會キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はいきなり出来た友志火會(ともしびかい)の第1回キャンプになりました(笑)

ええ結果的に(笑)

 

場所はいつもの水辺で!

朝から4件ものスーパーを巡り水辺に到着したのはもうAM10時!

今回は3連休なので2泊3日!

そしてメンバーからのリクエストは〆のラーメン(とんこつ)と朝食のBLTEホットサンド!

なのにマスタードを売ってないんよなー。ラムーもハローズも(笑)

結局エブリィで買ったけどでっかいボトルしかなかった(汗;

そんなワケで早速設営です!(´∀`*)

 

本日の幕はテンマクTCレクタ&tomountパップテントTCです!(´∀`*)

 

友志火會のメンバーは概ねいつも水辺でご一緒させていただいてる方々になるかな?(笑)

あと先週のイベントで友達になった方々もいたりでそのコンセプトや全貌はよくわかっていません(笑)

軍幕會ともカブっているメンバーもいるし、そもそも会長は軍幕會副会長のけーすけさんです(笑)

 

ただし!

 

軍幕風の縛りなんかは一切ないので自由に張れるな~(笑)

これは喜ばしい(笑)

 

そんなワケで一番に来てたらいじんさんに続いて、おぃらとくにはるさん、そして先週友達になったきみさんゆうさんも来られて5名くらいからスタートです!(´∀`*)

 

早速頂いてしまったきみさんの肉まん!

後から来たのにササっと設営を終えてもう調理とか。

手際いい!(゜▽゜)

後ろにチラっと見えてるのは先週のイベントで当たったフジノハガネさんの焚火台です!

後で火入れ式やんべぇ(笑)

 

さて、お隣のきみさんの幕の前にあったランタンやハンガーをまるで我が物かのように見せかけて写真を撮ります(笑)

ええ感じです(笑)

 

そのきみさんからさらに肉が届きます!(゜▽゜)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてらいじんさんからはミンチとブロッコリーのペペロンチーノが!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そうだ! 乾杯しなきゃ!(゜▽゜)

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

さて、それでは焚火台の火入れ式です!!!

 

早速薪を入れていきましょう!

 

くにさんの焚火台から火をもらいました♪

 

火が大きくなるまでの間に、、、

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

火が大きくなってきました♪(´∀`*)

 

下のトレーはゆうさんが持ってたのを貸してくれました!

灰受けでもあり、地面へのダメージを防ぐ意味もあるのでしょう。

先週もみんな下に敷いてたな~(笑)

 

突然飲みが始まってしまったのでとりあえずオツマミ(笑)

最初っからカワキモノで(笑)

 

らいじんさんから手作りのマカロニサラダ♪

 

あと牡蠣のオイル漬けかなんかだっけ(笑)

 

きみさんからピクルス!

ミツカンのかんたん酢で漬けとくだけらしい!

これ先週も頂いたけど結構ウマイ!(笑)

 

そんなところへらいじんさんが銅製のかっちょいい鍋を持ってきてくれました。

中身はというと、、、

 

鶏と大根です!(*´▽`*)ウマイ♪

 

何気なく始まってしまった宴会が止まらない(笑)

 

なんか色々出てくる!(笑)

どれもこれもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

フライドポテトも!( ´∀`)アヒャーw

 

焚火の上に猪肉を置いてたんですが火力がイマイチ上がらずやたらと煙い、、、(げふげふ

 

燻製が出来ましたwww

 

アジ甘酢♪

 

コレはなんだっけな、、、何かを揚げたものなのは間違いないと思うのだが、、、(笑)

 

あ、いつの間にか夜の部に(笑)

 

ちょっとキャラメルラテで落ち着きます(笑)

 

くにさんから鍋!(笑)

醤油鍋?(笑)よくわからんけどウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

あ、そうそう、夕方けーすけ会長が仕事帰りに宴会幕を張っていってくれました(笑)

なので現在シェルターGの中でストーブ焚いてぬくぬくしてます(笑)

 

いや~シェルターの中はあったかいなぁ(笑)

 

ナゲットも出てくる(笑)

 

ここらでちょっと甘~いホットカルーアミルク♪(*´▽`*)おいし~♪

 

そして〆ラーメン!(´∀`*)

ご馳走様でした~♪

 

その後も夜遅くまで飲んで喋っていつ寝たのかあんまり思い出せない(笑)

そんな感じでおやすみなさ~い(´∀`*)

 

 

2日目の朝

ちょっと雲あるけどいい天気!

 

朝珈琲を淹れます♪(´∀`*)

 

フレンチトースト(*´▽`*)

 

PIZZA!(´∀`*)

 

サラダ!(´∀`*)

 

持ち寄りで素敵な朝食になりました!(*´▽`*)

 

鶏大根を使った雑炊も!(´∀`*)

 

満足!(笑)

 

天気もめっちゃ良くなってきた!

 

太陽が眩しい!(´∀`*)

 

シェルターから見える風景!

 

サイト全景(笑)

 

少し変わった形のウォータージャグ。

カマルというブランドらしい。

 

 

 

そしてきみさんとゆうさんは神石高原で開かれるスノピの新作展示会(?)かなんかを見に出かけていった(笑)

 

おぃらはというとまだ眠かったのでちょっと昼寝しよう(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

目が覚めて外に出るとくにさんがお昼用のカレーを作ってくれていました!

鶏肉をスパイスやヨーグルトなんかに漬けていた模様。

よくわからんが本格的だ!(笑)

 

トマトもたっぷり2缶入れていた!

 

旨そう!(*´▽`*)

 

火を落としてしばらく寝かせるらしい♪

 

そんなワケでしばらくのんびりして待つ(笑)

 

ところで牛乳で割るだけのキャラメルラテ美味しいな(笑)

気に入ってしまった(笑)

 

完成らしい!

それでは早速いただきま~っす!(´∀`*)

 

仕上げのクリーム♪

 

食パン!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

くにさんが手間をかけて準備してくれたカレーはとてもうまいです!!!!!

 

スパイスも26種類ぐらい使ってるらしい。

小麦粉はなしだとか。

くにさんまた作ってくださいね~!(*´▽`*)ご馳走様でした!!!

 

さてさて2泊3日ともなると時間もたっぷりあるし何をするかな(笑)

 

幕を張り替えてみました(笑)

本日の幕はTCレクタ+REVOフラップ(笑)

 

太陽が当たってちょうどよいのでシュラフも陽に当てておきます(笑)

このまま寝たら結構ワイルドだな~(笑)

 

このあとケシュアをタープ下に張りました♪

 

結構過保護な感じで(笑)

というのも今夜雨が降るとかなんとか。

まぁパップでも良かったんですけど、居住性悪いので今日はケシュアでごろごろするのです(笑)

 

お気に入りになったキャラメルラテを片手にタープ下でのんびり♪

快適やな~♪(´∀`*)

 

そしてゾディさんとちょまさんも来られて、まだ明るいけど早々と宴会スタート!(笑)

 

、、、なんだっけ?漬物みたいなの?(笑)

 

同上?(笑)

 

そしてコチラ! パッタイ!(゜▽゜)

ゾディさん曰く、今日はタイ風料理がコンセプトなんだそうな!(≧▽≦ )!!!

 

オープンスペースでワイルドに料理を作ってくださってます! 感謝!(笑)

 

かっこいー!

 

ファイヤー!!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

いい画が撮れました(笑)

 

さて日も暮れたし、けーすけ会長も戻って来られたので本格的に夜の部いっちゃいますか!(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

するめ焼いてみたり

 

二度目のパッタイ!

さっき食べれなかった人用(笑)

 

なんだっけ?(笑)

 

せせり、、、だっけ?(笑)

 

これはハイボールやな(笑)

 

ねぎソーセージ(笑)

 

鶏(笑)

 

猪肉ときのこのほうば焼!

 

猪肉たくさん提供頂いたんですがこれ旨かったな~。

肉も良かったけど味付けが最高!

うーん。言葉にできない(笑)

 

うどん?(笑)

 

ゆうさんの作ってくれたアヒージョ!

 

ちょっと外に出てみるとゾディアックバル開店中でした(笑)

素敵なお料理の数々とても美味しかったです!

ご馳走様でした~!(´∀`*)

 

そんな中、シェルター内では危険な遊びが繰り広げられますw

 

今日は事件が起きませんように(笑)

 

ツマミの自家製ラムレーズン♪

 

もっかい♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

そしてそろそろ〆のラーメンの時間らしい(笑)

 

おあがりよ!(笑)

 

いや~よ~食べた飲んだ(笑)

 

そこから先はテントで寝る人もいればシェルターで飲み続ける人もいて(笑)

しまいには寂しいからシェルターでみんなで寝ようとか言いだす会長w

それに付き合うくにさん(笑)

何も知らず椅子で寝落ちするゾディさん(笑)

 

、、、おぃらはケシュアに戻りますかな(笑)
 

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

7時頃、誰かの車の警報音でたたき起こされますwww

 

珍しく初の宿泊をしたゆいちゃんが鍋を持ってきてくれました♪

あたたまる~♪(´∀`*)

 

さて、そろそろBLTEホットサンド作ります!(笑)

 

まずはベーコンブロックを切って炒める!

今日はちょっと細かく切ってみました!

 

傍らでトマト切ったり

 

あ、これ昨日買ったマスタード!

でかすぎるwww

 

クッカーも2つ用意!

 

ビッグアルプスブレッドも切った!

 

ってことで下準備が出来たので焼いていきま~す!(笑)

 

ベーコンと卵を先に薄いクッカーで焼いておいてから、、、

細かく敷き詰めたレタスの上にマヨ、ベーコンエッグ、ケチャ、マス、トマト、ピクルスといった順番でぶっこんで焼きます!(笑)

 

焼けたらカット!

 

やべぇ。旨過ぎる(笑)

1個ずつ焼いてたら最後の自分のが出来たのもう11時頃だった(笑)

旨いけど人数多いときはもっとまとめて作れるものがええな(笑)

 

で、そんなことしてる間に雨も上がって空が明るくなってきてた(笑)

 

これは乾きそうだな(笑) ラッキー(笑)

 

ある程度片付いたのでオレンジなど頂きながららいじんさんのパスタを待つ(笑)

 

出来た! いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さらに餃子!

 

ハニーマスタードがよく合うチャーシューをサラダと共に(笑)

 

おぃら用のお子様プレート(笑)

旗が欲しかったね(笑)

 

そんな感じで撤収です(笑)

2泊3日ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!

美味しい料理にお酒に尽きない話(笑)

またやりましょうね~♪(笑)

 

2日目は午後からずっと雨だった気がしますがそんなの全然気にならないくらいみんな楽しそうでした(笑)

やっぱ天気なんか気にせずにキャンプした方が幸せになれますね!多分(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)