2023年11月25日 ウィスキー番長バースデイ記念牡蠣キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日仕事上がりからの水辺です!(笑)

 

今週の幕はtomount パップテントTC!(´∀`*)

今日は風がそこそこあって寒いです!

ま、とりあえず遅いお昼ご飯(笑)

 

のり弁です!( ´∀`)アヒャーw

 

茄子の揚げびたし!

 

きゅうりとワカメのサラダ!(´∀`*)

 

そして中華春雨(笑)

好きなんでつい買ってしまいました(笑)

まぁ総菜ばっかりです(笑)

 

茄子の揚げびたしくらいはアルパカの上で沸騰させとこうw

アチアチでいただきます!( ´∀`)アヒャーw

 

今日はソログルキャンという事でそこそこ人数が集まるみたいです!

んで宴会幕としてらいじんさんがレイサを出してくれました(笑)

これで夜は暖かく過ごせるな~♪(´∀`*)

 

そうそう、ムラケンさんがククサをプレゼントして下さいました!(´∀`*)

ありがとう!大事にします!

早速明朝の珈琲で使わせて頂くとしよう(笑)

 

さて、それでは日も暮れてきたのでそろそろ宴開始です!

 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

早速一斗缶で買ってきてくれた牡蠣をらいじんさんが蒸します!(笑)

 

こちらは番長特製酢牡蠣!(´∀`*)

ちなみに外ではけいすけさんが焼き牡蠣製作中(笑)

 

ムラケンさんから頂いたタコキムチなどツマミながら!

 

おぃらは揚げます!(笑)

 

じゅわあああああああああああ!!!!

ちょっと火(アルパカ)が弱かった!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!牡蠣はフライに限る!!!!!!!!(笑)

 

生エビもろた!(笑)

 

そしていよいよ番長へのサプライズケーキ!

お誕生日おめでとうございま~っす!!!!!( ´∀`)アヒャーw

喜びにむせび泣く番長!(感動

 

食べるのがもったいないのでお持ち帰り頂きました(笑)

 

さらに宴は続き!

これはらいじんさんから豚肉のなんとか!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!

 

ムラケンさんに頂いたキスのせんべい!

これもウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

こちらは蒸し牡蠣から出たスープをらいじんさんがパスタに仕上げてくれたもの!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!

あとで残ったスープ飲んだらめちゃウマでした(笑)

 

レイサの中から外を眺めると、お外組の皆さんが煌びやかで綺麗でした~(笑)

今日は結構冷えるのでおぃらはお籠り組です(笑)

 

そして〆の鍋焼きうどん!(´∀`*)

天ぷら増量!たまご追加!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

満足したところで寝る前に星空撮影!

オリオン座が高いので縦でなんとか入れます!(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

綺麗な空でおはようございます!(´∀`*)

めっちゃ雲ちぎれてるなぁ(笑)

 

さて、まずは朝珈琲♪

ムラケンさんに貰ったククサで堪能します(笑)

うーん♪ ウマイ♪(´∀`*)

 

さらにミルクを温めて、番長にエスプレッソを頂きました!

すなわちラテです!(笑)

ラテウマイ!(笑)

 

今回集まった方々のサイト全景(笑)

大きく輪を描くように張ってます(笑)

向こう岸が結構遠いw

そして真ん中がとても殺風景でした(笑)

なんかオブジェでもあると良かったかな(笑)

 

さて朝ごはんです!

実は昨夜の揚げ物の準備しかしてこなかったのでなんにもなかったのですが、、、

 

けーすけさんが骨付きソーセージをお食べと!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ケチャマス持参でいただきました!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

そして番長からTKG!!!!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

途中で火遊会会長から辛子明太子頂いたりしちゃって(´∀`*)

 

さらにけーすけさんがソーセージと目玉焼きを焼いてくれました!( ´∀`)アヒャーw

おなかいっぱい(´∀`*)大満足♪

 

天気も良いので夜露で濡れたテントもすぐ乾くでしょう(笑)

とりあえず使わない物からぼちぼち片付けてのんびりしよう(笑)

 

のんびりしてたら火遊会会長が甘いもの好きなおぃらに甘~い梅酒をプレゼントしてくれました!( ´∀`)アヒャーw

これは来週炭酸水で割って飲むとしよう(笑)

楽しみ~♪(笑)

 

そんなワケでお昼も過ぎてみんな撤収していかれたところで、、、

 

あんまお腹すいてないんだけどちょっとサラダだけでも食べていこかなと!

 

ついでにおやつでも食べていこかなと!(笑)

 

そんなワケで14:30頃までゆっくりしてから撤収です!(笑)

いや~陽射しが暖かくて気持ち良かったです(笑)

 

みなさん帰られるとき「また来週~♪」とか言われてたので来週も水辺なのかな(笑)

 

来週末はいよいよ12月ですね~♪

いつも愛聴してるJAZZ RADIOも今年は遅かったけど今週からholiday channel が始まりました!(笑)

ほぼクリスマスJAZZのチャンネルです(笑)

約1ヶ月間楽しませていただきま~す♪(笑)

 

そんな感じで番長バースデイ記念牡蠣キャンプ終了です!

皆さんお疲れ様でした~! それではまたー!(´∀`*)