2024年2月10日~11日 3連休キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

 

今週は3連休ですが奥様は用事があるそうなのでソロで水辺にやってきました!(´∀`*)

天気は上々! 今週は2泊です♪(*´▽`*)

さて今週の幕はtomount minihouse&レクタタープ4x5、それにTCウィンドウォールです!

 

コレで北西からの風はバッチリ防げるで!(笑)

 

まぁこのあと南から風が吹いてきたりするワケですがそれは置いといて(笑)

 

そしてすごく広いのに隅っこに陣取りますwww

 

さてこれから先週壊れた武井さんの修理に取り掛かります!

このあと手が灯油やら煤だらけになったので写真ありません(笑)

 

結論から言うと直せませんでした;;

悪いのはグランド部のメネジです。

増し締めが出来なくなっていたのでバラしたワケですが、もうバーナーヘッド側のメネジが入口辺りから結構奥までナメててネジがかかりません。

何年か前ににゃらんさんと一緒にバラした時もグランドパッキンを規定量入れるとネジが全然かからなかったのでパッキンを短く切ってなんとかしたんですが、今回はそれよりひどくなってる感じ。

仕方ないのでさらに短く切ります。

目分量ですが厚さ3mm程度かな~。

これでなんとかネジがかかったので締め込みます。

 

一旦これで点火してみよかな~。

ってことでプレヒート!

しばらくは普通にプレヒート出来てたんですが、突然火を噴きます!( ̄▽ ̄;)ぐはッ!

見るとグランド部から灯油が噴出してる!(汗;

とりあえず給油口あけて内圧を下げ、焚火テーブルの上に避難。

噴いた分の灯油はもう燃えるがまま(涙)

まぁとりあえず沈下したので今日のところは真っ黒けのままケースに入れて持ち帰ります;;

 

ん~。コレはイカンですね。。。

もう少しだけでもパッキン追加して押し込めるのか?

それともメネジを復活させる手段を取るか?
バーナーヘッドを売ってるなら素直に購入して取り換えも良いだろうけどココって心臓部だからな~。

売ってるかどうかもあやしいけど売ってても高いだろな~。。。

 

しばらく検討します。

この冬は復旧出来ないかもな~。。。

 

さて!

それではここでお昼にしたいと思います!(´∀`*)

 

本日のお昼はコチラ!

久世福商店 醤油らーめん です!(´∀`*)

なんかうまそうな感じじゃないすか(笑)

 

トッピング具材ネギとメンマしかなかった(笑)

いただきま~っす!(´∀`*)

 

オ。コレ結構ウマイ。

スープがウマイな!

麺はまぁインスタントとしては普通に美味しい(笑)

ご馳走様でした♪(*´▽`*)

 

食後はコークと柿ピー(笑)

 

そして暗くなったので焚火始めますよ~!(´∀`*)

イイネ!(笑)

焚火あったけー!(笑)

 

そこへ番長がツマミを持ってきてくれました!

イカとなんとかとアーモンド?だっけか?(笑)

うまいっす!(笑)

 

とりあえず乾杯っす!♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

そしてなおみんママさんからポキ丼頂きました!

人生初ポキ丼!(笑)

ウマイ!(≧▽≦)

 

そしてこのあとしばらくしてから番長サイトにお邪魔して宴です(笑)

豚汁もいただきました!

 

おぃらからはアンチョビとバジルと大葉のパスタを♪

アンチョビの缶詰が思ったよりしょっぱくなくて塩分が少な目やった。。。

まぁ許容範囲やけどな!(笑)

 

 

と、ここで、、、

コレだ!(笑)

こないだもやったけど今夜も串揚げパーリーです!( ´∀`)アヒャーw

 

揚げたてアツアツのところを頬張ります!(´∀`*)ウフフ

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

いや~堪能して一息ついたところでお嬢様にテント内に誘われます!

パズル、、、みたいなもんかな?(笑)

遊んで頂きました♪(*´▽`*)

 

さて、ここで星空撮影です!

外寒いいいい;;;;;

 

そんな感じで1日目を終えておやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

 

さっむい;;;

朝日と共におはようございま~す!(´∀`*)

 

ちょっと雲あるけどまぁまぁいい天気!

予報だと午後から雨らしいんだけど(笑)

 

今朝は番長ご一家と一緒にホットサンドを制作します!(笑)

よーし焼くでぇ!

 

・・・しまったベーコン先に焼くの忘れてた!(汗;

 

とか(笑)

 

卵はさむの忘れてた!(汗;

 

とか(笑)

 

ドタバタしつつ楽しく焼けました(笑)

お嬢様がめっちゃ手伝ってくれて(笑)

 

番長も卵焼いてくれたりなおみんママさんもベーコン別焼きしてくれたりとみんなで分担作業です(笑)

 

焼いてる途中で番長特製の素敵なラテも頂きました!(´∀`*) これめっちゃウマイんよな~♪

 

コチラが零号機!

 

極厚ベーコンに極厚トメイトウ!

何層にも敷き詰められたレタスと全面に広がる卵焼き!(笑)

うまくないワケがない!(笑)

おあがりよ!(´∀`*)

 

続けて初号機、弐号機と制作して本日のBLTEホットサンドは完売でございます!(笑)

お粗末様でした!(笑)

いや~堪能したな~(笑)

 

この後、クニハルさんやらむむさんファミリーが泊まりでやってこられました!

ほかにも立ち寄ってくださった方々多数(笑)

子供達も大勢いてわいわいと賑やか(笑)

天気も意外と悪くなくて皆さんが設営してる間は降らなかったので良かった(笑)

 

さて、本日のお昼はコチラ!

春菊が安かったのでベーコンと春菊のペペロンチーノにしました♪(´∀`*)

てか、今日パスタかカップそばくらいしか考えていなかった(笑)

こんなにたくさん人が来ると思ってなかったしな~(笑)

 

それにしても春菊パスタうまいで!(笑)

また作ろう!(´∀`*)

 

そしてついに雨も降ってきました。

まぁタープ下にいればなんてことないんですけどね。

 

むむパパさんからお土産もろた!

四国の父母が浜行ってきたって!

おぃらも家族で行ったっけな~。

ホットミルクと共にいただきま~す!!(´∀`*)

 

天気はまだなんとかもってる(笑)

 

このあと雨にうたれる直前のクニハルさん!(笑)

どうやら初雨キャンプだったらしい(笑)

 

さて、ゾディさん・ちょまこさん他何人かと喋っててゾディさんが最近ラムがウマイと言い出したので早速飲んでみます!

エー(;゜;Д;゜;;)

 

 

そう、おぃらもラムは結構好きで今日もアネホクワトロ持ってたのでなんか作ってみます!

ホットバタードラムとか美味しそうだったけど簡単なところでミルクティーにラム入れるだけでもウマイらしいのでそれやってみよう!

まずはやかんをストーブにのっけてお湯を沸かします!

 

その間になにやら辺りがザワついているので見に行きます!(笑)

 

実は誕生日プレゼントの授与式でした!(笑)

ケーキにロウソク立ててみんなでハッピーバースデイを歌い!

火を吹き消す前に風に消されてましたけどおめでとう!!!!!(*´▽`*)

 

誕生日プレゼントはなんと本人のご希望によりテントだそうです!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

最高にHAPPYやな!(笑)

 

ちょっと飾りのHAPPYがよじれてめくれてたのでなおみんママさんと2人で直します!

この2人はどうやらそういうのが気になって仕方ないみたいです(笑)

綺麗に直った♪(´∀`*)ウフフ

 

むむママさん手作りのケーキ美味しそう!(*´▽`*)

おぃらもあとでいただきますよ~(笑)

 

そして皆さんに教えてもらいながら設営!

 

張れました~!(´∀`*)

 

めっちゃご満悦ですな(笑)

 

そんなワケで誕生日プレゼントの新幕はOneTigrisのロックシールドでした~!(*´▽`*)

 

 

ちなみにブラウン色ならただいまナチュラムでセール中のようです!(17800円)(驚

こいつはパップテントとしては広くて快適だぜぇ!(笑)

 

 

 

さて!

あ、そうだ。 お湯沸かしっぱなしだった(汗;

サイトに戻るとちょまさんがやかんおろしてくれてました♪

助かった~♪(笑)

改めてお湯を沸かしてミルクティーを淹れます!

 

淹れますていうたけどスティックの粉末のやつです(笑)

そこに好きなだけラムをたらしていただきま~っす♪(´∀`*)

 

おぉ。こりゃ確かにウマイ。

ラムはミルクと合うんやろか。

なんか温まるわ~(笑)

お好みでクローブやシナモンなどスパイスをいれても美味しいらしい。

シナモンはあるけど今日はストレートで(笑)

 

さて、デイで来られてた方々も概ね帰られてお泊り組は夜の部へ(笑)

 

おぃらはとりあえず焚火を!

いや~あったかいわ~♪(´∀`*)

 

むむママさんがケーキを持ってきてくださったので珈琲を淹れていただきま~っす!♪

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

焚火と珈琲とケーキ!

合わないワケがない!(笑)

 

晩御飯前にケーキ食べちゃったのでご飯どうしようかな~と思っているとむむさんご一家よりお誘い頂いたのでリビロンにお邪魔します♪(´∀`*)あったかい♪

 

まずは♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

今夜は串揚げパーリーで~す!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

てか昨日の番長とカブっとるな(笑)(笑)(笑)

 

ええんですw

おぃら揚げ物大好きなので!(笑)

まさかキャンプで連日串揚げを頂けるとは!!!!(幸

 

次々に揚がってくる串!(笑)

 

そんなお口を爽やかにしてくれるキャベツ!(´∀`*)

 

さらに次々届くフィンガーフードの数々!

 

これらは番長から!

 

ワンタンスープとか!

 

クニハルさんの一風堂鍋とか!

 

おぃらはしばらく作るタイミングを逃していたカマンベールチーズベーコンを見様見真似で作ってみます!.゚+.(´∀`*).+゚.

まぁ巻いて巻いて焼くだけですけど!(笑)

 

焼けたので入刀します!

クニハルさんの研ぎたてナイフで!(゜□゜)

 

結構切ってるのにあんまり流れ出てこんな~(汗;

こういうもんなんかな?(笑)←(よくわかってないw)

 


もうとりあえずバラバラにしてもらって!

 

仕上げにブラックペッパー!( ´∀`)アヒャーw

 

なんかよくわからん料理やったな(笑)

誰か正解を教えてください(笑)

 

番長からハッシュドビーフとライスが届きました!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さて、ここでむむママさんからおずおずと、、、「なおりんさん今日はジントニックは飲まれないんですか?」的な!

コレはひょっとしてリクエストですか?! そうですよね?!(笑)

作りましょう!(笑)

精魂込めて作ります(笑)

 


♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

よくよく聴けば以前ジントニックが苦手って言われてたので一杯作って差し上げた時に「美味しい」って言ってくれたんですよね。

で、まぁこれは多分お世辞言うてるんやろな~と思ってたんですが実は違ったらしいです!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

なんと本当に美味しかったんだそうです!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

いや~こういう風に言って頂けると作り甲斐がありますね~(笑)

 

今日は生ライム持ってて良かった(笑)

 

この後夫婦でおかわりしてくれたので今回はお世辞じゃないですね!(笑)

 

今日はいい夢見れそうやわ~(笑)←(結構酔ってる)(笑)

 

そしてそろそろ寝ようと宴会場を後にしてついついクニハルさんサイトへお邪魔してしまい、二次会が始まりました(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

寒いのでフル装備着込みます(笑)

 

さらに昼間飲んで美味しかったラムミルクティー♪(´∀`*)

ツマミのハニーローストピーナッツ♪

甘々コンビです(笑)

 

結局2時近くまで起きてたのかな~。

そろそろ寝ます(笑)

この後さらに飲んでた方々もいらっしゃったようですが、、、おぃらはシュラフに潜ったらすぐ寝ちゃいました(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

 

さみぃ!(笑)

 

でもいー天気!!!!(´∀`*)

 

しかし、幕は日陰部分がまだ凍ってる(笑)

 

とりあえずテントの中はストーブ焚いて内側からも乾かします(笑)

 

さて、軽くお片付けしてたら番長が朝食を持ってきてくれました!

ハッシュドビーフホットサンドです!(多分)(笑)

 


目の前でラテも作ってくれました!!!( ´∀`)カッケーw

 

美味しい朝食を頂いたので心置きなく乾燥作業をして早々に撤収作業をほぼ終えます(笑)

で、おやつとコーラを頂きながらぼんやりとチェアリング!(っていうらしいです!)(笑)

 

そして最後に!

お昼ご飯ですけど今日は一昨日番長に頂いた久世福商店の塩ラーメンを頂いてみようと思いま~す!(笑)

コレです!

 

チャーシューがないのが寂しいので、、、

ベーコン焼きます!(笑) (チャーシューの代用品になるんか?)(笑)

 

出来ました!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

このラーメン最後にかつおぶし振りかけるようになってるんですよね。

まぁお好みでって書いてますけど。

でもラーメンにかつおぶしってのもありやな~(笑)

 

そして食後はまたもやチェアリング(?)(笑)
 

なんせ今日は太陽がぽっかぽかで、それでいて風が少しひんやりしてて。

なんともいえない心地よさ(笑)

なかなか帰れないんよな~(笑)

 

そうこうしてるともみじ帰りのイチローさんが来られ、次はバルボアさんが来られ(笑)

 

みんな幕を乾かしに来てます(笑)

 

そして番長から、いやなおみんママさんからかな?

肉まん頂きました~♪(´∀`*)

 

バターかと思ったらごま油で焼いたらしい。

なるほどね~♪(笑)

美味しかったです!(≧▽≦ )!!!!

 

さらにポップコーンまで!

コレはカレー粉他スパイス仕上げとなっております!

旨かった~♪(´∀`*)

 

さて、ほんじゃ遅くなったけどそろそろ帰りますかね~♪

ご一緒させて頂いた皆さん大変お世話になりました!

また遊んでくださいねー!

それではまたー!(´∀`*)

 

 

 

 

、、、エンジンかからんwww

 

バッテリーが弱り過ぎたんだ!(汗;

 

でも大丈夫!

そんなときはコレ!(笑)

 

ちょちょいと繋いで一発始動!( ´∀`)アヒャーw

 

 

 

 

とっても簡単ですし充電して車に積んでおけば人気のない山奥でバッテリーが上がっても安心ですよ~♪(笑)

誰かに頼んで車から車へバッテリーケーブルで繋ぐのも面倒が多いですしね~。

場所によってはケーブルが届かないなんてこともありますし。

おぃらはJAFにも入ってなくておいそれと呼ぶワケにもいかないけどコレのおかげでめちゃくちゃ安心です!(笑)

お持ちでない方は是非! オススメですよ~♪(≧▽≦ )!!!

 

 

それでは今度こそまたねー!(笑)

 

 

 

 

PS...帰宅後荷物を降ろしてからボンネットを開け、バッテリーに充電器をセットしました(笑) 明朝まで充電しておきます(笑) ではでは~!(´∀`*)