2022年8月6日 避暑キャンプ! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

先週は海キャンでよ~く動き回ったので今週はまた平常運転で高間へ避暑にやって参りました(笑)

 

とりあえず荷物を並べて

 

ひえひえのコーラで凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

 

一時休んでからお昼!

まずはもろきゅう! からの、、、

 

冷やしうどん!&おいなりさま!(´∀`*) ウマイ!!!!

 

食後の珈琲&おやつ(´∀`*)

 

今日も天気いいなーと思ってたら

 

空は明るいんですが突然の雨(笑)

 

まぁ豆でもつまみながら雨音を楽しみつつファンの風を浴びて涼みます(笑)

 

ちなみに今日は普段みないちいさな虫がぶんぶん飛び交っててめっちゃ鬱陶しいです!(汗;

なんなんこの虫w

噛まれたりはしないんですけど羽音が鬱陶しいw

 

虫除け2種類あったんですが1つはまったく効かずw

もうひとつを試してみると見事にいなくなりましたw

こんなに効くとはw

 

効いたのはスキンベープミスト。

もう1つはなんだったかな、、、なんせディート12%以上含有で医薬品扱いになってるヤツです(笑)

不思議やな~。

年数経ってるから効きが悪いんかな?(笑)

 

さて、気を取り直して!(笑)

特にすることもないので夜ご飯の下準備を!(笑)

 

たまねぎとピーマンを刻み!

炒めます!(´∀`*)

 

昨日家で残ってたソーセージを少し持ってきたので刻んで入れます(´∀`*)

 

この状態で夜まで放置(笑)

 

夕方、もう少しで陽が沈む!

 

そろそろ日除けタープを畳もうかな(笑)

 

さて、虫にたかられる前に早目に晩御飯作っちゃいますよ~(笑)

 

まずはチキンライス!(笑)

まぁチキンはソーセージで代用してますが(笑)

 

ちなみにご飯は3割引で140円だった弁当のご飯を使用してます(笑)

今週はハンバーグ弁当がベースです(笑)

 

これをオムライスにしたろ!ってことで

 

タマゴ入れたら流れて大変な事になりました!( ´∀`)アヒャーw

 

それでもなんとかまとめあげて!(笑)

完成である!!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

が、量多過ぎて半分くらいで満腹になってしまいました(笑)

 

さぁ夜です(笑)

 

真っ暗な闇の中、完ソロで迎える高間の夜。

辺りから聞こえてくるのは風や木々のざわめきと色んな生き物の声や物音。

物音が近くでしたりするとビクゥゥゥッ!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!ってなります!!!!

 

それでもテントの中にいると何故こんなに安心出来るのでしょうか(笑)

 

そしていつしか自分自身も闇に溶け込むように眠りにつきます。

 

おやすみなさい、、、ヽ( ´ー`)ノ

 

 

 

翌朝

朝陽をシルバーコーティングが防いでくれて涼しい朝です(笑)

 

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

 

いい天気になりました!(´∀`*)

 

昨夜は総社で花火が上がっていたらしく、音が高間まで聞こえてきました。

映像も動画送ってもらったりして半分リアルタイムで楽しめました(笑)

 

さて、今日はこの後帰ってから墓参りにいく予定なので、朝食食べたら帰らなきゃ。

 

まずは朝珈琲からの!

 

サラダを頂きつつ

 

傍らで超熟ロールとソーセージを焼き

 

ホットドッグです!!!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

てなワケでササっと片付けてしばし休憩(笑)

また虫がまとわりついてきたので早々に退散します(笑)

なんなんかなこの虫w

殺虫剤かなんかいるかなぁ(笑)

 

休憩舎さんお世話になりました!

 

それでは帰ります!

帰ったら墓参りして、数日後にはお盆休みキャンプです!(笑)

もう荷物積みっぱなしにしとこうかなって感じですね~(笑)

お盆休みみなさんはもう予定決まってますか~?(笑)

なにするにしても事故等には十分気をつけていきましょうね!(笑)

それでは皆様ご安全に!ヽ( ´ー`)ノ