2021年11月13日 スポーツの秋キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日の朝早くから水辺にやってきました!(´∀`*)

 

昨夜結構雨が降ったり風が吹いたりしたそうで、そのせいかお客さんもかなり少なめ。

地面もちょっと湿ってるのである程度乾くまでイチローさんの焚き火にあたらせてもらいながら先に朝食にします!(´∀`*)

 

本日もまずはサラダから(笑)

続いてチキンカツ&タマゴサンド!(´∀`*)

 

そして地面も少し乾いてきたので設営しちゃいますかね!

おぉ。 高梁川が良く見える(´∀`*)

 

本日の幕はコチラ!

TOMOUNT MINIHOUSE!(´∀`*)

 

朝早かったのでテントの中でおやつ食べながらくつろぎます(笑)

 

11月とはいえ陽射しはまだ暑いw

空気は大分冬っぽくなってきましたが(笑)

 

そうこうしているとお久しぶりのゆた&なおさん登場!

珈琲飲みにきたとの事だったのでお淹れさせて頂きます!(笑)

 

入ったなり!

 

おやつもろた(´∀`*)

 

てかお昼過ぎても全然おなかすかんw

朝食のチキンカツサンドが効いてるんだろな~(汗;

 

そんなワケでREN君とバドミントン&フリスビー開始!(笑)

いや~いい汗かきました!(≧▽≦ )!

 

それからさらにしばらくしてようやく遅めのお昼ご飯(笑)

サラダからの!

 

酢豚!&おにぎり!(´∀`*)

まぁ惣菜あっためなおしただけです(笑)

 

それにしても天気ええな! 暑い!(汗;

暑いのでテントの中の日陰部分に寝転んでお昼寝します(笑)

日陰は涼しいっていうか寒くなってきます(笑)

この季節は温度調整が難しいですね~(笑)

 

夕方にあっこさんからおやつのシュークリームを頂きました!(´∀`*)

 

日が落ちてくると一気に寒くなりますね~。

 

焚き火夜の部(笑)

焚き火に照らされた足元には似たようなコンバースが。

らいじんさんとイチローさんはコンバースが好きらしいです(笑)

おぃらも中学生の頃履いてたなぁ。

キャンプだと朝露とかで濡れちゃいそうな気もしますけどね(笑)

最近のコンバースは防水だったりするのかな?

知らんけど(笑)

 

ついに日が暮れた。

 

風向きも変わって北風になったのでイチローさんに陣幕を張ってもらって暖かく焚き火が出来ました(´∀`*)

それにしてもおなかがすかないので焚き火を堪能してから早目にテントに籠って晩御飯はテントの中で!(笑)

 

とりあえずサラダ食べて(笑)

 

鍋をストーブに(´∀`*)

 

今日の鍋は始めての創味シャンタン鍋(笑)

野菜と創味しゃんたんのセットを売ってたので買ってみました♪

鶏肉と豆腐を入れて一緒に煮込むだけって書いてあったんですが、豆腐は抜きで(笑)

鶏肉の変わりに鶏肉のつみれを入れます♪(´∀`*)

そして放置!

 

しばらくして蓋をあけ、ストーブから降ろします♪

おぉ。なんかうまそう(笑)

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

!!!

うまいやん!(゚Д゚;)

 

創味シャンタンて使ったことなかったけどこれだけでこんなウマイんならもう鍋スープはいらんな(笑)

創味シャンタン今度買ってこよ!(笑)

 

残ったら明日の朝雑炊にでもしようと思ってたのに思いがけず美味しかったので完食(笑)

ご馳走様でした!(´∀`*)

 

さて、星でも撮ろうかと思ったらいつの間にか空が雲ってしまっていて残念。

あきらめてそのままテントの中でくつろぎつつおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

AM6時頃に目を覚ましてトイレにいったついでに1枚(笑)

ちょっと雲が多いな(笑)

結構冷えるのでストーブを点けてぬくもります♪(´∀`*)

 

そして外が明るくなって来たので活動開始!(笑)

 

朝焚き火にあたりつつ、いつものサラダから、、、

 

肉まん!(´∀`*)

 

いや~冬の朝の肉まんは最高ですな!(笑)

 

その後す~さんが珈琲を淹れにきてくださいました!

美味しいマンデリン♪(´∀`*)

 

そして片付けしつつ、REN君とフリスビー(笑)

やりすぎで疲れたのでちょっと椅子で一眠り(笑)

 

昼過ぎに起きてからおにぎりとイカの唐揚げでお昼に(´∀`*)

 

今回は結構運動して健康的なキャンプだったといえましょう(笑)

明日確実に筋肉痛(笑)

 

ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!

またよろしくお願いしますね~♪

 

それではまた~♪(´∀`*)