2022年9月10日 海キャン! in クレセントビーチ海浜公園キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は午前中お客様と打合せだったので、終わってからクレセントビーチ海浜公園キャンプ場に向かいます!(≧▽≦ )!

 

途中、通りすがりの店で中華そばを(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

こちらの店、場所は笠岡、、、になるんかな?(笑)

30年くらい前に仕事でたまたまこの辺りを通ったときにお昼に入った記憶があります(笑)

ただ、看板が新しいので同じ経営者なのかはよくわかりませんが、初めて食べたいわゆる笠岡ラーメンという事で記憶に残ってます(笑)

笠岡ラーメンとは書いてないですが(笑)

 

今日は豚チャーシューにしたのでいわゆる笠岡ラーメンからは外れるんかな?(笑)

メニューはコチラ。

親鳥かしわのせも選べます(´∀`*)

そして尾道ラーメンもありますw

まぁ美味しければなんでもいいですね!(笑)

 

さて、一息ついたので再出発!(´∀`*)

そして到着したクレセントビーチ!(笑)

受付してすぐにCサイトへ!

先に来られていたらいじんさんご一家、まり&コージさんご一家と合流♪

ちょうど隣が撤収して帰られたのでそのあとへ設営しました♪

 

本日の幕はKEUMERポップアップテント&VIDALIDOヘキサタープです!(´∀`*)

 

奥に見えるは両家のPEPO♪

随分色が違いますね~(笑)

使用回数の差なんでしょうね(笑)

 

海の見えるキャンプ場はいいな~やっぱ(笑)

天気良くて結構暑い!

これは泳げるかも?(笑)

 

今日は反対側にあやかさん、みゆさん達が5家族でグルキャンしているそうです!

子供達が多くてみんな元気いい(笑)

 

海水浴客はもうほとんどいないみたいです。

もう9月だもんな。

しかしすごく暑いのでおぃら今日は最初から水着着てます(笑)

設営で汗びっしょりになったので海で泳いでくるかな!(笑)

いや~気持ちよかった(笑)

 

みんな思い思いにSUPしたり釣りしたり日が暮れるまでよーく遊んで、、、

サイトに灯がともります♪

 

今夜のディナーは

コチラ!

 

餃子食べ比べです(笑)

今日はあえて味の素冷凍餃子は選びませんでした(笑)

 

みんなが撮影している姿を撮影しているところを撮影w

 

さて、焼きますか!(自分以外の誰かが)(笑)

 

おぃらはフライパンを2個提供しただけで、あとはひたすら焼けるのを待って食べる役に決定しました!(≧▽≦ )!

 

次々に焼けてくる餃子たち!

 

ひたすら焼いて頂いたらいじんさんご夫妻、まりさん、ありがとうございました!(≧▽≦ )!

 

もうどれがどれやらわからんくらい種類あるw

 

どれもウマイんよな~(笑)

 

らいじんさん曰く

 

1番旨かったのは大阪王将餃子だったそうな。

 

おぃらは優柔不断なので優劣はつけれませんでした(笑)

 

その後まりさんが釣って来てくれた魚達を焼いて、

 

あっこさんの作ってくれたおむすびで〆ました!(笑)

 

ご馳走様でした~♪(´∀`*) 色々美味しかった~♪

 

その後雨と風が出てきたので少々濡れたりもしたんですがそのまま0時頃までお喋りしてここでおぃらは就寝です(笑)

まりさんは今から釣りだとか、、、元気過ぎるw

 

今日はあんまり涼しい~って感じではなく、また雨が降りそうだったのでテントのドアも半分くらい閉め気味で暑そうだったので一晩中ポータブルファンを回しっぱなしで寝ました(笑)

久しぶりにちょっと暑い夜だな~(笑)

そんなワケでおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

8時頃まで雨降ってたかな~。

ようやく雨も上がりました!(´∀`*)

 

とりあえず朝珈琲!(ボトルコーヒー)(笑)

 

曇ってるけど結構暑くなってきました。

これはさっさと片付けて撤収した方がいいかもw

 

タープもテントも濡れてるけど、ちょっとはたけばすぐ乾くやろ~(笑)

 

ってことでとりあえずサラダ食べて、朝食の餃子を待ちますwww

そして、、、

 

キター!(´∀`*)

 

今朝はスープ餃子になったようです!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

さらにホットドッグも頂きました!

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

さて、少しのんびりしたら撤収しちゃいますかね~。

 

そんな時、みゆさんから鯛焼きの差し入れが!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

モチモチしててウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

みゆさんご馳走様でした~♪

 

ぼんやりしてると浜辺ではヨガが始まったり(笑)

 

おっと11時が来てしまうのでそろそろ片付けます(笑)

 

そんなワケで最後に皆さんにご挨拶して撤収です!

 

今回新たにお話させて頂いたのは エリカさんゆかさんのんさん(´∀`*)

 

またどこかでお逢いしましたらよろしくお願いしますね~!

 

他、ご一緒させて頂いた皆様、大変お世話になりありがとうございました!

またよろしくお願いしますね~♪(´∀`*)

 

ちなみに車の写真撮り忘れたのでラストは設営直後のサイト写真で!(笑)

それではまた~!(´∀`*)