ソログルキャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週もいつもの水辺にやってきました!

今日はヤケに風が強い!

おまけに雪がチラついたりもして寒かったけど、、、

 

設営してると晴れました!(笑)

お日様あったかい(´∀`*)

 

本日の幕はtomount パップテントTCです!

 

とりあえず前面を跳ね上げて、、、。

今日は寒いので後で前幕つけます(笑)

 

そしてウィスキー番長登場!(笑)

お隣に設営します!

もう1人来たらコの字にする予定です(笑)

 

前幕もつけて中に籠ってみます!

 

相変わらず狭いwww

が、まぁなんとか詰め込みました(笑)

どこでも手が届くのはイイ(笑)

 

今回、前幕を陣幕として張ってみました。

うん。なかなかいい(´∀`*)

 

さて、お昼も過ぎてしまったのでランチにしま~す♪

まずはチャーハンを製作!(笑)

 

豚肉と茄子の味噌炒め!

 

 

酢豚♪

 

赤出汁もつけとこ(笑)

 

すると番長からもりはら謹製たこ天丼が提供されました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

えらい豪勢な感じになったところでいただきま~っす!(´∀`*)

 

ご馳走様でした!(笑)

 

さぁ、寒いので籠りましょう(笑)

100%オレンジジュースでカンパーイ!!!(≧∇≦)/□

 

アルパカぬくぬく(笑)

 

そしていつしか寝オチ(笑)

 

目が覚めるともう16:30でした!(驚

 

番長は相変わらず色々張り方を試していた模様(笑)

今日のところはこんな感じで!

最終的に4人、いや5人だったかな? 入れました(笑)

おぃらのパップは無理です!ソロしか無理!(笑)

 

そんな感じで日も暮れてきたし番長の幕内で宴にしましょう~(笑)

 

とりあえずジントニックを準備!(-ω☆)

 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

ご一緒頂いたのは火遊会の会長(´∀`*)

 

今夜のメニューは番長とカブった赤から鍋!(笑)

結局ほぼご馳走になってしまった(汗;

 

番長ご馳走様でした~!(´∀`*)

 

お次は会長の作ってくれた肉すい!

肉すいてなんぞや?!(汗;

 

検索してみると、噺家さんがうどん屋さんで「うどん抜きの肉うどん」を注文したのが始まりなんだとか。

大阪名物らしい!

それがコチラ!↓

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

出汁はコレ使ってた!

コレはうどん入れてもウマイやろな~!(笑)

 

さて、たくさん食べて暖まったところで元気に外に出て焚火しましょう!(笑)

 

結構寒くて焚火なんか出来んのか?と思ったけど意外と大丈夫でした!(笑)

 

武井さんにも出動いただき、〆にうどんもいただき(笑)

 

冷え冷えのジントニックがウマイ!(´∀`*)

 

仕事上がりでけいすけさんも来られ、焚baseさんも合流し、楽しい時を過ごさせて頂きました(´∀`*)

 

ふと気が付けばもう12時過ぎてて(汗;

寝床に入ってしばらく本読んでたけど急激に眠くなったのでおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

今朝は思ったほど冷えてないな~。

もうすぐ日がのぼります!って感じでおはようございます!(´∀`*)

 

朝陽キター!!!щ(゜ロ゜щ)

 

今回はみんな緑でね(笑)

 

けいすけさんのfuturefox、、、だっけ?(笑)

 

おぃらのtomount!(´∀`*)

 

番長のOneTigris!

モデル名は知らないのです(笑)

ロックシールドかな?(笑)

これでかい(笑)

 

さて、朝食にしますか!

昨夜けいすけさんが作ったモツ鍋にラーメンぶっこみました!

モツラー!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!

 

番長がエスプレッソでラテつくってくれましたん!(*'▽')

それにあうようにハニマガトースト焼いてたら!

 

先に番長から豚汁が届きました!(笑)

 

今日は薄い食パンでハニマガシナモントースト(笑)

好評につきおかわりも焼いたなり(笑)

薄いとカリサクでスナック感覚ですね(笑)

 

そしてみんなでシュラフを干します!

いい天気だったんでね!(笑)

 

今日はみんなお昼ごろまでのんびりして、お昼食べてから解散です!(笑)

お昼は番長から提供頂いたマルちゃん尾道ラーメン!(笑)

 

もりはら叉焼とメンマも用意頂いてたので、、、

 

豪勢な尾道ラーメンが出来ました!!!(笑)

いただきま~っす!(´∀`*)

 

おにぎりも追加!(笑)

もりはらおにぎりデカイ(笑)

 

そんな感じでけいすけさんが帰り、おぃらと番長はひなたぼっこしながらごろごろ(笑)

天気よくてお日様はあったかいけど14時過ぎ、太陽よりも風の方が寒く感じてきたので撤収です(笑)

終わってみれば皆さんに(特に番長に)めっちゃご馳走になってるキャンプでした!

この御恩はいずれ必ず精神的に!(-ω☆)

 

来週はなにやら牡蠣キャンだそうです!

そしてまたもや軍幕(もどき)縛りなのか?!(笑)

パップテントは寝床が頭つかえて困る(笑)

来週は寝床を横じゃなくて縦にしてみようかと思案中(笑)

それではまたー!(´∀`*)