2021年11月6日 男子高校生キャンプ! in 秘密のキャンプ場① | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はなるの高校の友達が一緒にキャンプに来てくれました(笑)

途中で拾って行く事になってたんですがよくよく待ち合わせ場所を聞くと、なにやら目的地の少し手前くらい(笑)

これお友達からすると家の近所でキャンプって事になるんではなかろうか(汗;

が、まぁ行った事ないってことらしいのでええか(笑)

 

さて、まずは設営!

本日の幕はテンマクTCレクタ&ケシュアx2+陣幕(´∀`*)

 

ケシュアは2個張っても楽やなしかし(笑)

 

さてそれでは早速焚き火!

まずはファイヤースターターで火付けをしてもらいます(笑)

 

何度か試みて着火に成功!(笑)

 

今日は肉祭りの予定なのでご飯を炊きます!

多いかな~と思いつつ男子高校生が2名なので5合(笑)

 

男子高校生達は焼鳥準備中!(´∀`*)

 

おぃらはサラダ(笑)

 

焼鳥は飛騨コンロでちまちま焼きます(笑)

 

ご飯炊けました!(´∀`*)

 

さー焼いていくでー!(笑)

まずは牛サガリ! 

じゅわああああああああ!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

たまにしかしない焚き火調理(笑)

昔、「にいさん」に頂いた焚き火セットが役にたちます!

にいさんありがとう~! まだ使ってますよ~!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

次々焼いていきます! ポークサイコロステーキ!(≧▽≦ )!

 

段々グレードアップしていきます!

このあたりからお友達のお母様が持たせてくれた国産黒毛和牛に移行!(゚Д゚;)

お母様ありがとうございます!(゜ーÅ)ホロリ

 

さぁ、最後の2パック!

というところで、みんなもうお腹一杯だそうな(笑)

お友達もご飯4杯くらい食べてたもんな(笑)

外で食うメシはそりゃーうまかろう!(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

そんなワケで休憩(笑)

 

腹ごなしにバドミントンを始める2人(笑)

汗びっしょりになって打ち合ってました、、、暗くなるまで、、、(笑)

 

その間、管理人さんから今日採れた紅はるかを頂いたので3本だけ焚き火に突っ込みました(笑)

 

そして日が暮れて、、、、

 

夜の部もサラダで開始!(笑)

 

最後の2パックはヤバイ肉だ!(゚Д゚;)

 

じゅわああああああああああ!!!!!( ´∀`)アヒャーw

 

ウマイ!!!!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!

 

そしてラストパック!

ででーん!

コレはヤバ過ぎる!!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!もう溶ける予感しかしない!!!!

 

じゅわああああああああああああ!!!!!

焼き過ぎ厳禁!!!(゚Д゚;)

 

溶ける!!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!!!

 

もう満足ヽ( ´ー`)丿

 

だが男子高校生はそれでは終わらない(笑)

まぁそうよね(笑)

 

煮込みラーメン!(笑)

 

これはこれでウマイ(笑)

めっきり寒くなっちゃったんであったかい物が美味しいですね~♪(´∀`*)

麺のお代わりも用意してたけど流石に4人前食べたらみんな満足した様子(笑)

しかしやっぱ男子高校生あなどれんな(笑)

 

食後のおやつにキャラメルポップコーン♪(´∀`*)

 

この後しばらく焚き火を囲んでのんびりしてからお休み前にシャワー、そしてそのままテントに潜り込んで、男子高校生達はゲーム対戦してたようです(笑)

おぃらは即寝オチしましたw

シュラフには入ってたのでそのまま朝までぐっすりとおやすみなさ~い♪(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

朝早いウチは陽が当たらないんで寒いんですよねここは(笑)

 

とりあえず焚き火着火!

男子高校生達はまだ寝てます。

昨夜遅かったんかな?

まぁ放置しとこう(笑)

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

薪があんまりないんでまだ濡れてる木でも拾ってきてくべます(笑)

 

そしてようやく陽が当たる時間になりました!(笑)

やっぱ太陽はあったけー!

てか暑くて上着をぬぎます(笑)

太陽はほんとすげぇ(笑)

 

ここは炊事場があるのでシェラを洗ってきました!(笑)

久しぶりに並べて吊るしたな(笑)

 

そしてテント内が暑くなったので追い出されるように出てきた男子高校生達(笑)

ようやく朝食に出来る(笑)

 

まずはサラダ(笑)

 

そしてガーリックバターソースで焼いたバゲット!

 

メインディッシュはハウルベーコンエッグ! with ほりにし(笑)

 

ご馳走様でした(笑)

 

さて、この後撤収!

最後に管理人さんにご挨拶♪

お、管理棟の前にかわいらしいトカゲちゃんが。

ちょっと尻尾を押さえてみたけど切りはしなかったですね(笑)

やっぱ殺気を感じないとそこまでしないのかな?

このへんヘビもいるので気をつけてね~!(笑)

 

そんなワケで男子高校生キャンプ終了です!(笑)

たいしたことはしてないけど楽しかったらしいので良かった(笑)

12月には男子高校生x3キャンプも待ってるんだけどご飯5合じゃ足りんのじゃないかw

米も買い足しておかないとな~(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)