2022年9月16日~17日 結婚記念日キャンプ!・・・のはずだった。 in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は平日に結婚記念日を迎えたので週末の3連休で中蒜山に行く予定にしてたんですが、生憎の台風情報により泣く泣くキャンセル(゜ーÅ)ホロリ

 

そしておぃらは金曜日の午後が先週休日出勤した代休だったので台風が来る前に金土と二泊でいつもの高間キャンプ場へソロでやってきました!(笑)

 

到着したのはかれこれ17時過ぎ(笑)

買い物したりシャワー浴びたりしてたら結構遅くなってしまいました(笑)

 

本日の幕はVidalido スマートビルドメッシュテント!

まぁ2泊なんでね。ちょっと広々したくて(笑)

 

手前にあるのはらいじんさんのエリクサー。

他に赤きゅうさんもいらっしゃいます。

 

すぐに日が暮れてライトアップ!(笑)

結構涼しいので、、、

 

晩御飯はサラダと巻寿司にラーメン作ります!

 

煮えた!(´∀`*)

 

明星の塩ラーメン。

スーパーで5袋148円で売ってたやつですがまぁ食べれます(笑)

サッポロ1番には劣るけど(笑)

 

巻寿司はカニカマたっぷり巻(笑)

ウマいしょうゆとマヨで頂きました!(笑)

 

らいじんさんから食後のデザート頂きました!(´∀`*)

 

しばし喋ったりのんびりしつつ今日のところはおやすみなさ~い♪(笑)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

 

とりあえず珈琲を淹れると

 

らいじんさんから素敵なベーコンチーズエッグトーストが届きました!(´∀`*)

いただきま~っす♪

 

その後お久しぶりのイチローさん登場!

 

お土産に頂いたはちみつ紅茶など頂きながらしばしお喋り(´∀`*)

 

そしてお昼!

全然おなかすかないけどとりあえずサラダだけは食べます!

 

らいじんさんが焼きそばを少し分けてくれたのでお昼はこれで終了(笑)

夜までにおなかすかせておかなければ(笑)

 

その後新たなお客様がいらっしゃいました!

6人家族で高知県からいらっしゃったとの事!

 

はるばる岡山へ!

ていうか高間へようこそ!(笑)

 

てかなんで高間なん?て話なんですが、なんでも雨でもキャンプ出来るキャンプ場ってのを探しててここをみつけたので来てみたそうな!

なるほど~(笑)

奥様は終始ここは最高だっておっしゃられてましたね~(笑)

トイレ以外はね!(笑)

 

おやつに0秒チキンラーメン頂いちゃいました(笑)

 

さて、その後MYKさんも来られて概ね満員御礼になった高間の休憩舎(笑)

外は雨が降ったりやんだりを繰り返してますが風は全然たいしたこともなく、穏やかに時間が過ぎていきます(笑)

お子さん達が賑やかで楽しかったな~(笑)

夕方が近付くにつれ、MYKさんや赤きゅうさんからみんなに差し入れが!

肉とか!

 

肉とか!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

これはもう1杯やるしか!(笑)

 

おぃら今日ベーコンとたねいやで野菜しか買ってこなかったのでパスタです!(笑)

本日もバジリコ♪

そろそろシーズニングボトルが空になりそうです!

 

もう、らいじんさんの子供なんじゃないかと見紛う程に懐いてしまったお子様(笑)

「ここで寝る~♪」いうて頑張ってましたがついには親御様のところに強制連行されてゆかれました(笑)

 

そしてみんな20時過ぎには寝る体制に(笑)

らいじんさんだけ起きてて紅茶を淹れてくれたので、、、

とっておきのシュークリームをはんぶんこして頂きました(笑)

 

そしてその後おぃらも早々と寝ます(笑)

朝早く起こされるのが目に見えていたので!(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

最終日の朝

おはようございます!(´∀`*)

 

早々と目は覚めてたんですが8時頃までゴロゴロしていました(笑)

 

赤きゅうさんからぶどうの差し入れ!(´∀`*)

 

朝食どうしようかな~と思いつつらいじんさんにベーコンを渡すと、、、

なんということでしょう。

 

素敵な贅沢ラピュタパンになってしまいました♪( ´∀`)アヒャーw

 

ご馳走様でした!(≧▽≦ )!!!!!

 

さて、天気予報など眺めつつ、台風はかなり遅めの進行なのでどうやら今日も泊まっていけそうな雰囲気だったんですが、、、結婚記念日の週末なので最終日くらいは家で奥様と過ごすべく帰る事にしました(笑)

 

そんなワケでここはお昼食べたら撤収かな(笑)

 

お昼はらいじんさんに米とメスティンを渡して炊いてもらいました!(笑)

その間におぃらはししとうを焼いて、、、

 

チーハンチーズししとうカレーの出来上がりです!(≧▽≦ )!

 

今日のししとうは赤いのが1本入ってたのでいろどりにええな~と思って入れてみました♪

が、、、

赤いししとうハンパなく辛い!!!!(ノ_<。)!!!!!

しばらく悶絶しました(汗;

いや~でもカレー美味しかったな~♪(笑)

 

そんなワケで撤収です!(笑)

居残り組は今日新たにやってきたkouken358さんと赤きゅうさん!

十分気をつけて台風キャンプお楽しみください!(≧▽≦ )!

 

まぁ予報見ると明日まではたいした雨も風もなさそうなので大丈夫でしょう(笑)

月曜日の夕方くらいからがヤバげですが(笑)

大分ゆっくりきてますね~。

通り過ぎる時は素早く抜けてって欲しいもんですけどね(汗;

 

そんなワケで結婚記念日キャンプのはずだった台風前キャンプでした(笑)

 

それにしても今週は高知県からのお客様がすっごくいいご家族で、賑やかで楽しかったな~(笑)

でもやっぱトイレはあかんかったな(笑)

 

さて、来週も世間的には3連休なのでしょうけどおぃらは金土出勤(゜ーÅ)ホロリ

なので土曜日仕事上がりキャン決定っすな(笑)

あんまり遅いと高間も遠いし、久しぶりに水辺でも行ってみるかな~(笑)

涼しいといいんですけどね(笑)

 

それではまた~♪( ´∀`)